※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ヶ月♀ベビーママ
ココロ・悩み

旦那さんとの関係に悩んでいます。妊娠後、旦那の態度に不満があり、愛情が薄れてしまいました。一緒にいるのがつらく、将来が不安です。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

旦那さんとのことです。

デキ婚で結婚して3~4ヶ月。
付き合ってた期間をあわせると4年くらいです。

妊娠がわかったときは旦那が好きでこの子を産んで育てたいと思い結婚しました。

ですが妊娠中、産後の態度が忘れられずで指摘したら直してくれたのですがイマイチ旦那さんに興味、関心がなくなってしまいました。

私が一人っ子で寂しかったので姉弟は欲しいと思っていたのですがもう愛情が薄れてし
まい一緒にいるのが、辛くなってしまいました。

この先ずっと一緒にいるのかと思うと嫌で嫌で仕方ありません。
私は中卒だし、親は離婚して片親。
離婚しても絶対やっていけません。

こういう感じになった方いますか?
なったけど改善した方、あるいは別の道を選んだ方。

アドバイスやお話お聞かせ下さい。

コメント

うるるん

はじめまして!
実際に妊娠中、産後、どんなことがあって嫌になってしまいましたか?

話せる範囲で良いので教えてください。

それによって話せることも変わってくると思うので…

かおりんご0520

産後は仕方ないですよ!
赤ちゃんへの思いばかりになってしまいますからね。女は妊娠中からすでに母親ですが、男はまだまだ産後でも妻は自分の物って感覚が抜けてないでしょうしね。
わたしも旦那への嫌悪がずーーっと続いて、こいついらねー!って思ってました。今思えば酷い話ですが。色んな事があって本気で離婚したいともしょっちゅう考えました。
産後一年半くらいして、やっとまぁなんとかやっていけるか!と思えるようになりました(^^;

時間が解決してくれるとは思いますよ!それまでは旦那さんにもほどほどに接していけばいいと思います。
何か言われたら、産後のホルモンのせいだ!とでも言っておきましょ\(^o^)/
解決方法では無いですが、ここにもおんなじ人がいるよ!とだけ。。
周りにもわたしのような気持ちだった子がいます。早い子で半年くらいで戻ったって子もいます!

4ヶ月♀ベビーママ

はじめまして!コメントありがとうございます!

妊娠中つわりで体調が悪かったときはなにもしないでぐうたらしてる扱いを受け、立てないくらい体調が悪く点滴を受けていたのに、こんな体調が悪い妊婦は見たことないと言われました。

帝王切開で立ち会いができたんですが音とか匂いとかあるかもしれないしと思って一人で産んだらその産んだ日に可愛い助産師さんが居たと言っていたり‥。

産後もお腹が痛くあんまり動けなかったら大袈裟、泣いてる時はちっとも面倒を見ず携帯をいじったり、煩いと言われました‥。

4ヶ月♀ベビーママ

コメントありがとうございます!

まさに今いらねーと思ってます‥。休みなければいいのにとか、昼休憩帰ってこなきゃいいのにと思ってしまってます💦

私達共通の男友達が遊びに来てた時、1日中面倒みてくれて、うちの旦那は5分も面倒見れないのにと思いました‥。

ありがとうございます!
早くもうちょっと穏和にやっていきたいです‥。

うるるん

うわ、、、旦那さん冷たいというか理解なさすぎですね。

ただでさえ妊娠中、産後はナーバスになりがちなのにそんな態度ですか?

妊婦さんの辛さは妊婦さんにならないと分からないけど、悪阻の酷さは人それぞれだし、入院したりしてしまうこと、旦那さんはご存じないのでしょうか?

うちの旦那は年がいってるせいもあるかもだけど、辛い時は無理やり寝かせられます。

こんな体調の悪い妊婦見たことないって…お前に妊婦の何が分かるの?と言いたいとこですね。

流産や早産にならなくてよかった。

それに、産んだ日に可愛い助産師さんがいた?はあ?デリカシーの欠片もないですね。

元々俺様系ですか?

好きなら我慢できることも、好きじゃないとやれない事ありますよね。

解決策にはならないけど、何も期待しないで、いないもんと思って赤ちゃんとしあわせライフ送るのがいちばんですよ。

ストレスたまらないように、相手しないでいた方が楽です。

時間が経てばまた、良い所見つかるかもだし…

アドバイスになっておらずごめんなさい。

4ヶ月♀ベビーママ

そうですよね💦

助産師さんがっていうのはふざけて言ったと本人は言ってましたが怖い思いしたし、娘の誕生日にで‥一生忘れられそうにないです。

元々は優しくてこんな感じじゃなかったです。妊娠して体調悪くなってから態度が‥。


見つかるといいのですが‥。

いえいえ!ありがとうございます!聞いてもらえたり共感してもらえるだけでスッキリします(*´˘`*)♡

みー ♩

私の経験談ではありませんが、私の父がそのような感じで、私が2歳の頃に離婚しました。

母に離婚理由を聞いたら、自分に暴言吐くだけなら我慢できた。
子供に煩いとか言う人だったから、いつか手をあげてもいけないし、大事にしてくれないと思ったから別れたと言っていました。

もちろん母も歳の近い兄弟を作ってあげたかったと言ってましたが、別れたことに後悔はしていない、あのまま続けてたら今の生活はないと言っています。

私も一人っ子で嫌だったことなんてありませんし、片親で困ったことも嫌なこともありませんでした(^^)

子供を守るために決断し、ひとりで育ててくれたことに感謝してますし尊敬してます!

今では父親違いの妹、弟いますが、歳は離れているし可愛いです(๑´ㅂ`๑)
その人とも結婚後に借金あることがわかり、子供の為にと即座に離婚しました(^^;
子供の為にとの決断力はすごいなと思います(^^)

妹と弟は私の娘ともよく遊んでくれますし助かってます♩


ちなみに母は高校中退で私を産んでますが、育児しながら働きながら通信制の高校を卒業し高卒資格はあります。
祖母も離婚してるので中卒、片親で離婚を決意しました。

離婚を勧めるわけではありませんが、こういった道を選んでも、母の努力次第では子供は幸せになってます!というのを知ってほしかったです(^^)