※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなえ
妊活

卵管通水検査で痛みを感じたけど問題ないと言われて不安。同じ経験の方、妊娠した方いますか?希望は妊娠後のゴールデン期。

卵管造影・卵管通水をした事がある方に質問です!
本日通水検査をしてもらいました。
痛い検査と聞いていたので緊張もしていたせいか、検査中に痛すぎて泣き叫び、検査修了後倒れてしまいました😂
元々痛みに弱く、生理痛でも意識を失うほどで、、🙇
検査結果は『少し狭くなっているところがあったけど、水も通ったし問題ない』という事だったんですが、あんなに痛かったのに本当に問題ないの???と疑問です😰

・卵管に狭いところがあったけど妊娠出来た方
・卵管通水、卵管造影で激痛だったけど問題なかった方
いらっしゃいますか???

できたら卵管通水検査の後のゴールデン期に妊娠したいなあと思ってるんですが、、。
よろしくお願いします!✨

コメント

ズボラママ

こんにちは!私は通水してる時は痛くなかったんですがその後お腹がパンパンに張って何でだろう何でだろうって思ったらタンポン入れてもらっててとったら治りました😰お疲れ様でした😭!
通水した周期はダメだったんですが2周期目で妊娠分かりました!

• はなえ

はなえ

そうなんですね!おめでとうございます🎊💓
    私はタンポンは入れてもらってなかったです😂
    お医者さんに痛すぎてもうやめてぇ!!!て叫んじゃったのであとで顔を合わすのが恥ずかしかったです笑!
    2度と通水検査はしたくないので、私もゴールデン期に妊娠したいです!💓

• 10月18日
チョビラブ

どちらも経験あります。
卵管造影の方が痛くなく、通水検査の方が痛かったのを覚えてます。
泣き叫ぶ程では、なかったですが…家に帰っても違和感があり、寝込んでしまいましたね…
結果どちらのゴールデン期と言われてる時期には、妊娠出来ず…結果夫婦お互い問題なかったですが、タイミング、人工、体外受精と経験し、現在妊娠中です。

• はなえ

はなえ

似たような検査でも痛かったり痛くなかったりするんですね!!
    原因不明だったんですね、、やはり妊娠は奇跡みたいなものですね!
    期待しすぎると生理が来た時悲しいので、あんまり期待しすぎないように過ごします!ありがとうございました💓チョビラブさんが元気に赤ちゃんを産めますように✨

• 10月18日
キティララ

通水検査したことあります😊

私も「痛い…」と思わず口にしてました😹
結果、右はよく通っている、左は少し詰まっているけど通っていると言われました。
右から排卵したらいいなーと思っていたのですが、3連続左からの排卵😹
諦めかけていた時に妊娠発覚しました💞
3周期目だったのでゴールデン期間ですね🤗

倒れるほどとは大変でしたね😣
今日はゆっくり休んでくださいね⭐︎
ゴールデン期間に妊娠されますように💞

• はなえ

はなえ

なんと!そんな時に3週連続左だったんですね!!!😂ほんとに思い通りにならないですよね💦でも、3周期目での妊娠おめでとうございます🎉詰まりが取れたんですかね?✨
    一気に出産が怖くなりました、、笑
    ありがとうございます!!
    y*mさんに元気な赤ちゃんが産まれますように☺️

• 10月18日
🐼桜華🐼

卵管造影しました!
やっぱり痛いと聞いていたので覚悟していましたが、想像よりも痛くて叫びまくってました(笑)
左はスムーズに通り、右は通りが少し悪いけど通ったから大丈夫と言われました。

終わった後はフラフラでしたね(・・;)
運転して帰れるかな…と少し心配になったくらいです。

卵管造影した周期に検査薬で反応が出たばかりです。

ゴールデン期間に妊娠されますように♡

• はなえ

はなえ

卵管造影も大変そうですね😂
    私も叫びまくってました、、絶対に外に聞こえたと思います💦笑
    辛い思いをしたから何としてでも妊娠したい!!と思ってしまいます笑
    悠-yuki-さんはすぐすぐ授かったんですね💓!おめでとうございます!💓
    私もゴールデン期になんとか妊娠しますように、、✨

• 10月19日
*hayu*

痛いですよねー!
人生で二度とやりたくないランキング一位が親不知でしたが、堂々と入れ替えて卵管造影がランクインでした(_:(´ཀ`」 ∠):

泣き叫ぶことはなかったですが…痛すぎて声が出ず、絶句…
終わって顔面蒼白でしばらくベット借りました_(:3」z)_

痛くても問題ないことは多いらしいですよー。

• はなえ

はなえ

ありがとうございます!
    親不知はまだやった事がないですが、耐えられそうな気がします、、笑😂
    子宮口が開くと一気に血圧が下がって倒れちゃうみたいです💦
    良かったです、、😢問題ないと言われたのでそれを信じてゴールデン期の妊娠を狙おうと思います!!✨✨

• 10月19日
あずき

卵管造影しました☆
めっっっっっちゃくちゃ痛くて、叫びまくりました…
歩けなくて看護師さんに支えられ、説明を聞きながら血の気が引き、ベッド借りました。。
やはり詰まっていたようで、でも造影剤で通ったからと言われました。
子宮も癒着しかけていたとか言われたような…
でもゴールデン期間に、妊娠できました♪
赤ちゃんがやってきますように☆

• はなえ

はなえ

仲間がいて良かったです!🙇
    私は説明を聞く前に倒れて、待合室がある廊下を何人かの看護師さんに抱えられながら通りました笑😓
    造影検査をやる事で通ってちゃんと妊娠されたんですね!!✨✨
    私もせっかく痛い思いして通ったんだから妊娠したいです😂
    ありがとうございます💓

• 10月19日