※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
西島部長
妊娠・出産

旦那と一緒に楽しめる趣味はありますか?お金をあまりかけずに楽しめるものがいいです。アドバイスをお願いします。

旦那と二人で持てる趣味ってありますか?

俺の楽しみを見つけてくれと言われました。

お金があまりかからないようなものありませんか??

アドバイスお願いします!

コメント

みは

元々同じJリーグチームのサポーターとして知り合ったので、今も一緒にスタジアムに試合見に行ってます。

でも俺の楽しみを見つけてくれって困りますね😅
もう好きなことがあって一緒にやってほしいならわかりますが笑

• 西島部長

西島部長

まぁ喧嘩して俺の趣味にいつも文句言ってきて辞めさせられるとか言われたので…
    携帯ばっかで相手にしてくれないので言っただけなのに。。。
    めんどくさいです。。

• 10月19日
K

私たちはひたすらウィンドウショッピングです!笑
家具だったり洋服だったり色々ですが
妄想広げてます\(^o^)/笑

• 西島部長

西島部長

ウィンドウショッピング!?とはなんですか!!

• 10月19日
  • K

K

言葉通り 買わずにただ見るだけです♡笑
    大きいデパート行ってたくさん物を見て
    これ可愛いたかこーゆーのあるんだ〜とか!
    会話にも繋がりますし今月貯金がんばれたら買えるね!とかのモチベーションにも繋がってわたしは好きです♡

• 10月19日
  • 西島部長

西島部長

私の旦那、でかけても金ないのに意味もないとかいう人なので無理かなー(泣)
    私はそういうの好きなんですけどね…

• 10月19日
✩砂糖✩

趣味って言えるか分かりませんが映画が好きなのでよく借りて休みの日に一緒に見たりするくらいです(^^)

• 西島部長

西島部長

なるほど!
    私達はホラーが好きなのでいいですね!

• 10月19日
もこ

うちは、ドライブです(*^^*)
結婚前はデートはほぼプチ旅行感覚で遠出、ケンカした後も夜のドライブで仲直り、娘産まれてからは寝かしつけがてらぶらぶらしてたりします❤︎
家にいるより深い話が出来るので私は好きです。
かかるお金はガソリン代と、途中のコンビニで買うおやつ代くらいです😀

• 西島部長

西島部長

私も出かけるのが好きなのでドライブってのも素敵ですね!
    ガソリンは会社持ちなのでかからないし(笑)

• 10月19日
  • もこ

もこ

ガソリン代会社持ちうらやましいです!
    行き先決めないのも楽しいですし、私たちの場合食べるの好きなので、食べたいものがある場所を目的地にしたりします。
    お出かけ好きならオススメです❤︎

• 10月19日
  • 西島部長

西島部長

お互いラーメン大好きなのでまずは地元のラーメン屋制覇していきたいと思いました(笑)
    徐々に広げていってレポート書くのも楽しそうですね!

• 10月19日
  • もこ

もこ

私たちもラーメン好きですー!
    ブログ書いちゃうとか❤︎
    楽しんでください(*^^*)

• 10月19日
  • 西島部長

西島部長

ブログも素敵ですね!

ありがとうございます💝

• 10月19日

上の方と同じくサッカーがお互いとても好きです\♡/
妊娠前は地元チーム、代表戦やクラブワールドカップを観に東京まで行ったりしてました!
私は他にゲームやF1、読書が好きですかねー。

お金の掛からない趣味…
どんな趣味でもハマればお金かかってくるんじゃないですかね?(笑)

• 西島部長

西島部長

旦那スポーツに興味がないので困ってます(笑)
    私はサッカー好きなんですけどね(・・;)

私もそう言ったんですけどかはからないので。とか言い張ってこいつ馬鹿なの?と思いました(笑)

• 10月19日

スポーツが好きで、応援しているプロ野球の球団があるので、その話しになると…
別居してるのに、離婚前提なのに、いまだにそこだけは盛り上がります(笑)

• 西島部長

西島部長

あら趣味で繋がられるって素敵だと思います!

• 10月19日
ゆいぷー

お弁当作って近くの公園までお散歩にでかけることですかねー。
旦那の作るいびつなおにぎり、おもしろくておいしいです(笑)

• 西島部長

西島部長

私もそういうのしたいですけど旦那がどうかなと(泣)

• 10月19日
ぽぽ

うちは二人ともインテリアが好きで、休みの日にはDIYしたり部屋を改造してます(*´꒳`*)

• 西島部長

西島部長

賃貸なのでなかなかできなくて(泣)お金もかかりますし…
    私もインテリア好きなので羨ましいです!

• 10月19日
  • ドラドラ

ドラドラ

うちもDIYやってますー!!
    次は何作る?とか二人でアイデア出し合うのが凄く楽しいですよね🎵

• 10月20日
  • ドラドラ

ドラドラ

我が家も賃貸ですが賃貸でもできるDIYやってますー!!キッチンカウンター作ったり楽しいです❗

• 10月20日
myh

うちはジムとラーメンの食べ歩きです( ˙˘˙ )

• 西島部長

西島部長

私たちもラーメン好きなのでいろいろなところ行ってみて評価してくのも楽しそうだなと思いました(笑)

• 10月19日

ドライブと食べる事が好きなので、『今度ここに行ってみない?』と提案して、週末に連れて行ってもらってます♪

• 西島部長

西島部長

ラーメンがお互い好きなのでちょっとドライブして食べ歩きってのも考えてます💝

• 10月19日

退会ユーザー

ラーメンドライブいいですね♪とっても楽しそう\(^o^)/つけ麺とか、こってり系とか、ラーメンも様々ですからねっ♪♪

あぁ〜私もラーメンドライブしたくなってきました☆!笑

• 10月19日
  • 西島部長

西島部長

食べるラーメンの好みも似てるので私達にはいいかもしれないです💝

• 10月19日
ぴぃすけ

うちはゲームですかね(*⁰▿⁰*)
結局旦那さんが携帯いじっちゃいますが、一緒に無料のアプリで通信対戦したりします。
出産前は3DSもやっていましたが、息子が産まれてからはもっぱら抱っこしながら片手プレイできる携帯ゲームが中心です。
・ダイスの神
・白猫テニス
・パズルオブエンパイア
・シャドウバース
を良くやりますが、課金しなくてもそれなりに遊べます(笑

• 西島部長

西島部長

制限しろって言っただけなのにすべてのゲームをもうやらないとやめた旦那…
    頭おかしい(笑)
    私もゲーム好きだしお互い大好きだからよかったのに勝手にやめて趣味とったとか言われたんですよ。。。

• 10月19日
  • ぴぃすけ

ぴぃすけ

わぁ…男の人っていくつになっても子供ですよね(笑)旦那様意地になっちゃったのかな(*⁰▿⁰*)
    一緒に居るのにずっと携帯いじられてたら寂しいですよね!女心わかってー!
    『もう趣味私でいいじゃん』
    とか言ったら引かれますかね_(:3 」∠)_

• 10月19日
8児まーり🐸💭💗

家庭菜園とか?ですかね。

• 西島部長

西島部長

ベランダでもできますかね?

