※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ☆
子育て・グッズ

子供が夜間のミルクをやめられず困っています。卒乳の方法やアドバイスを教えてください。

一歳になった子のママです😆
10ヶ月なって日中卒乳、その二週間後に夜間も卒乳しました(>_<)
でも、寝る時のミルクが卒業できません😭
歯も上4本下2本生えてて下の歯は3、4本目がちょっと見えてきました😆

虫歯や歯並びも気になるしそろそろ卒業してほしいのですが、もぉないよーって言っても、めちゃくちゃ泣いて泣き叫んで転げまわってあげるまで泣きます😔
言い聞かせるしかないでしょぉが、何かいい方法等ある方教えて下さい😔😆

コメント

さき

最近断乳しました。
先に夜間断乳からしたんですが泣き叫びましたよ:( ;˙꒳˙;):
アドバイスもらったのはあげないって決めたら完全にあげてはダメみたいです。
途中でままの心が折れてあげちゃうと泣けば貰えると思ってしまうみたいでどんどん酷くなるそうです(´·_·`)

うちは3日間でとりあえずおさまったんですが長い人は2週間くらいかかるみたいで...。

お水やお茶などで気を紛らわして絶対に電気もつけないでやりました。

• まみぃ☆

まみぃ☆

心折れないように…やるしかないですよね😭
    なにせアパートだから泣き声気になって😔
    心折れずに頑張ってみます😭
    ありがとうございます😊

• 10月18日
ゴロぽん

歯科衛生士してました!ただいま休職中です。

母乳での歯並びの影響は、今の段階ではほとんど無いと思います!
歯並びに影響するのは、指しゃぶりやおしゃぶりを使っている場合です^ ^

歯並びもそうですが、それだけ歯が生えてきたのなら歯ブラシを使い始め、フロスも使い始める事のが大事ですね★

• まみぃ☆

まみぃ☆

歯並び影響ないんですね😳
    歯ブラシ使ってます😆
    ちょいちょい嫌がるからしっかりできたとは言えないけど😩
    フロスって何ですか😳😆❓
    もし、寝る時あげるのなら、フォローアップミルクと牛乳どちらの方がいいですかね😔❓

• 10月18日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

フロスはデンタルフロスです。
    小児 デンタルフロスで検索してみてください^ ^

寝るときはどっちもオススメしません…
    牛乳には乳糖、フォローアップミルクは成分わかりませんが、糖がはいっていると虫歯にすごーーーくなりやすいです。

• 10月18日
  • まみぃ☆

まみぃ☆

検索してみます(>_<)
    やっぱりどっちもダメですよね(´-`)
    そろそろ卒業してもらえるよう頑張ります(゚∀゚)
    ありがとうございます😊

• 10月19日