※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきんちゅう
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供がお尻のかぶれで悩んでいます。皮膚科で処方された薬が効果がなく、同じような症状の子供に使われているお薬やケア方法を知りたいです。

お尻のかぶれ、薬についてなんですか…1歳5ヶ月になる子でお尻の穴の周りが弱くすぐに赤くなります。。保育園でウンチを放置されると一日で痛そうなくらい真っ赤になったりするのですが…なかなか良くならず、皮膚科を受診しました。そこで『アズノール』と言う青い塗り薬をもらったのですが、悪化してしまい赤い場所が三倍ほど広がっていました…似た子がいるなら、どんなお薬を使っているのか、どんなお手入れをしてあげているのか知りたいです!!(TT)

コメント

yum

わたしはポリベビー使ってます!

ドラッグストアで購入できますよ😉
黄色いパッケージのチューブです。

  • あきんちゅう

    あきんちゅう

    ポリベビー明日早速購入します!!!
    ありがとうございます!

    • 10月18日
まやぽむ

ポリベビーですね!

うちの子もウンチしてすぐに
変えてあげても赤くなってます!

お風呂上がりとかにポリベビー塗ると
翌朝には赤みがひいてます!

オムツかぶれ以外にも
虫刺されや汗疹などにも効くので
ポリベビーは必需品になってます!

値段も安いので!

薬局ではベビーコーナーより
塗り薬とかあるコーナーに置いてある率が高いです!

黄色のパッケージなので
わかりやすいですよ(^^)

  • あきんちゅう

    あきんちゅう

    みなさんポリベビー多いですね!(^ ^)ポリベビー明日早速購入します!!!
    なんでも効くんですね♡

    • 10月18日
  • まやぽむ

    まやぽむ


    グッドアンサーありがとうございます😊

    うちの子肌が弱くてオムツかぶれ
    以外にも汗疹ができたり虫刺され
    できてたりしてる時にも患部に
    塗るとすぐ治ってます(^^)

    普段は小児科で貰った
    汗疹とかに効く薬塗ってるんですが
    切らして病院にもなかなか
    行けない時はポリベビー様様です!

    値段も店舗によりますが
    600〜800円程で買えるので
    お財布にも優しいです(*^^*)

    早く良くなると良いですね(*_*)♡

    • 10月18日
  • まやぽむ

    まやぽむ


    一応写真載せときますね♫

    • 10月18日
  • あきんちゅう

    あきんちゅう

    丁寧にありがとうございます!触ると痛くて泣くくらいで本当に可哀想です(TT)

    • 10月18日
  • まやぽむ

    まやぽむ


    うちもそんな時ありました!
    切れてグジュグジュしていて
    オムツ変える度ギャン泣きで
    お風呂の時も染みるみたくギャン泣きでした!

    その時はさすがに小児科で
    オムツかぶれの薬もらいましたが
    切れてた部分は治りました!

    切れてしまってる場合は
    ポリベビーでもさすがに
    効かなかったです(*_*)

    あとは霧吹きみたいなのに
    ぬるま湯入れて洗い流す感じで
    綺麗にして要らないガーゼや
    保湿ティッシュでポンポンと
    水気を取って綺麗にしたりしてました!

    お尻拭きだとどうしても
    摩擦が起きるので💦

    本当はシャワーなどで洗い流すのが
    いいみたいですが毎回は大変なので
    百均で霧吹きかってよくなるまでは
    その方法でオムツかえてました💦


    長々とすいません💦

    • 10月18日
  • あきんちゅう

    あきんちゅう

    すこし赤みが引くまでは、まやぽむさんの書いてくれているように霧吹きなどで刺激しないようにしてあげます(TT)
    本当にありがとうございます!

    • 10月18日
surfer

ポリベビーが病院の薬よりも効きました!

  • あきんちゅう

    あきんちゅう

    ポリベビー明日早速購入します!

    • 10月18日
ゆずっちゃん

ポリベビーつかってます♪
あとワセリン塗ったりしてます(°▽°)
皮膚科の先生にワセリンぬるとオムツかぶれしにくくなるよって言われました!!

  • あきんちゅう

    あきんちゅう

    みなさんポリベビーなんですね!ポリベビー明日早速購入します!!!
    ワセリンは毎回ぬってますか?

    • 10月18日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    首のしわのとこの相談したときに、ポリベビーを教えてもらって、オムツかぶれにも、聞くといわれたので、使い始めました♪
    お風呂上がりは、毎回塗ってます!
    昼間は、お尻が赤くなったりしたら、ワセリン塗ったなどしてます(^○^)

    • 10月18日
  • あきんちゅう

    あきんちゅう

    なるほど★保育園にはワセリンを渡そうと思います(^ ^)ありがとうございます!

    • 10月18日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    毎回塗ってもいいと思いますが、変える度に塗るの大変だなって思ってやめちゃいました笑

    • 10月18日
  • あきんちゅう

    あきんちゅう

    たしかに(^ω^)大変じゃない程度に頑張ります★

    • 10月18日
このぴぴ

2歳2ヶ月の女の子のママです。
うちの子も生まれてすぐからオムツかぶれを起こし今でもすぐ荒れちゃいます。いろんなお薬試しましたが、今はエキザルベで落ち着いててすぐ治ります。ベビーワセリンを塗ってオシッコを弾くようにしたり工夫もしてますよ〜。早く治るといいですね。

  • あきんちゅう

    あきんちゅう

    エキザルベは皮膚科でもらえる薬ですか?ワセリンは、お薬の上から重ねたりもしてますか?

    • 10月18日
  • このぴぴ

    このぴぴ

    エキザルベは皮膚科でももらえますし、小児科でももらえます!
    うちは少なくなってきたら風邪ひいたときや予防接種の時に小児科で、オムツかぶれのいつもの薬もついでに下さい!って言ってもらってます(笑)別に診察料も取られず薬代だけの数十円プラスで済むのでお得ですよ〜。切らすことなく常にあります。

    お風呂上がりやお尻洗った後エキザルベを塗ってその上からワセリン塗ってます。ワセリンは水分弾くのでおしっこも弾いてくれるみたいでだいたいセットで使ってます。

    • 10月25日
  • あきんちゅう

    あきんちゅう

    ポリベビー塗っているのですが、綺麗になった!と思った翌日の夕方にはもぅ赤くなってました(TT)どんだけデリケートなんだろーー…保育園の先生にも不信感を抱いてしまうレベルですw
    エキザルベ!次に病院行ったらもらいたいなぁ〜〜!初めての場合でも、友人に頂いた薬が効いたので欲しい←など言えば処方してもらえますかね???

    • 10月25日