※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

マタニティウェアをいつ買うか迷っています。今はGUの服で我慢していますが、いずれは買う必要があると思います。早めに買って長く着た方がいいでしょうか?

連日の質問すいません>_<

みなさんマタニティウェアっていつ買いましたか?
12週でもうすでに今までのデニムのファスナーすら閉まりません😔!
あまりお金もないので、GUのジョガーパンツやワンピースで過ごそうかと思っているのですが、結局いつかはマタニティウェアを買うことになりますよね?
だったら今買って長く着た方がいいですよね?

コメント

あずさ

私はGUのワンピースで過ごしてましたが
これからの時期はきついかもですね(°_°)
マタニティウェアで一番重宝したのはデニムパンツです!
これがあれば上はマタニティ用でなく少しダボッとしたやつでOKなので私はデニムパンツをヘビロテしてます(*⁰▿⁰*)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    これから寒いですもんね>_<
    夏だったらどうにかなったんですが、、
    やはりデニムパンツですね!
    買って見たいと思います🙂

• 10月18日
ritacharachara

今買って長く着るのがいいですよ〜。中にはマタニティウェアが必要なかった人もいるみたいですが…。
私はH&Mでセールのものを買いました。あそこのマタニティはまあまあいいですよ。ジーンズとかはH&Mで上に着る物はユニクロとかその辺の大きいサイズで過ごしました。
仕事でスーツが必要だったのでそれだけはちゃんとしたとこで買いましたが。

• ママリ

ママリ

H&Mにマタニティがあるのを知りませんでした!
    スーツ買うとなると大変ですね、、💦
    とりあえず、1着パンツから買ってみようかなーと思います!!

• 10月18日
  • ritacharachara

H&Mはセールになってるとオールシーズン履けるジーンズもお手頃価格になりますよ。色や形も色々あるので、まぁ、選べますよ。使える黒パンツもありますし。上に着るものは好みにもよりますね。私はシンプルなロンTとかはマタニティで買いました。あとは産後に重宝しているのが授乳用キャミです。夏は家の中ではこれで過ごしました。胸の形を整えるとかいう産後ブラは高いのをいくつか買ったんですが…結局授乳の時にはH&Mのキャミが楽で…。
    みてみてくださーい😊
    テンション上がるマタニティウェアが見つかるといいですね!

• 10月18日
  • ritacharachara

あ、H&Mのマタニティタイツとレギンスも良かったですよ。
    て、なんだかH&Mのまわし者みたいですね😅

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

H&Mすごいんですね😳!!
    残念ながらわたしが住んでるところはど田舎すぎてH&Mは車で2時間行かないとない、、>_<💦笑
    授乳用キャミもうってるんですね!!
    ブラよりキャミ買った方がいいんですね(^O^)

今は本当に着れる服なくてお出かけも憂鬱で仕方ないので可愛いマタニティウェア探してみます(^O^)✨

実家の近くのイオンモールにH&Mが入ってるので、今度帰ったときにでも行ってみようかなと思います!!!

• 10月18日
なつみ

同じです‼︎
私も明日で13週ですがズボン入りません。
とりあえずマタニティのパンツを1本買いました。あとはもっと安いマタニティタイツを買って持ってるワンピース等で過ごそうと思っています‼︎
マタニティ用はやっぱり勿体無くて。安いワンピースなら終わったあとでも部屋着になりますしね。

• ママリ

ママリ

週数近いですね✨
    マタニティタイツいいですね(^O^)
    勿体無いですよね😔
    やっぱり、まずはパンツは買うべきですかね!
    上は必要なさそうな気がしますね!
    お互いこれから頑張りましょう❗️

• 10月18日
ありす

私はマタニティウェアは2着しか持ってないですよー😊
ワンピースと腹巻き付きのジーパンのみです⭐️
他はワンピースやジーユーのウェストがゴムになってるパンツでほぼ過ごしました🍀
買ったら産後も使えるのでどちらでもいいと思いますよー✨

• ママリ

ママリ

2着のみなんですね!
    やはりジーパンは使えますよね🤔
    産後も使えるものがいいなーと思ってたのでジーユー見てきたいと思います!!

• 10月18日
あえちゃん(^^)

私は安定期入った頃に無印のマタニティ用のデニムを1本だけ買いました!それは5000円くらいでした(^o^)/
妊娠中はそんな頻繁にお出かけする訳でもないかなと思ったのでそのほかは買ってません
お出かけの際はもともと持っていたマキシワンピースと↑のデニムをヘビーローテーションw
田舎に住んでるのでちょっとした買い物とかはジャージでしたしね^^;
でも1本だけでしたがあって良かったとは思いました!