• 10月19日
  • 8児まーり🐸💭💗

8児まーり🐸💭💗

できますよー。初心者なら…ネギとか?

• 10月19日
  • 8児まーり🐸💭💗

8児まーり🐸💭💗

プランターで出来る作物ありますし♡

• 10月19日
  • 西島部長

西島部長

あまりお金もかからないですよね!
    たのしそうです!
    前に畑を持ちたいとか言ってたこともありますしベランダからやってみない?と話してみます!

• 10月19日
  • 8児まーり🐸💭💗

8児まーり🐸💭💗

今からの季節だと限られてきますが、やってみるとハマるかもしれませんね♡
    私は旦那と熱帯魚を趣味にしてますよー。あとはクワガタやカブトムシ。笑

• 10月19日
  • 西島部長

西島部長

私のとこにも熱帯魚いますが、アクアリウムもいいなと思いましたがでかい水槽が2つもあるのでこれ以上増やせなくて(泣)海水魚飼いたいんです!

• 10月19日
  • 8児まーり🐸💭💗

8児まーり🐸💭💗

海水魚は思ったよりもお金かかりそうですよー。私の旦那も海水魚やりたいみたいです。
    我が家には、アリゲーターガーとロングノーズガーのあいの子とグッピーとディスカス。
    アカメがいます!

• 10月19日
  • 西島部長

西島部長

私のとこはオスカーとフラワーボーン?がいます(笑)

• 10月19日
  • 8児まーり🐸💭💗

8児まーり🐸💭💗

いいやないですかぁ♪

• 10月19日
  • 西島部長

西島部長

オスカー気持ち悪いです(笑)
    愛着湧いたけど柄が不気味で…
    紫のライトつけると更に不気味さが増します(笑)

• 10月19日
  • リリアル

リリアル

マダムまーりーさん

• 10月21日
  • 8児まーり🐸💭💗

8児まーり🐸💭💗

ん?なんでしょうか?

• 10月21日
Y

今日そのはなしになりました!
旦那がいきなり
趣味がないから
たのしくないと、なんかないかなーと、、
バイクの免許でもとったら?といってみましたが、、

• 西島部長

西島部長

旦那運転も車もバイクも好きじゃないんで全くダメでした(笑)

一緒にいるだけで楽しくないのかよ!とか思いましたけど(笑)

• 10月19日
  • Y

Y

なるほど、、笑

趣味てむずかしいですよねー、、

でもなにかにはまりすぎられるのもいやです笑

• 10月19日
  • 西島部長

西島部長

そうなんです!
    もともとゲーマーで少し前にシャドウバース?とかはまっててずっとゲームで無言だし相手してくれないし喧嘩になったんですけど、制限してっていっただけなのに全部ゲームやめてもうやらないとか言い出したんです!
    だから趣味ないんですよ。。。ほんと馬鹿すぎて…
    私がとったとか言い張ってるし腹が立ちます(笑)

• 10月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供産まれる前は、スポーツですね(*^^*)
    冬はボード。それ以外は卓球したバドミントンしたりボーリングしたり(*'▽'*)
    そして、疲れを癒すのに少し遠出をしてスタンプラリーがある温泉巡りをします(*´▽`*)
    ただ…どれも子供が出来たら二人では出来ないものでして(>_<)
    残念ながら今は何も出来てないです。
    買い物とか公園とかの趣味があれば良いんだけど
    旦那が好きじゃなくて(・・;)
    やっぱり共通の趣味があったほうが夫婦円満なのかなぁって思いますね。
    結局今は子供中心で喧嘩が増えた気がします。

• 10月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

変なところに貼ってしまいました( ̄。 ̄;)

• 10月21日
ほちゃん

私達は冬にはスノボー、夏には海、あとは三代目のライブに欠かさず2人で行くことですね♡
今回のライブはちょうど出産予定日なので参加しませんが…😂😂

• 西島部長

西島部長

私はLDHだいすきなんですけど、旦那全く興味なくて(泣)
    好きになる気配もなくて諦めてます(笑)けど毎年居酒屋えぐさいるにはいってます💝

• 10月19日

うちらはダーツです(笑)
ハマるとお金かかります(自分に合ったダーツが欲しくなるからw)が
最初だけだし、その後は3時間1000円くらいあれば
ずっとダーツできるし、部屋にダーツ台とか買っちゃえばお金かからないですしね(^ω^)!

• 西島部長

西島部長

ダーツ!やったことないですけど、昔子供に流行ってましたよね!それはやってました!
    集めたり(笑)

• 10月19日

退会ユーザー

お互いプロ目指すとこまで行きましたが
    子どもできたし、趣味くらいがイライラせず
    やってられるからいーよね!と(笑)
    昔流行ってたんですね(^ω^)うちは19の時から始めて、6年になります😊6年前って昔か(笑)

• 10月19日
  • 西島部長

西島部長

プロ!?凄いですね♡そこまではまれるなんて羨ましいです!
    流行ってました!だからできることはできるんですけど旦那がやるかなーと(・・;)

• 10月19日
  • ぴよこ饅頭

ぴよこ饅頭

横から失礼します💦
    うちも夫婦そろってダーツ好きです(*^^*)💕

子どもできる前は二人で大会出たりして楽しかったなぁ✨
    今は私はほとんどお家でダーツですが、旦那は今もたまにリーグに行ったりしてて羨ましい(´・ω・`)

• 10月21日
ゼノビア

半ば付き合わされてる感はありますが、一緒にアニメを見てます。最近はドラゴンボールですね。来週はこうなるとかあいつの正体はあれだとか話し合ったり。
あとポケモンの映画を家で見たり(笑) 最初興味なかったんですけど意外と良い話もありますよ。

• 西島部長

西島部長

私の旦那アニオタだったんですけど、どうしても私が美少女とか受け付けられなくて(・・;)
    ドラゴンボールとかそういうのならいいんですけど、、、、

• 10月19日
にゃん

私が多趣味なので。
旦那に付き合わせてます!!

付き合ってもらって趣味があったのは。
①Wii Uの桃太郎電鉄!
ゲームです!二人で勝負してます!

②カラオケ
フリータイムで七時間とか普通に行きます。採点やって盛り上がってます。

③パチンコ、スロット
二人で行って遊んでます。
赤ちゃん産まれるまでですけど。

私の個人的な趣味は
①麻雀
②旅行
③安室ちゃん

旦那の個人的な趣味は
①野球
②ゴルフ

なので、共通の趣味で休みは遊んでます!!
色々やってみて、同じ趣味に出会えるといいですね!

• 西島部長

西島部長

私も多趣味です(笑)
    お互いゲーム好きだったけどいろいろあって喧嘩になり全部やめるとか言ってやめられたので一緒にできないんです。。、辛い、

はい!いい趣味見つけられたらいいなと思ってます!

• 10月19日
ゴキジェット

音ゲー、塗り絵とかですねぇ。

本格的にはPCで加工して色々やりますが。。

あと自分は最近息子にマフラー編んでます。

• 西島部長

西島部長

私達もオトゲー大好きですよー(笑)
    けどお金よ余裕ないのでなかなかいけず

• 10月19日
ひさきち

私は旦那と一緒にテレビ見たりとか、お買い物行ったりしてます( ´ ▽ ` )ノ
ソーシャルゲームでもお金をかけずに一緒にできるものありますし、そういうのはどうですか?

