※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらのら、
ココロ・悩み

乳がん検診で生理前に検査を受けたが、生理後の方が良いことを知らず、不安に感じている。検査結果待ちで、生理前の影響か心配。生理後に検査するべきか、エコーも考え中。

乳がん検診に初めて行ってきました。
生理一週間前で胸がはってるんですが、検査は生理後のほうがいいと知らずに受けてきました。
触診でしこりが2つある、乳腺だと思うけどマンモグラフィーやるから結果を待つのと、大きくなったりしたら乳腺外来に行って下さいと言われました💦
生理後とかだとなにもないのをこの間確認したので生理前のホルモンの影響かなと思うんですが、それでも何か不安になります>_<
乳がん検診、生理後に行ってますか?生理前胸が痛くなったりしこりみたいのがあったりしませんか?エコーも受けたほうが良かったかなと思ってます(;_;)

コメント

s.k

私は毎年検査してましたが生理後とか気にした事がありませんでした。
エコーよりもマンモグラフィーの方が見つかりやすいと言わてますよ!!

  • のらのら、

    のらのら、

    そうなんですね!マンモのほうが正確?みたいなのを聞いたことがあって今回マンモにしてみました^_^結果何もないといいな…>_<

    • 10月22日
じゅんぴちゃん

ウチは癌家系で、私も胸にグレーゾーンのシコリがあるので
妊娠前は半年に1度検診へ行っていました。

マンモは胸が張っていると痛いので
生理後の、1番張っていない時期を見計らって行ってます(o'∀')ノ

乳腺が張りやすい人と、そうでない人が居るらしく
私は張りやすいみたいで
生理前になると腕を動かすだけでも痛くなる事とかもありましたよ(´ω`;)

ちなみに、
私のシコリはマンモでは異常なく、触診とエコーで発見されました!

  • のらのら、

    のらのら、

    確かに結構痛かったです>_<早く撮ってー!って感じでした笑。
    乳腺が張りやすいとかあるんですね!!私は張り?しこり?があるのは分かってたので、指摘されてやっぱり…と思いました。医者にも自分でも分かるよね?と言われハイと答えました。
    次回、エコーもやってみます>_<!!

    • 10月22日