※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aozora
妊娠・出産

7w3dで胎嚢は育っているが胎芽が見えず、枯死卵と診断され手術を予約。自然流産も可能だが怖くて手術を選択。出血量や痛みの程度について不安がある。

いつもお世話になります。
陽性が出てから色々相談にのって頂き、励まして頂き有難うございました。

7w3dの今日やはり胎嚢は25mmに育って居ましたが胎芽が見えませんでした。
枯死卵と言う事で8w2dに手術を予約して来ました。

体外受精でやっと授かったのにショックですが私達夫婦を選らんでやって来てくれた事、凄く嬉しく悲しみよりも感謝の気持ちの方が大きいです。

次は絶対ちゃんと産んであげたいです。

手術まで約1週間有るのですが、自然に出て来る場合もあるらしく、痛みを伴う大量出血するかもしれないと言われました。

不妊治療専門病院なので夜間はやってないし水曜日日曜日はお休みです。

手術をせず自然に出て来るのを待っても良いと言われたのですが怖くて手術を選択しました。

自然に出血したら、人によると思いますがどれ程の痛みでどれ程の出血量なんでしょうか??

お辛い事を思い出させてしまったら申し訳ありませんが教えて欲しいです(T-T)

コメント

Maddie

私も同じくらいで稽留流産しました。
私は自然ではなくオペになりました。
なので、痛さはお伝えできないのですが、
同じような立場でしたのでメッセージしてしまいました。

お辛いかもしれませんが、また前を見て、後悔のない日々を過ごしてください。

• aozora

aozora

お辛い経験をしたのに励まして頂き有難うございました(^-^)前向きに頑張ります。

• 10月18日
あーや

お辛いですね。
お気持ち分かります。

私も稽留流産しました。
手術予定でしたが、その前に自然に出てきました。
茶オリが2、3日あり、鮮血に変化したころから生理痛のようにお腹が重い感じがしてきました。
出血してナプキンについてくると、少しずつ出血が増え、しばらくしたら私は動けないくらい激痛でした。3時間位痛み続いたと思います。
痛みがパタリとなくなって、なんか出そう…と思いトイレへ駆け込んだら胎嚢が出てきました。
翌日病院へ行った感じです。
出血が生理2日目以上だと危険みたいで病院に連絡が必要らしいです。

• aozora

aozora

お辛い経験を話してくれて有難うございます。
    生理2日目以上だと危険なんですね。
    ビクビクしながら1週間過ごしたいと思います。

• 10月18日
  • あーや

あーや

いえ、すぐに大量出血にはならないと思うので、ゆったり過ごしてください🍀

• 10月18日
はみあ

私も8週で稽留流産を二回、経験しています。一回目は手術、二回目は自然に排出されるのを待ちました。
自然に出てくるのは痛みと出血が。。。とネットでもいろいろ書いてあり不安で仕方なかったですが、私の場合はもともと生理痛がひどい方だったので、生理2〜3日目の重たい生理痛といったかんじでした。
出血量は多い時には1時間で夜用のナプキンがパンパンになるくらいでした。
時々、胎盤?になりかけていたのか見たことない血の塊がドロドロっとでることもありました。そんな状態が3〜4日続き、だんだんと量が減って終わった感じです。

私はかなり痛みを覚悟していたので、それを思えば、そこまでじゃなかったかな。。。と。あと、市販の痛み止めも飲んでいたのもあるかもしれません。

私は2月に稽留流産、5月に妊娠発覚し、今回はなんとか育ってくれています。
今は辛いと思いますが、きっと赤ちゃん返ってきてくれますよ。

お身体、大切にして下さいね。

• aozora

aozora

お辛い経験を話してくれて有難うございました。
    やはり痛みや出血量は人それぞれなんですね。
    この1週間いつ来ても大丈夫な様に準備だけしておきます(*_*)
    そして2月に流産して5月に妊娠発覚して今27週なんですね(*^_^*)
    凄く励みになります。有難うございます。
    kh14さんの赤ちゃんがスクスク成長します様に。
    私も頑張ります。