わこ

お互いバイクが好きなのツーリング
に行ったりお店みたりしています(^^)
妊娠してからは、釣りに行ったり
キャンプに行ったり……
あとはハムスターなどの小動物
を飼ってお互いにお世話して可愛がって
います( ´∀`)
わたしもお金がかからない趣味を
探していたのですが、ほとんど最初は
お金がかかりますよね、笑

なっったん

ずっとテレビゲームやっています(笑)
割とお金はかからないですよ*\(^o^)/*

えなえな

旦那の趣味は料理です。
一緒にキッチンに立つことが多かったのですが、今は私が赤ちゃんに付きっきりなので旦那がほとんど作ってくれます。料理って作ってると案外楽しいですし、食べてくれる人がいると嬉しいものですよね。

ままリーン

休日は、二人で絵を描いてます♪ 子供が産まれてからは家族で一つのキャンバスに絵を描きたいです(*^^*) もちろん、デートは美術館です♡ 笑

のんさま

妊娠する前はお互い音楽好きなので、フェスに一緒に行ったりするのが好きでしたー!
しかし、今は妊娠中なので一緒に映画みたりドライブして、ラーメン食べるとかそんな事しかしてません。笑
旦那がガンダム好きで、私がそれに付き合ってみたりー…(꒪⌓꒪)
お金かからないとなると、ツタヤでレンタルしてって感じですよね(∩╹∀╹∩)*❤

pompom

私が妊娠中は、
カラオケ
映画
ゲーム(テレビゲーム、ポータブルゲーム、オンラインゲーム)
など体の負担が少ないものをしましたー(╹◡╹)

ママリ

まあまあお金がかかるけど、釣りです🎣♡

hana

ボルダリングとかどうですか?
旦那がやってて誘われてますが、手ぶらでオッケーみたいですよ!あたしもやろうと思ってます😊

私たちは音楽の好みが同じなので、子なしの時はタワレコなどで視聴しながらデートしてました♡
今では、youtubeでこんな凄いバンド見つけたよー!って感じで会話をしたり、スカパーの音楽番組を晩酌ながら一緒にみたりしています*

あとは、お互いハンドメイドが好きなので手芸屋さんや問屋さんに一緒に行ったりしています*

nontae

テレビ60インチなので家で映画楽しんだりするのは安く済むからよくします✨

あとは釣りの趣味が一緒です🎣🎣

それから食べることも大好きだから、8人がけのダイニングテーブルにたくさん料理広げて食べてますよー!🍚🍴🍜🍗🍝🍜🍥🍅

きょん

うちは、2人共釣り好きです。

あとは、巨人ファンなので観戦なども一緒に行きます*\(^o^)/*

ザト

私は夫とサッカー観戦(テレビか、近所のスタジアムで試合があれば現地参戦)したり、貯金を趣味にしてます💟
特に貯金は、私がパソコンで作ったマネーシミュレーションを見て『子どもの計画は…マイホームは…旅行の頻度は…老後は沖縄に移住して…』など話すのが楽しくて、毎月2人で見直してます♪

しい

旦那が登山が好きな人で、妊活始める前までは色んな山に一緒に登りに行きました🏔✨
景色も綺麗だし、意外と楽しかったですよ!
ただ登山グッズが結構お金かかるかも…💦

あとはゲームを一緒にしたり、散歩はほぼ毎日、健康も兼ねて旦那の仕事終わりに一緒にしてます〜😊

二児ママ

私が元々、小学生の頃からEXILE一筋で大好きだったので、付き合ってる時から影響されたのか、今ではLive、映画、イベントなどいつも一緒に行ってます✨
さすがに妊娠5カ月と8カ月後半のドームアリーナ席はキツかったですがσ^_^;

バルタン星人

趣味とゆうか、マルチプレイで一緒に楽しめる携帯ゲームをやってます!
モンストってゆうゲームなんですけど、なかなか楽しめます!

.kase( ¨̮⋆)

私達夫婦はスノボとテコンドーです(◡̈)♥︎

あやまま

ゴルフ!
いい運動にもなるし、定年後や年取ってからでもできるスポーツです★^ ^

KTM

野球の試合観戦、音楽の趣味が同じ、ディズニー、海がお互い好きです(*´꒳`*)!
出会ったときに共通点が多くて仲良くなって結婚にいたりました!
野球に関しては、もともと旦那がどハマりしていて付き合ってからわたしも負けじと好きになりました!趣味見つけてほしいってのは難しいですよね(/ _ ; )主さんの趣味を一緒に楽しむ時間作ってみるのはどうですか?以外にハマる可能性ありますよ(*´꒳`*)

夫婦揃って 車大好きなので
イベント行ったり 弄ったりしてます💓

家計はギリギリです😅笑

taka

うちは、サッカー観戦、フットサル(プレーヤー、観戦両方)、漫画を読む(まん喫デートします、また共通のマンガが好きなのでその話もよくします)、映画(お金かけないために基本DVDレンタル)が共通の趣味です。
どれもあまりお金かからないです(*^^*)

みったん

夫婦揃ってダーツしてます。

しるこ

趣味の話とは逸れますが、旦那がケータイばっかりいじっててイライラしてた時期に、家族全員で一緒にお風呂入る習慣を作りました。
必然的に画面のあるものは持ち込めないので、良いコミュニケーションの時間になりました。

春~秋まで釣り🎣
冬はボード🌊🏂です(^^)
先シーズンと今年はボードは無理ですが(T_T)
ただ、結構お金かかっちゃうんですよねぇ(>_<)

めー

今は妊娠中なのであまり一緒に、、、
と言うわけにはいきませんが
二人とも小学校からサッカーしてたので
フットサルしてます。
代表の試合がある時はお互い仕事も用事も切り上げて観てます♪

お陰でワールドカップの時は二人して寝不足です(笑)

はっしゃん

共通の趣味欲しいですよねー!
私も特になくて、休日の買い出しか、散歩くらいです(T^T)
子供産まれたら出かけたりするのかなぁと思いつつ…。

ぽんちゃん

週末にDVD借りて一緒に観たりしますよ😄あと、公園でバドミントンとかします😁

てよ

妊娠してできなくなりましたが、妊娠前は、私が登山が好きで、夫と一緒に登ってました( ^ω^ )靴だけ買えばあとはお金いらないしオススメです!お子さんが小学生くらいになればお子さんも一緒に登れます!

