※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかにゃんママ
子育て・グッズ

楽天のjoy-toを買おうか迷っています。実際に使われている方の感想やおすすめのプレイマットについて教えてください。

今、プレイマットで楽天のjoy-toを買おうか迷っています💦
joy-to以外にも「コーナークッション付きプレイマット兼用カーペット」で調べると沢山でてきます💦

そこで実際にプレイマットを使われてる方、どんな感じなのか?メリット・デメリットなど教えてください。

もしくはオススメなプレイマットなどがあれば、こちらもメリット・デメリットなど教えてください💦

よろしくお願いします💦

コメント

たいやきchan

joy-to使ってます(*´꒳`*)

厚さ4㌢・正方形・ベージュです◡̈⃝︎⋆︎*

うちは広くないので、リビングにjoy-toを敷いて、その上にサニーマット&ミニテーブルを置き、娘も私たちもそこで過ごしています^_^;

メリットとしては、厚さが4㌢あるので娘がドンドンしても下に響かないことと、万が一転んだりしても痛くなさそうなことですね♬

デメリットは、ゴミが目立つことでしょうか、、、joy-toを敷いてから、掃除機をかけてもすぐにマットの上にもフローリングにもゴミが( ・᷄-・᷅ )
後は、広いお家だったら問題ないと思うんですが、うちの様に狭いお家だと結構圧迫感が有ります💦

でも、大人も一緒にゴローンって出来るし、娘も過ごしやすそうにしているので買ってよかったなと思ってます(๑° ꒳ °๑)

• ゆかにゃんママ

ゆかにゃんママ

ありがとうございます(*≧∀≦*)

そうなんですか!?
    ゴミが目立っちゃうんですね💦
    ちなみに、joy-toは洗えたりできるんですか?

最初見た時、良いなぁ~って思ってパパに相談したら、他にも色々あるよって言われて今だ凄く悩んでます(笑)💦
    なのでママリに質問してみたのですがプレイマットを購入する人は少ないんですかね?
    たいやきchanさんからしかお返事がなくて…(;・ω・)

• 10月19日
  • たいやきchan

たいやきchan

厚いマットの上に薄いマットが1枚付いていて、その薄いマットは洗うことができますよ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

ん〜、ジョイントマットを使っている方が多いんですかねぇ?

• 10月19日
  • ゆかにゃんママ

ゆかにゃんママ

おぉ~(*/∀\*)✨
    素晴らしいぃ~(*≧∀≦*)💕
    ちなみに、ちなみに、片付ける時?収納?とかはできますか?
    折り畳む感じですかねf(^ー^?

• 10月19日
  • たいやきchan

たいやきchan

マット自体は4つに折りたためますよぉ(๑° ꒳ °๑)

背もたれの部分はマットから外してひとつづつにすることはできるんですが、これ以上小さくならないので、この背もたれが収納の幅を取りそうです!꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞

• 10月19日