• 10月18日
だんご

こんばんは!
お体大丈夫でしょうか?
初めての妊娠で繋留流産の経験があります。
私は自然流産を選んだのですが朝方寝てたのにお腹の痛みでパッと目が覚めました!
いたたたた。と思ってるうちに出血が始まり布団にまで血がつくほどでした。
(私の場合確かナプキンをつけ忘れてたせいもあるとは思いますが)
急いで下着を替えて着替えを済ませて夜用のナプキンを2枚ずらしてつけましたが数分でナプキン全体に血がつくぐらいでした(u_u)
あたふたしてるとボトボトっと何か塊が出る感覚がして…(生々しい表現ですいません)って感じで赤ちゃんが出てきました。
それなりに痛かったですが死にそうとか耐えられない!って程では無かったです!
ただ生理の多い日以上の出血だったのでそれにビックリしてしまいました😨💦

• aozora

aozora

つわりも一切無く、体は大丈夫です(*^_^*)

私も初めての妊娠で流産です。
    痛み&出血量にビビりながら1週間待ちたいと思います(*_*)
    いつ来ても大丈夫な様にナプキンと痛み止めを用意したいと思います(*_*)

• 10月18日
ゆいはは

私も10/13に稽留流産となりました
私は自然流産でと言われ、待っている状態ですが、つわりだけ進行中で辛いです
毎日気持ち悪くて早く出てきてくれ…と願ってしまう…😭
せっかく来てくれた子なのに…

今回はなかなか出血してませんが、最初の妊娠の時の流産は早くから出血し、お腹も痛くて痛くて次の日に塊が…
ああ、、出てしまった…と思っていたけど、内診して貰ったらまだ子宮内に😳
その後もまた痛くなり3回くらい塊を見ました
いずれもトイレででした
ナプキンしてましたが、トイレ以外の時は普通の生理の時と同じくらいで、そんなにナプキンを替えたりとかもしませんでした

• aozora

aozora

お辛い時期に有難うございます。
    私も手術までに出血しても良い様に心の準備をしておく事にしました。
    産んであげられなくて悲しいけど、いつまでもお腹に置いておく訳にはいかないですもんね😢

悪阻だけ進行中なんですね😭
    私は悪阻は有りませんが腰痛と頭痛が辛いです。

• 10月18日
  • ゆいはは

ゆいはは

腰痛も自然流産の兆候だそうです
    自然に出た方が子宮の回復も早いそうなので、手術までに出てくれるといいですね!
    あまり酷くない程度に…

• 10月18日
  • aozora

aozora

そうなんですね😳
    余計ビクビクです😳
    でも回復が早いなら酷くない程度に出て来て欲しいです。

• 10月18日
じゅ✱︎

わたしは2年前に稽留流産しました。

その時は前日から少量の出血があり後日電車に乗って居る時腹痛がありましたが腹痛は生理痛の痛さなんてものじゃなかったです( ; _ ; )

たまたま降りた駅の近くに大きな病院があり通勤途中の先生たちに助けて頂きましたがあまりの出血と腹痛に倒れて痙攣してしまいとても自力で立って病院に行ける状況でなく救急車で運ばれました。

病院に着いてからも痛み止めの点滴を何本も何本も打ってもらい点滴が切れるとあまりの痛さと目眩吐き気が治りませんでした。

出血量は個人差があるのかもしれませんがわたしは大きい夜用のナプキンが30分も経たないうちに真っ赤になってしまい、生理のように出血して止まって...ではなく常にドバドバ出血していました。

その後すぐに手術をしてもらいました。

とても怖い話をしてすみません( ´•̥_•̥` )

人それぞれだと思いますが
手術まで期間があるのであれば
安静にして居ることをお勧めします。

aozoraさんのところに
また元気に戻ってきてくれますように。

• aozora

aozora

救急車で運ばれる位の出血と痛みだったんですね。
    1週間ビクビクしながらなるべく安静に過ごしたいと思います(T-T)
    まだ次の事は考えられないし、次妊娠するのが怖いですがゆっくり休んで、ゆっくり考えて行きたいと思っています。
    有難うございました

• 10月18日