いりえ

もしこういうのが好きであればテレビで携帯大喜利というのをやっていて、それに主人と参加して遊ぶとか\(^o^)/*
毎週のお題が出るのですが、それを毎日一緒に考えたりして。。
お金もかからない、私達には楽しい遊びです*\(^o^)/*

ヨネチャン

妊娠してからはアクティブな事は出来ないので…

金かからないといえば、HuluとかNetflixですね!月額千円でインドアになるからかなり金かからないです。
と言っても私はそんなに真面目に観ないですが。海外ドラマにハマってくれるとラクです。
それか食ですね。美味しいものが好きなので、料理に力入れたり外食したりを楽しんでます。

ほぉまま

うちは、お互い野球好きです。
日本代表戦などをテレビで一緒に観戦します。
ただ、好きな球団が敵チームなので、普通のプロ野球はなかなか見られませんが、、、。
野球の話で盛り上がったり、あだね、こうだねみたい話します。
テレビ観戦や話し合いはお金かかりません。

8181☆

私たちは大食いの番組を観ることが趣味です!テレビやユーチューブを一緒に観てます(^o^)あと食事が好きだからグルメ話したりしてます(*^^*)

ぷにまな

お散歩いいですよ✨お金かかりませんし(^_^;)歩いてて喉乾くから自販機でジュース買うくらいです!
妊娠中はよく旦那と近所を散歩してましたよ♪

かぉ。

私は一緒にアプリゲームをやっています!
『今日からイベントだよ?』
『ガチャ引いた?』
とか会話も弾むし、私が出来ない振りをして旦那の気を引いたり、二人で協力できるゲームをやってます!
前は白猫プロジェクトでしたが、今は黒猫と、グリムノーツをやってます!
絶対に課金しないことが唯一のルールです!

memesleepy

ウクレレなんてどうですか?
初心者用はそんなに高くないです。二人で練習するのも楽しいかも、とハワイでウクレレ体験してから思いました

ぐーり

家はゲームですかね〜
私がゲームを見てるのが好きで旦那はやるのがすき!
私の知らないゲームを色々知ってるのでたのしいです❤
後は娘が産まれてからですが、お散歩ですかね〜旦那が休みの時に娘のペースにあわせてたらダラダラあるきます(笑)

ぽよ

初めまして🎵
私たち夫婦はサバゲーやってます✨
走り回るし太陽浴びるしとても健康的で楽しいです!
初期費用が少し掛かりますが、こだわりがなければ物品もレンタルで出来るので買わなくても大丈夫です✨
一日中やって3000円くらいです!

ゆうかꉂ (๑¯ਊ¯)σ

私は旦那とアプリのモンストをやっています笑
無課金で進めればお金もかかりませんよ(^^)

ぷぅ

今はなかなか出来ませんが、うちはビリヤードと釣りです(^^)

ひー★ちゃん

うちはダーツ繋がりでした。
今は2人でほとんど出来てませんが、、、。

今旦那さんはミニ四駆にはまってますよ!

マリコン

お神輿ですねー。
最初の着る物を揃えれば後はそんなにかかりませんね。
いい運動になります。

お祭りって意外と夏だけではなく4〜11月くらいまで楽しめますよ!

とうもろこし🌽

プランターで家庭菜園なんてどうですか⁉

赤ちゃんも産まれて一緒に食べれる様になると、もっと楽しくなりますよ🎵

ちなみにうちは今年の夏になすが取れたので、離乳食に使ってみんなで食べました😊

料理とお菓子作り、家でのDVD鑑賞です\(^o^)/

ケツメイシライブ一緒に行くことです(’-’*)♪

司葵

暇な時は散歩して、仕事の事とか話してました
子供が産まれてからもベビーカーや歩けるようになったら歩ける範囲で散歩してました
子供4歳ですが4kmぐらい歩ける子になりました(笑)

私がテニスが趣味だったんですが、お金かかるし、仲間集め大変だしで、パドルテニスのサークルに入りました
パドルテニスは初心者さんでもすぐ打てるようになりますし、体育館でやる室内競技なんで日焼けの心配も無いです
小学校や中学校などの体育館を借りて運営されている所は凄く参加費安くて1回500円前後~更に低い所もあります

公立の体育館を使ったママさんバレーや卓球、市立の施設ではテニス教室みないな、色々な競技を格安で教えて貰えたりするので調べてみても面白いですよ

ゆう

うちは付き合ってる時から旦那の趣味で釣りに一緒に行ってます!今妊娠8ヶ月ですが、今だに夜釣りにも行きますよ!お金かからないし、引きがくせになりハマります(笑)

はにぃびぃ

夫婦共通の趣味は温泉めぐりです!
もちろん、安いところを探して日帰りです!泊まるとお金がかかるので(TT)
あとは、お弁当もってピクニック♪
最近は息子と旦那と3人で夜のお散歩にハマってます(*^^*)
昼間よりも、夜外出する事にわくわくします(笑)
息子は通りすぎる車に夢中で、その間に夫婦の会話ができます✨(^^)

ハロッズ

ジムで知り合って結婚したくらい、お互いジムにハマってます。
妊娠中でも週4〜6日通ってました。
今もファミリー会員なので、1人1万円くらいでいつでも通えます。
息子は同じジムの親子プールに連れて言ってます。
休日もスケジュールが楽しみで行ってるくらいなので、他に使うのはウェア代とプロテイン代くらいです(苦笑)

まるはる(•ө•)

旦那と共通の趣味は登山です!
ただ、登山道具を揃えなくてはいけないので、最初はお金がいります(-_-;)
ただ、ご来光や紅葉をみたりと自然に触れ合ってリフレッシュできます!
子供ももう少ししたら家族みんなで登るつもりです(^^)

テンフィ

うちはスノボとフェスが共通の趣味です!妊娠してからはスノボ行けてないしフェスも7月が最後でしたが、産まれたら家族で行けるのを今から楽しみにしてます😍今はひたすらフェスの動画とかDVD見て楽しんでます❤
あとは、あんまりお金かけないならB級グルメの食べ歩きとかよくやってます!ラーメンとか洋食とか!どーしてもお金使っちゃいますが(´・ω・`)

ゆづまま

うちは、旦那がパチンコする人で
最近、パチンコ行っても勝てないし
自ら、しばらく辞める~って言ってきて
一緒に休日Wiiでもして遊ぼう!なんて言って…
ボーナスでWii買う予定です(^o^)笑
マリオパーティーとか楽しそうですし✨

やすたかえさん

スマホのゲーム\( ˆoˆ )/
わたしも旦那も無趣味で唯一の共通でやってるものです⭐

ジョー母さん

うちは
風水です!ってもう遅いですが

掃除とかです!

もっちん

ユーチューブでまんがを見る!我が家それです!

