※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どっと.
お仕事

仕事後の子供の食事や入浴、食事のタイミングについて悩んでいます。7時過ぎ帰宅の方、どうしていますか?

仕事でいつも帰ってくるのが7時すぎる方に質問です。
帰ってきて子供さんのご飯は何時くらいに食べさせてますか?
また帰ってすぐお風呂入ってからのご飯という方おられますか?
帰ってご飯からがいいのか、お風呂からがいいのか悩んでます(;´・ω・)

コメント

たむりん。

まだ仕事してませんが、たぶん仕事始めたら7時過ぎます(´•ω•`)
私の生活習慣的には、寝る前にお風呂!っていう人なのでごはん→お風呂がいいですが、食べてすぐにお風呂に入ると、血流がお腹にいっているので頭に血が登らず、のぼせやすくなったりしますので子どもにはオススメできません。
ですので現実的にはお風呂→ごはん、になっちゃうのかなって感じです。ごはん食べてお風呂までの時間あけてたら寝るの遅くなっちゃいそうですし(´•ω•`)
とは言っても食べてすぐに寝るのも良くないんですけどね…。

• どっと.

どっと.

ご飯のあとすぐお風呂はダメって聞きますが頭に血がのぼるんですね😱😱それは怖い😖
    食べてすぐ寝るのもよくなさそうですがお風呂からのご飯がよさげですね(*>ω<*)

• 10月18日
aco.r♡

8時までにご飯を食べさせるようにしてます。お風呂は9時までです。お風呂に入ったら寝る!!!って習慣付けてしまったので我が家はそうしてます( ´⚰︎` )1人で汚さず食べれるようになれば 逆でもいいのかなと思ってはいますが。。。あまり 食べた後直ぐにお風呂はだめなので、こんな感じで過ごしてます!!大変でしょうが頑張ってください◡̈⃝︎⋆︎*なーんの参考にもならないでしょうが、悪しからず( ºΔº )〣

• どっと.

どっと.

確かに今食べこぼしひどいし口の周りとか手とか汚れちゃうからご飯のあとお風呂だと汚れ落とせるしいいですよね🛀
    食べたあとすぐにお風呂は危ないので少し時間空ける方がいいですよね😊

• 10月18日

2人目産まれる前は7時30分くらいにはご飯→主人が帰ってくるのが8時30分過ぎなので、帰ってきて主人とすぐお風呂→9時にはお布団に入るようにしてました(^^)

• どっと.

どっと.

いい流れですねー^ ^
    我が家も上の子供は9時までには布団に入るようにしたいんですがいつも9時すぎてしまいます😖

• 10月18日