※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちん
妊娠・出産

子宮外妊娠で待機治療中の方がいます。hcg値は下がらず、出血が続いています。手術なしで完治するにはどのくらい時間がかかるでしょうか?

子宮外妊娠で待機治療された方いますか?
現在、子宮外妊娠でおそらく卵管で流産しているとのことで、待機治療をしています。定期的にhcgの値を測っているのですが、微々たる数字しか下がらず、先生ももう少しガクッと下がってくれるといいのにとおっしゃっていました。
子宮も薄くなり、基礎体温は下がっていますが出血はまだ続いています。
10月7日 7w hcg200
10月11日 7w4d hcg190
10月17日 8w4d hcg130

手術せず完治した方はどのくらいの期間かかりましたか?

コメント

ゆうき

2日ごとに半分になると聞きましたが(あくまでも教科書通りだと)状況によって異なると思います。私の場合は0になるまではだいたい2ヶ月はかかった気がします。

• まーちん

まーちん

お返事ありがとうございます(^-^)
    二日ごとに半分になるんですか。2か月くらいやはりかかりそうですよね。ありがとうございます。手術せずに済むことを祈ります(;_;)

• 10月19日
  • ゆうき

ゆうき

何も出来ないもどかしさで焦ってしまいますよね。その時期は自己流で下げる方法がないか検索魔になりましたσ^_^;下がらないという事は余程でない限りはあり得ないと思いますので、今出来ることをしながら気長に待つのが良いと思います^ ^お大事にしてください。

• 10月19日
  • まーちん

まーちん

ありがとうございます(;_;)
    本当に検索魔になってしまいます。待機治療で完治する確率は二割というのを見て凹んでました(;_;)
    今はただ待つばかりなので、前向きにいきたいと思います!

これから寒くなりますのでお身体大事にしてください(*^-^*)

• 10月19日
reina☆゚・*

私も今、待機療法中です😭😭
初めて病院行った日がhcg380で、その3日後が250、1週間後には180でそのまた1週間後には18でした!
月曜日に病院行くのですが、生理も来たのでhcgが0になってると嬉しいです…!
ちなみに380から18に下がるまでに2週間半かかりました💭

• まーちん

まーちん

お返事ありがとうございます(*^-^*)
    同じですね(;_;)180から一気に18に下がったんですね!私も月曜日に病院で、その時点で2週間なので下がってるといいのですが…
    生理が来たのですか?私は子宮外妊娠発覚からずっと出血しています。
    お互い早く0になるといいですね(;_;)

• 10月21日
  • reina☆゚・*

reina☆゚・*

今日病院行ってきました💭
    今回hcgは測定不能なくらい下がっていました!生理も先々週の水曜日から始まり、先週の火曜日におわりました!
    次は次回の生理が始まってから内診とクラミジア検査をやるそうです(T_T)
    右の卵管に血腫が残っているのでそれが消えてくれていれば嬉しいのですが…😭😭
    まーちんさんも早く下がりますように😭💞

• 10月24日
  • まーちん

まーちん

私も病院行ってきました。
    今日は二桁になってることを期待していったのですが、まさかの上がってました(´;ω;`)169でした。来週の値を見て今後どうするか決めるそうです。reinaさんはよかったですね!うらやましいです!
    お腹に血もたまってなく、腫れてもいないし、お腹も痛くないのに数値だけが上がっててショックです(;_;)
    クラミジアは先月検査して陰性でした。
    妊活はいつから再開していいとか言われましたか?

• 10月24日
  • reina☆゚・*

reina☆゚・*

そうだったのですね(T_T)
    なんで上がるのでしょう…不安ですよね…💦💦
    なんとなくクラミジアかも…と思う時が過去に何回かあったのでクラミジア検査が1番ドキドキしています😣😣
    先生からは性生活はしばらく控えてくださいと言われているので、とりあえずクラミジアの検査結果がでて、卵管造影検査したら…にしようかと思っています!

• 10月27日
  • まーちん

まーちん

reinaさんは安静にしていましたか?私は特に腹痛などないので、普通に生活しているのですがそれがいけないのかなぁと考えてしまいます。
    やはり卵管造影やった方がいいんですね(>_<)なかなか妊活再開できなくて焦ってしまいます(;_;)

• 10月27日
  • reina☆゚・*

reina☆゚・*

私も特に安静にはしていないです…!
    お仕事も普通にしていました(T_T)
    でも下腹部に力の入るような仕事は変わってもらったりなどはしました!
    私も焦ります…のびおりとか出てるのに…ともどかしい気持ちでいっぱいです(*_*)

• 10月28日
  • まーちん

まーちん

一昨日からずっと出ていた出血が止まり、今日の結果は31でした!これで、生理がきて0になることを祈ります。そしたら次はクラミジア、卵管造影ですね。まだまだ長いです(>_<)

• 10月31日
  • reina☆゚・*

reina☆゚・*

遅くなってすみません( ´›ω‹`)
    出血止まって良かったです!!!
    お互いクラミジアに卵管造影…頑張りましょうね!( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 11月13日
  • まーちん

まーちん

いえいえ(*^-^*)ありがとうございます。
    あれから生理が来ました!
    数値は1に下がっていてもう血液検査は必要ないと言われましたが、今度は水がたまっているらしいので次の生理が来たらまた病院で検査です。生理とともになくなるようなので。
    クラミジアと卵管造影の話はされませんでしたが、私は流産を繰り返しているので落ち着いたら大学病院で不育症の検査を勧められました(>_<)
    道のりは長いです。

• 11月14日
  • reina☆゚・*

reina☆゚・*

そうなのですね!良かったです!

私も2回目の生理が来てこれから病院に行ってクラミジアの検査です😣😣
    お互い検査続きでまだまだ遠い道のりかもしれませんが、いつか赤ちゃんが来てくれる時まで頑張っていきましょう!!

• 11月14日
  • まーちん

まーちん

2回目の生理がきたのですね!クラミジアの検査もドキドキですね(>_<)
    次回病院に行ったらクラミジアと卵管造影の話をしてみようと思ってます。卵管造影も痛いと聞きますし怖いです(;_;)
    お互い前向きに頑張りましょうね(*^-^*)
    いつもコメントありがとうございます!

• 11月14日