ママリ✨

私達は、野球観戦です。
そんなに高い席を毎回取らなければお金もかかりません(*^^*)

ヤノハラ

一緒にテレビを見るのが共通趣味かな。
映画、ドラマ、アニメでお互い好きそうなもの。

この前までは真田丸でした。

あとはゲームですね。
モンハンとか、ポケモンGoとか。

れいちゃん

私の体調がいいときは公園でバドミントンします😊
100回落とさずに続けるって決めて
ずっとやってます笑
他にはツムツムを一緒にして
スコアで勝負してます笑
youtubeで面白い動画を一緒に見たり
たまーにスロットいきます笑

刀堂奏

私のところは主人は飽き性なんですが、釣りは長続きしてるみたいで私も昔、釣りしてたので時間あったら2人で釣りしてます。

釣れた魚を夜ご飯にしてます笑

⭐みーにゃん⭐

うちはダーツが共通の趣味であり出逢いでもあります(・∀・)

アロヒ

趣味は人任せにするものではないと思いますが。

ちゃお★

うちは、携帯ゲーム(パズドラ)と虫取りですかね、毎日ゲームの話か、次の日曜日はどこに、なにをとりにいくかの会話がほとんどですw
山とか田んぼとか自然の多い場所にいけるので、気持ちがいいです
ちなみに、捕獲した生き物は自宅で育てます★
出産してからはつれていってもらえませんが、こどもがもう少し大きくなったら家族で虫取り行けたらいいなとおもってます★

ふうママ

二人とも車やバイク弄るのが好きなので週末になると何かとやってました\(^^)/
完成したらドライブかツーリングいったり\(^^)/
車の色に飽きて塗装したり、、ww
妊娠してからは辞めてるので二人でたまーにワンパチで時間潰しますww

アーニー

最初は音楽鑑賞で知り合いましたので、それは共通の趣味かな。
あとは私がサッカー好きなので、引きずりこんで、サポーターになりました。
雑貨屋さん巡りとかどうですか?

パン屋さーん\( •̀ω•́ )/

しゅみかどうかは分からないですがお互い飛行機が好きなんでよく空港に無線持って行ったりしてます(*´╰╯`๓)♬
あとはドライブもすきでよく行きますよー!

jadfr

うちは映画ですね♥️

映画館でもいいですし、借りてきてゆっくり2人の時間を過ごしてもいいですし^ ^

お財布にも優しいですし😊

ひぃとぉ

ウチは、ドライブか、お散歩に行きます❕

海がメインの沖縄なので。

ちひまま

うちは高校野球観戦とバドミントンですね(^^)バドミントンは旦那がずっとしていたので、費用も安く遊び感覚でたまにしてます。野球観戦はお互い高校野球が好きなので、甲子園まで足を運んだりしてます!
地元の学校を応援するのも面白いですよ!

うちはバイクで知り合って結婚したので、共通の趣味といえばバイクですね。
子どもが産まれてからは、お互いの趣味が子どもになりました(*´∀`)二人目妊娠で、夫婦とも所有していた大型バイク売ったので、もはや125ccしか家にないですが(笑)

子ども産まれる前で、お金のかからない趣味なら漫画はどうでしょう。漫画喫茶でそれぞれ別の漫画読んでまったり。うちは時間がないので、マンガボックスなど無料の漫画アプリで、お互いオススメしあっています。
古本屋さんで立ち読み→オススメしあい→買わない😂もよくやるパターンです。
欲しいやつは古本でちょっとずつ二人で集めてます。

ゆ。ま。

上のコメント見ました!私の旦那もスマホばかりで趣味はYouTubeでヤルヲのパチスロ動画見ることとパチストです。笑

どりー

ウチはウォーキングです♪
お金0円で出来ますよ(笑)

。

カープ観戦です❗
野球ですね⚾

雑誌や本もでてお金おいつかないから
お互いに決めて楽しんでます☺

アリア

私と旦那はお互いアニメとゲーム等が好きで、最近はPS3買いました。
今後、子供産まれて、夫婦同士で趣味を楽しみたいなと思います。
夫婦同士で趣味を楽しむのっていいですよね♪

ねぎ。

旦那との出会いがネットの会話サイト(趣味や声優とかナレーションとか目指したい人がくる)だったのでアニメや漫画の趣味が一緒だったり、携帯ゲームのモンストやポケモンGOも一緒にやっています。
やり方覚えたり攻略とかは苦手なので誘った旦那に全て聞いています。
あとは私の趣味でボルダリングを一緒にやっています₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

マイメロディ

ゲームとアニメですかね^o^

私が萌え系好きで…^ ^
旦那は戦闘モノですが、お互い見てます^o^

ゲームはメタルギアと言う人を撃つゲームが大好きで2人でずーーーっとやってます^o^
ケータイのゲームもやりますが、やっぱPSにはかなわないですね!
ストレス発散にもなるし、オンラインなら徹夜でやってた事しょっちゅうでした!^o^

あとは最近旦那はガンプラにハマりだしました^o^

冬はスノボにもいきます^o^

みっちょ

お酒を飲むこと!
でした・・・
妊娠してから、飲めなくなってしまいましたが・・・
たくさんおつまみ作って、テレビ見ながらダラダラ飲むのが楽しかったなー。
最終的にいろんなことを語る!
今は、私が飲まないので旦那も飲まなくなってしまいました・・・(´;ω;`)
またそんな日々がやってくる日を楽しみにしてます(笑)

︎︎︎︎۞🖐۞

うちは庭いじりに散歩に家でアマゾンプライムの映画鑑賞ですよ(´◡͐`)映画館に行って見るより断然安いのでお得です◟́◞̀あとは安いカラオケに行って採点で対決することです✦

まぁちゃ

私たちは共通の趣味が車なので
車をいじったり、車の話で盛り上がってます!娘も車が好きなので3人でドライブに行きます(*´д`*)
あと、食べることも好きで
お金かかっちゃいます(´-ι_-`)笑

かおりん

ダーツが今は、二人の趣味ですo(^o^)o
後は、映画を観る事ですかね(^-^)v

ちびなみちゃんママ

我が家はたまにですが釣り行きますー(๑′ᴗ‵๑)

來夢

趣味って見つけてもらうものではなくて、自分で見つけるものだと思うんですけどねヽ(;▽;)ノ

まま

趣味とは少し違うと思いますが、
妊娠前は毎週末一緒にジョギングしてました。
妊娠して安定期に入ってからは
一緒にウォーキング(^-^)
子供産まれてからはベビーカーを
押しながらウォーキング?散歩?を
してます。

家にいるとついテレビ見たり
スマホ弄ったり会話も少なくなりますが、
歩きながらいっぱい話も出来るし、
運動不足も解消出来るし、
良いと思います(^-^)

らすかる

二人してヲタなのでアニメ観てます^^* 特に化物語が好きです♡(>艸<๑)
私も美少女系苦手でしたが、化け物はイケますよ!
あと出かけるとヴィレッジヴァンガードでマンガ買いますね。
見てるだけでも楽しいのでオススメです((・ω・*≡*・ω・))

りーまま

私は、映画とかアニメとかホラー映画なんかお互い好きで給料日前などは安いお菓子買い溜めしてお菓子食べながら鑑賞してます!

