※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam❤︎
子育て・グッズ

1週間検診で体重増加が心配。母乳をあげすぎは大丈夫?1ヶ月検診前で不安。意見を聞きたいです。

完母で育ててるんですが1週間検診で66g/1日でした!
産まれた時は2868gです!

検診では好きなだけあげて大丈夫だよ〜と順調だよ〜
と言われたんですがネットで色々見ていると
母乳でも飲ませすぎも気をつけないといけないと
見て心配になって、、、

もう少しで1ヶ月検診なんですが不安なので
みなさんの意見聞かせて下さい( ;∀;)

コメント

けだまたろう

好きなだけ飲ませていいと思いますよー!!
ありえないくらい太ることなんて
ないだろし仮にちょっとぽちゃに
なっても動くようになると
すまーとになりますよ(´ω`)
わたしは間隔も計らず、
欲しがる時に好きなだけ
あげてました(。・ω・)ノ

  • mam❤︎

    mam❤︎

    そうですよね(*´꒳`*)
    ありえないくらい太い赤ちゃんなんて
    確かに見た事ないですね😅笑

    欲しがるだけあげたいと思います👍🏻
    ありがとうございます😊

    • 10月18日
ゆっこママ★

母乳は消化もいいので、好きなだけあげて大丈夫です!
二人とも完母ですが、欲しがるだけあげてましたヾ(●´∇`●)ノ
お陰でぷくぷく成長しましたよ(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒)

  • mam❤︎

    mam❤︎

    母乳は消化がいい分欲しがっちゃうんですよね〜
    生後28日ですが初めての育児で体もまだ本調子じゃないのでもう少し寝たくて混合にしたい、でも、って葛藤中です😅2人とも完母なんてすごい!

    • 10月18日
みーさん33

好きなだけ飲ませてOKです!
今はぽっちゃりですが、はいはいしたり、歩き始めたらスマートになるのが分かっているので、ガンガン飲ませてます(笑)

  • mam❤︎

    mam❤︎

    そうですよね(*´꒳`*)こんなぽちゃぽちゃなのは今だけですもんねっ🎵

    私も、たくさん飲ませます😂✨笑

    • 10月18日
  • みーさん33

    みーさん33

    大丈夫です!!上の子は下の子と同じむちむちでしたが、今やアスリートみたいな身体をしてますよー(笑)なので、下の子がむちむちでバンボに足が入らなくても全く気にしてません(笑)
    小児科医からは安心するわーと言われ、上の子も当時、むちむちのおかげなのか体力がある分、同じ月齢の子が入院する病気を罹患しても入院せずに乗り越えましたよ。

    • 10月18日
あんちゃん

うちも完母ですが70g/日ペースぐらいで大きくなってました。
1ヶ月半前に出生体重の2倍になりました😅
検診では何も言われてませんよ🎵

  • mam❤︎

    mam❤︎

    二倍ですが🙄✨すごいっ!

    なんかネットって色んな情報が溢れすぎていて不安になっちゃいます〜💦

    • 10月18日
そうマム

全然あげちゃって大丈夫ですよ!
ウチの上の子も完母で1ヶ月検診の時に66.9g/日でした
3ヶ月検診で8.3キロ越えでしたが今はほっそりスマートさんです笑
完母で肥満は気にする必要ないと思いますよ(^^)

  • mam❤︎

    mam❤︎

    今はスマートさんかぁ👏🏻いいですねっ
    私も旦那も中肉中背だからスマートになって欲しいなぁ😅笑

    私もスマートになれるように、いっぱい母乳与えます💦笑

    • 10月18日
ドリーム

母乳なら気にしなくていいと思います❗
でも吐いたりしてれば気にした方がいいかなと思いますが。

うちの息子は完母で一ヶ月検診でプラスニキロでした💦でも母乳なら心配ないから今まで通りでと言われました🎵
3歳で95センチ14キロのいたって標準です☺

  • mam❤︎

    mam❤︎

    ゲップ出ないことが多くて寝かせて、ちょっとしてからほんの少しですが戻す事があります💦

    そうですかぁ、じゃあたくさん飲んで貰います👏🏻

    • 10月18日