• ママリ

ママリ

安定期までは買わずにいられたのですね>_<💦
    お出かけはあんまりしないですよねー!
    でもお出かけしなきゃならないこともあるので、1本は買おうと思います!!

• 10月18日
ぱっぱっぱー

私はマタニティウェアは黒のスキニー以外買わなかったです!
後はしまむらでレギンスデニム?(お腹がゴムのやつ)と通販でマキシワンピ買いました!

• ママリ

ママリ

黒のスキニーも使えそうですね🙂
    丈の長めのシャツ似合わせたりしても良さそうですね!!
    マタニティ以外で使えそうなもので安いもの探して見たいと思います😺

• 10月18日
そらりくmama

マタニティ用のパンツは凄く使いました!
これから寒くなってお腹冷やさない為にも1本は買っておいてもいいと思います(^-^)
まだ1人目ですし、次も使えますからね(^o^)/

• ママリ

ママリ

マタニティパンツなら腹巻しなくても冷えなさそうですよね❤️
    確かに今回だけでなくて2人目3人目、、と考えると、2年間くらいは使えますもんね(^O^)!!

• 10月18日

7ヶ月くらいからH&Mのスキニーのマタニティウェア買ったような気がします!
トップスはマタニティ用買ったことないです。
それまでは、UNIQLOのウエストがゴムになってるズボンで過ごしてました🎵

• ママリ

ママリ

7ヶ月で大丈夫だったんですね😖
    やはり、トップスはいらないですかね??
    UNIQLO、GUあたり明日早速行って見たいと思います!!

• 10月18日

退会ユーザー

トップスは普通ので全然オッケーですよ✨ニットとかならしばらく平気ですし、お腹が目立ってからも、チュニックやAラインとかのワンピースでも十分です🎵

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

なるほど、、
    産後は授乳服としても着られるものとかも沢山出てたので買った方がいいのかと思ってました>_<!!
    ありがとうございます✨

• 10月18日
yua

私も12w頃にはすでに今まで来てた服が入らなくなりました!

西松屋やバースディでマタニティパンツ、タイツ、腹巻き、パジャマ、シャツなどなど張り切って買い過ぎました(笑)

マタニティパンツはかなり楽ですが、まだ緩くて何度もあげながら履いています(笑)
でもこれからお腹が大きくなればかなり使えると思います♡

タイツと腹巻きはマタニティ用ですが緩くないので産後もそのまま使えそうです♡

16wに入り、ユニクロのブラトップで過ごしていた貧乳の私がいよいよ人生で初めて胸が大きくなって来たので、そろそろマタニティブラも買おうと思っています(⁼̀ૢ꒳​⁼́ૢ๑)

• ママリ

ママリ

やっぱり同じ時期ですね(^O^)

パジャマも買ったのですね😳笑
    タイツとかレギンスとか良さそうですね!

パンツはゆるいのですね>_<
    しばらくはゴムのパンツで我慢しようか、、

私、今少しずつブラがきつくなってきてブラトップで過ごす貧乳です!笑
    マタニティブラとマタニティパンツは買った方がいいかもですよね😁

• 10月18日
  • yua

yua

パジャマもゴムの跡がやばくてついでに買っちゃいました(笑)
    でもこちらも同じく産後も普通に使えそうです♡

パンツはまだ緩いのですが仕事で使うようになるので買わなきゃ行けなかったのと、ユニクロのゴムタイプのデニムでさえ締め付けられて跡が残ってしまったので(T_T)赤ちゃんが苦しくないようにと履いています♡
    2人目のときも使えるからいっかーと思って(*ˊૢᵕˋૢ*)

あとは節約して今後も使えそうなワンピのみ買って、タイツプラス腹巻きで過ごそうと思っています♡

姉も貧乳なのですが、妊娠中〜授乳中はメロン並に大きくなったらしく(笑)、ブラは買ったほうがいいと言ってました(*ˊᵕˋ*)੭
    あ、マタニティパンツはお腹までのやつ買って重宝してます♡
    かなりオススメです♡
    その上に腹巻きしてお腹を二重に暖めてモコモコで仕事行ってます(笑)

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

ゴムのあとついちゃうと赤ちゃんくるしいかなー?って心配になりますよね>_<💧
    ゴムタイプでも、普段より少し大きめで買わないとですかね(;_;)!!

普段ワンピースなんて着ないので、これを機に今後使えるものを買ってみます(^O^)!!

えーー!
    メロン!!!!
    やっぱり必要ですよね、ブラ!!

わたしも今は腹巻1日中してます!
    そろそろ毛糸のパンツの出番かな?と思ってます❤️笑

• 10月18日