みねぽん

私は、基本的にインドアのほうなんですが、旦那はアウトドアで しいていえば、同じ趣味と言えば、スノーボードですかね
でも、子供出来てからは中々行けないので、たまにドライブに付き合うぐらいしか出来ないですよね そこは付き合ってるときと 結婚して、子供が出来るとなかなか難しいんじゃないですかね その代わり、幸せがあるのを分かって欲しいですよね😁

のんびりママ

うちは一緒にゲームしてますね(笑)
それでもやっぱり二人きりの時間のときくらいですね。
あとはダーツが好きで息抜きに一時保育など利用するときは夫が平日休みなので合わせて一緒にダーツはしたことあります。

のんちゃん

ウチらは、大好きなアーティストのライブに行くことですね🎵❤
お互い、同じアーティストが好きなので、そのアーティストだけのライブとCDとDVDに時間とお金を費やしてます🎵❤

とんたん♡

ドラクエ10やってます!
オンラインなので月1,000円かかりますが
課金しなければそれ以上かかりません☺

かずかずかずちゃんいちにちいちぜん

DVDは安いしいいですね。あと安い店探したり、食べに行ったり。よく本屋にもいくと、面白そうな本がありますよ

ぽ

私が 廃虚、コンビナート、巨大建造物、ブランキージェットシティ 浅井健一が好きで
旦那も同じ趣味でした♪♪笑
コンビナート夜景 はまらないかなぁ

みみみん

結婚前は二人ともダンス、音楽でした(^_^)
結婚後は読書、マッサージ通い(笑)
お互いに大人しくなりました(笑)

み~

私山ですかね。近くに1時間ぐらいでのぼれる山があって登ってます。今は3歳と5歳連れて山。 運動になるし気持ちが良いですよ。それか一緒に野球をやったり、私は運動音痴だけど、まあ下手くそだけど、子供と一緒にやるから楽しいです。

うさぎ★

うちはゲームとダーツです!笑
子供が生まれてからはなかなかできませんが、、、
前は独身時代に買ったダーツの台があるのでお酒飲みながらよく2人で投げたりしてました😄

趣味が同じものになればきっと楽しいですよね♪
ウチは、私が写真(一眼レフカメラ)が趣味だったのでデートも撮影できるような場所に行き、いつの間にか主人もカメラを持ってくるようになり、いつの間にか私より良いカメラを持つようになり…という感じで共通の趣味になっていきました(笑)
外に出かけるようにもなって春夏秋冬楽しめるし、(初期投資はありますが)お金も掛からないし、良いですよ(*´艸`*)
子供の写真なんかも上手に撮ってもらえるのでオススメです☆

くぅ

はじめまして(*^o^*)

旦那が観ているドラマに自然と一緒になってハマり、観ています✨

みゆなる

同じゲームしたりとか、休みの日はドライブがてらプチ旅行程度に近場の他府県に言ったりかな♪
妊娠してない時はお互いお酒好きなので、映画観ながら二人で晩酌してました!
お金ある時は少し遠出してショッピングとかしてます。

r

うちは私がアニメ好きなので
オススメアニメを教えて2人で見たり
TUTAYAで映画のDVDや漫画借りて
一緒に見たりが多いですね!
後はドーナツ屋さんやカフェやスイーツ屋に
よく行きます😁

あゆ

お金はかかるですけど季節限定でスノーボードを夫婦でやってます!
一昨年から行けてませんが(。;_;。)

みゅんた

私は旦那と釣りに行きます!笑
私は魚もエサも触れないですが釣りをするのは小さい頃から好きだったので今でも二人で行ったり旦那の友達とかと行ってます(*´ ˘ `*)

お金はだいたいエサ代と釣りしてる間の飲み物とおやつ位なので余りかからないから良くご飯の調達に行ってます(o^u^o)笑

とも

夫婦でバスケしてます(´V`)♪
最近は、してないけど、公園でキャッチボール、バッティングセンターとか行ってましたよ(´V`)♪
マンガ喫茶で、二人でマンガ読みあさったり(笑)
映画もたくさん見てました!
子供生まれてからは、バスケだけ継続してます!

り

ゲーム好きならボードゲームやカードゲームはいかがですか?
2人で『バトルライン』や友達呼んで『人狼』『カタン』などなど。
1つ3000円位です。メンバーによって楽しみがかわるので面白いですよ。
友だちにも会えるしお金は最初だけなので、2人共通の趣味として色々集めて友だち呼んでゲーム会を開いています♪

Mmama

温泉、料理、ゴルフですね!ゴルフは妊娠前よく2人で行ってましたが子供産んでからはなかなか行けません(>_<)

車弄りです(*^^)v
お互い旧車、車高短乗りでした(*´ω`*)

Aela

うちはドライブとテレビゲームをしています。
もともと私もゲームをが好きだったので、テレビ並べて二人でやってます。

いちごジャムままん

お金はかかりますがダーツ🎯を夫婦で8年しています。

子供にもさせて、一緒に大会にエントリーしたいです(*^^*)

☆★

音楽と海、食べること、ネットサーフィンが好きなこと位でしょうか。

好きな音楽のジャンルは違いますが、性格は全く違いますが、共通するものがあると共感出来ます。

相手に依存し過ぎると相手にとって重荷でお荷物になってしまうので程々に放っておくのも手かと思います💡😁

mmm

お酒と料理とディズニー。
デートでビールフェス毎年行ってました。
家飲みも好きで私がキッチンドランカーでよくツマミ作りながら色々語っていました。
たまに旦那も作ってくれます。
食にも拘りがあるので、外食がてら飲んだりお酒と食をネットで購入してキッチンドランカーやってます。

ディズニーもデートでよく行ってました。
元々私のディズニー好きに付き合って貰ってから旦那も好きになったみたいです。

TeTe♡

お金はかかっちゃいますが、私と旦那の共通してる趣味はスポーツカーと魚(アロワナ) です!(^O^)

ひとみ

カラオケ🎤👫🎤たまにいきます

みのむし

二人でDVD観賞するのが最近はまってます!時間あってお金ないとき結構楽しいです!( ´∀`)二人の時間もゆっくり作って過ごせるとこも利点です❤

はなのこ

映画ですね!毎週末2本は見てます!
Hulu, Netflix, Google ビデオ,Amazon プライムビデオなど映画系のサービスはほぼ揃えてます😂

nora

私のとこはAmazonビデオで海外ドラマを少しずつ観てます(*´∀`*)
BONESおすすめです!

あとは最近携帯ゲームで、シャドウバースというのに2人してハマってます♪

ヨッシー

お互い趣味というものがない二人なので、散歩したり、ボルダリングしたり、自転車で走り回ったりと動き回るのが多いですね。体を動かして、気に入れば続けられるかなという感覚でやっています。
今の所旦那さんと私が好きになったのは水泳ですが、それも二、三ヶ月に一回くらいで行っているので、趣味と言えるかどうか(。・ω・。)
季節に合わせて、山登りしてみよう、とか、今日は暑いからゲームして過ごそう、とか、興味を持って初めて見るのが良いかもしれませんね。趣味!って決めると、疲れてしまうので。

ノンタン

うちは、温泉です。
今では、子供達も温泉好き。
家族湯に行ってます。

マリーちゃん

趣味と違うかもしれませんが、
2人付き合うきっかけになったのが動物です。
なので、ペットが趣味です。
私たちの話の多くがペット事で夫婦の話ネタになっています。

あと、主人がフィギュアが好きなのでリサイクルショップなどに行くのも趣味です!!

Hannah

ペットは如何ですか?
ウチは犬を連れて一緒にお散歩に出掛けてます。
年に数回犬連れで旅行にも行きますよ。

ゆりちむ

私の趣味がマラソンとゴルフでそれに付き合ってもらってます。
今は子育てで無理ですがマラソンならランニング時の飲み物代だけですし、ゴルフも打ちっぱなしならそこまでお金かかりません。
今年旦那は初のフルマラソンです(^^)

Karen♡

コメントたくさんですね!私もみなさんの、参考にさせていただきました(^ ^)

うちは、旦那さん、もともと趣味がほとんどないです。趣味ないの?って昔よく聞いてましたが、俺の趣味は◯◯ちゃんだよ(私)っていいます(´;ω;`)

なので旦那さんが、しごと休みの土日は、ほぼ私のしたいことしてます!
妊娠後期に入ってからはhuluでウォーキングデッドを延々と見ていました★ ゾンビの海外ドラマです!おもしろくて、夫婦でハマりました(^ ^)

安定期や体調がいいときは、都心でスイーツ巡りをしたり..パンケーキ食べに行ったり🍰 ディズニー行ったりしてました(^ ^)あとは、お風呂にゆっくり入るのが好きで、サボンのスクラブどれがいいかな〜っていろんな種類のものをいっしょに使ってみたり、見に行ったり。。

ワンちゃんがいるので、サンドイッチ作ってドッグランに行ったりもしてます。

妊娠前は、ゴルフのラウンドや打ちっ放しも行ってました(^ ^)★

趣味というか、日常の話になってしまいました💧共通の趣味って、むずかしいですよね💦😞

さっちゃんᙏ̤̫͚

私達夫婦ポケモンGOにはまってます╰(*´︶`*)╯
課金などは一切せずに今日〇〇ポケモン出たよ。(о´∀`о)

*あるふぁ*

うちは、スノボですがお金がかかります…
かからない趣味で言ったらアニメ鑑賞ですかね(●︎´∀︎`●︎)ノ

ポケGOですかねw
金かからないし、運動になるし
自然がある場所にいくし、
近くやのに知らない場所とか見つかりますw

achan

うちの旦那は温泉やサウナが好きで
よくスーパー銭湯いきます( ¨̮ )

その影響で私も昔より温泉好きになりました(笑)

なぎ

映画とパズルはお互い好きで、月2〜3回観に行ったり、暇な時に一緒にパズルしてます٩( 'ω' )

• なぎ

なぎ

あと、上の方と同じで、お風呂が好きなので一緒に入れる岩盤浴付きの温泉に行ってリフレッシュしてます(*'ω'*)

• 10月21日
椿mama

私と彼氏の場合わ、GUCCI好きやドライブ、お出かけする事、ラブホ巡り、オシャレなど共通の趣味です💦
また、2人の時間をいまわウォーキングに使ってます😌

介母

お休みの日はお弁当持って近くの公園とか行って食べます(^^)
お天気いいときは海の見える公園とかまで遠出しますよ。
子どもが生まれてからはなんともわかりませんが、妊娠する前は百均に売ってるちゃっちいバトミントンセットとかボールとかで2人で遊んだりしてました💡
意外といい運動になりますし、お弁当持っていけばお金もほぼかからないです(^^)

読書、カフェめぐり、旅行です(*´ω`*)

ミッキー

釣り笑

結構ハマってます、お金かからないし
すごく時間つぶせるし笑笑

スーさんスーさん

ふたりの趣味は海、ドライブ~からのグルメ、釣り、晩酌。

妊娠、出産でなかなか出来なくなったので今は
旦那がガンプラやってて、
わたしはUVレジンセット買ったので武器とか作って塗装してもらって売ろうかなと思ってます(* ̄ー ̄)✨

他に旦那の趣味がプレステ(ゾンビ)
DVD(ゾンビ)、料理

プラモは安いし、出来上がるまで時間がかかるし男の子はハマるんじゃないかな?

ありす

うちは1年に一度夏フェスに行きます😊
今年は息子を置いて行きましたが、来年は家族で行く予定です⭐️
あとは、同じゲームを買って2人でDSしてます😅

私はサッカーと野球観戦が旦那さんと共通の趣味で、同じチームを応援しています!
妊娠してからはなかなか行けなくなりましたが、テレビでも観戦できるし、お金もかからないので自宅観戦もいいです♪

A.S.E

私たち夫婦は…雑貨屋巡りですかね(*ᴗˬᴗ)あと、お互いバラエティ番組が好きなので、一緒に見る事です!
趣味と言えるかわかりませんが∑(O_O;)

旦那さんの趣味を見つけるのって、難しいですよね!
私らは、たまたま好きな事が似てただけなのですか(笑)

れい

もともとは旦那の趣味というか好きな事で競馬見に行ったり、ボートレース見に行ったり、テレビで見たりします。
子供が出来てからもたまに行きます。競馬場やボートレース場ってキッズルームとかある所あるんですよ!

苺大福

うちはまずゲームです(*´ω`*)笑
そして旦那が紅茶やコーヒー、日本茶など飲み物系を淹れるのが好きで私がお菓子を作るのが好きなので二人の趣味を合体させてティータイムです♡!
あとは旦那が私の服を選ぶのが好きみたいなのでお買いものですね٩(●˙▿˙●)۶

お互い、体を動かすのが好きなのでペアストレッチとかペア筋トレとかします。

お家でできるのでお金はかかりません(笑)
体型維持にもなるし、一緒に頑張るというのでコミュニケーションにもなってます。

pi-ka1218

池袋交差点24時というポッドキャスト面白いですよ‼
THE COLLECTORSというバンドのボーカルとギターの二人がおしゃべりしてます。
ロック会でおしゃべりが一番面白い二人なので一度聞いてみてください。
もちろん無料です。
Do the download✨

まのん

海外ドラマは、映画より短くて最近は質も良いのでおすすめです。

あとは、オーブンや煮込み系の手の込んだお料理が夫の趣味です。産後はレストランでゆっくりできないので今のうちからお料理を趣味にしてもらえたら助かります(^-^)

ななりす

うちは二人ともオタクなので、
ゲームや漫画、アニメなどですかねー。
今はアプリのゲームが殆どですが、
音ゲーや据え置き型ゲーム機のゲームもやります。
同じゲームもやりますが、基本自分たちが好きなゲームをそれぞれやって、
そのゲームの話をしあう、みたいな感じになっています。
漫画やアニメなどは一緒に観ていますね。
なので旦那が好きな萌え系?アニメとかも観ますし、
私が好きな特撮も旦那が一緒に観るようになりました。
一緒に話が出来るし、自分だけでは観ないものを知れるので楽しいですよ( ´∀`)
あとは食べることですかねー、
お菓子や紅茶とかですが…。
これは私が旦那を巻き込んでいる感じです(笑)

Mママ

私の旦那も最近趣味が欲しいと言い
ドンキにいったときに
めっちゃ細いピースが何百個あるパズルに目がいき、帰ってからずっと
そのパズルと2人で向き合っています(´Д` )
完成したら飾って、また、違うパズルを買っていきたいと
はまっています(^_^;)

ゆあち✩︎

わたしは旦那とフェスで出会ったので、お互い音楽の趣味が似てるって事が共通の話題です♫
最近は地方で無料のフェスとかあるのでそれに行ったりしてました✩︎
フェスって音楽大好きなワケでなくても楽しめる場所なのでぜひぜひ!
そこで『あのアーティスト良かったよね』とかもでてくると思います♫

りえ☆彡

はじめまして(*^_^*)
うちの旦那は、体を動かす事が好きで…私は、そのはんたいで全く体を動かす事が嫌いで(^^;)
旦那と共通の趣味と言ったら…映画とライブです(⌒▽⌒)今年は、ドリカムに行きました🎵
去年は、安室ちゃんのライブに行きました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

家族四人で公園へ行って半日は居れます。いろんな発見があって楽しいですよ(^^)v

はる☆ゆい

キャンプです!
自然の中で食べるものは何でも美味しいですよ😊
テント泊最高です!
キャンプ道具を揃えるのもとても楽しいです😃

あや

うちはカーリング、釣り、ドライブです!
妊娠、産後すぐは厳しい時もありましたが…
また一緒にやりたいと思ってます!(^-^)

いい

私は最近自転車を始めました❗
週末は二人でサイクリングしています🚲
ストレス発散にもなるしいいですよ🎵
ただ自転車買うのはお金はかかりました😵💦

raichan

うちはゲームですね
pcのオンラインゲームやスマホアプリ
子供が寝てから一緒にやってます^ ^

にゃ

趣味といっていいのか…妊娠してから2人でハマってるのは子供のおもちゃ作りです!
木から作って時間はかかりますが、2人で模索したり…作り方をネットでみたり…お金は少しかかりますが…これから必要になるものなので楽しんで作ってます!木工系は基本旦那任せです笑

また、お裁縫でスタイとか作ったりしますよ〜♫旦那にはどんなデザインにしたらいいのか一緒に考えてもらってます!

みい☆

近所で
美味しくて安いお店探しを
一緒にしています。
行く行かないは
後から考えるとして
散歩にもなるので☆

ちびのママ

うちは釣りと金魚です(^^)
金魚は奥が深く日々勉強、研究です。笑
たまに意見が衝突して喧嘩にもなりますが…。
とにかく手がかかるので暇する事ないですよ😂
お金はかかりますが一生の趣味です。

おったまげー

俺の趣味を見つけてくれって旦那面白いですね😆👍うちなんか酒、漫画、携帯ゲーム😑😑😑😑😑全部やだー

*jin*

tennis🎾、スカッシュ、卓球etc …などはどうでしょうか?! 2人でできるし、楽しいですよ🐼💗✨✨

happy30

2人で決めたドラマは必ず一緒にみます。
最近は主人はポケモンGO、娘は公園遊びをしに3人で外に出かけています。

わらびもち大好き♡

うちは、まだ子どもが1人で勝手にどっか行くことは難しい年齢ですから、ゆっくりできる時間に旦那とゲームしてます(笑)

のだっち

家はダーツです😃
もともと旦那がやっていて、私は興味はあったものの投げるときのフォームはおろか、ダーツに種類があるのも知りませんでした😅付き合いはじめで、ダーツの楽しさを知り、ダーツショップでmyダーツを購入😃
それからやり込んで、遊びにいくと言えば、時空にいってダーツを投げたりしています😃
今は家にダーツ盤があるので、それで二人で遊んだり子供も一緒に投げたりと楽しく遊んでますよ😃

ちゃんなつ

今は妊娠中なのでお休みしていますが、前は良く登山に行ったり自転車でサイクリングしたりして遊んでいました✨
私も主人も体を動かすことが大好きですし、そこまでお金もかからないので、子供が産まれて落ち着いたら今度は3人で行きたいなって思っています😊✨

ぽんぽん

妊娠前まではよく二人で登山に行っていました(*^_^*)
景色も綺麗で身体動かすのが好きならオススメです!
あとは音楽フェスやライブ、冬はボードですね!
妊娠中で今となっては難しいものばかりですが、子どもが大きくなったら家族で行きたいです(﹡ˆˆ﹡)

WKB10

携帯ゲーム、釣り、ゴルフ、パチンコです😊
趣味が全て一緒なので常に二人で遊んでます‼
携帯ゲーム同じのをしてガチャ同時に引いたりして盛り上がってます😊
釣りは家族で波止場から投げ釣りしてるので竿さえ買えば後はその都度交通費と餌代位で釣った魚は夜ご飯となります😊
ゴルフ、パチンコは下の子が産まれるまでは子供達が学校行ってて二人だけ平日休みの時に楽しませてもらっていました。
ゴルフはショートコースか打ちっぱなし位です。
パチンコは1パチで遊ぶ程度です。二人で打つのでどちらかは負けてもどちらかが勝ってプラマイ0になる事が多いです😃
プラスになったら皆で外食してました!
どれもこれも赤ちゃんが出来たら出来なくなって今は携帯ゲームしかしてませんが😅

ajisai2424

楽天のプレミア会員(年間3000円だったかな?)だと映画、ドラマ、アニメ等見放題なのでいつも一緒に見てます。

桜

うちはたまに子供預けて釣りとかバイク旦那運転でツーリング行ったりします(*´ω`*)

なつ

美味しいものを食べに行く!
私達は食の好みが合うので、ここ美味しいらしいよ!と聞くと検索して制覇して行ってます( ¨̮ )時間がある時は遠出、あまりない時は近場で楽しんでます!

るか

構ってもらえないと寂しいですよねー(。>д<)

DVDとかすきなのでよく一緒に見てます(*^ー^)ノ
あと最近、二人でやれるようにと、アプリで麻雀とって必死に練習してますよー!
いつか旦那と勝負するんだ!って感じですがレベルが違いすぎるので..笑

まんま

うちは、、
①両方スポーツクラブのスタッフなので、筋トレとか、レッスンの話で盛り上がる!

②アニメ!
旦那がシーズン毎にアニメ全部録り溜めて見てるので、私も見てます(^^)
私も、もともと漫画やアニメが好きなので、今なら「夏目友人帳」とか「3月のライオン」「響け!ユーフォニアム」などは美少女系とは違うので、楽しめるかもしれないですよ!
しかもお金かからないです✌︎

③車でおでかけ。
お買い物行ったり、ちょっと足を伸ばして美味しいうどん食べに行ったり、道の駅めぐりしたり、楽しいですよー!

6ari3

こんにちは!
同じ方もいらっしゃいますが、
毎週末はDVD借りてきて夫婦で見てます。😊
子供達寝かせて家の事2人でやったら、夫婦2人の束の間のリラックスタイムです
旧作なんて100円ですし、新作でも400円です♥️

梅干し

いつもどこに行っても結局歩くことが好きみたいで、意味もなくウロウロ歩いてます(笑)
1日10kmは歩くんです!
おかげで主人と付き合い始めて結婚するまでに10kg痩せました!

もともと少し太ってたので、今は体型維持や健康の為、主人に付き合ってもらってますが、主人も歩くことが好きなので、趣味です!

さるあた

うちはダーツです。
旦那が今の仕事に変わってからは忙しいのもありますが、全然行かなくなりました。
知り合ったのがダーツバーでした。

あーちゃん

初めまして(*´꒳`*)うちはドライブと映画よく行きます!レイトショーとかにすれば映画代も安くなるしオススメです!