※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまる
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種を受けるべきか悩んでいます。また、時期外れに流行するインフルエンザについても気になっています。皆さんはどうしているのか教えてください。


予防接種について質問させてください!

来月で6ヶ月になる
男の子の子育て真っ最中です!

インフルエンザの予防接種を
受けた方がいいのか迷っていて、
型が違ったらかかってしまうとか
予防接種を打っても
かかってしまうと
聞いたことがあるので
どうした方がいいのか
みなさんはどうしているのか
教えてください😣!

それと、インフルの予防接種は
今の時期からやっていますが
3,4月など時期外れに
流行するものがありますが
予防接種を予定している方は
いつ頃する予定かも
合わせて教えていただけると嬉しいです!

長々すみません😱💦

コメント

とらあゆ

去年予防接種しなくてインフルになってしまったので今年は打たせようと思ってます!
病院で早めに売ったほうがいいと言われたので早ければ来週には行くつもりです❗️

  • りーまる

    りーまる


    お子さんが1歳未満のときは
    予防接種しましたか😣?

    • 10月18日
  • とらあゆ

    とらあゆ

    一歳未満ではしなかったです(><)!

    • 10月18日
  • りーまる

    りーまる

    なるほど!ありがとうございます!

    • 10月18日
mams

うちの末っ子も来月、6ヶ月になります!
インフルエンザの予防接種の場合は一歳未満は打っても抗体が出来にくいと先生に言われました。
兄弟がいる、いない。
親の職場。
でかける頻度。で感染する確率が変わってきます💦
うちは上にもいるし、買い物にも連れて行ったり、よく出掛けるので来月受けようと思います😊
打つ時期は地域によって流行が違うので先生に聞いた方がいいですよ。
うちは流行りが遅く、5月でも流行する年があるので、11月中旬~打ってます❗

  • りーまる

    りーまる


    なるほど!
    そうなんですね( *˙0˙*)!

    大人がかからないように
    気をつけようと思います💦

    • 10月18日
ぽろろ

1歳未満の時はあんま意味ない〜見たいのを聞いたのでうけさせてないです⭐︎!
今年は受けるつもりですよー👶

  • りーまる

    りーまる


    1歳になってからは
    受けた方がいいですよね!

    回答ありがとうございました!✨

    • 10月18日
ブリオッシュ

うちは1歳の年から打ちました。5月生まれなので同じくらいの年回りだと思います(^_^)

0歳の年は、お出かけする程度で集団生活はしていない・お出かけは0歳が行くような場所だけで感染しにくい環境なので小児科で勧められなかった為しませんでした。
1歳の年は、お出かけする場所に大きい子がいるので感染しやすい環境だと感じて予防接種しました。
2歳の今年は集団生活をしているので1回目はもう打ちました。

小さい子は2回打たないといけないので10~11月に1回目を済ませた方が良いです。
ワクチンも無くなったら終りなので受けるならもう予約するべきです😊

  • りーまる

    りーまる


    なるほど!
    ご回答ありがとうございました♡

    • 10月18日
⁂⁂⁂

6ヶ月から打てますが、抗体がつくのに2ヶ月ほどかかるので、うちは、今年は先生と相談してやめましたΣ(-᷅_-᷄๑)そのかわり、持ち込まないことが大切と言われたので、わたしと旦那は受けました(๑・̑◡・̑๑)型が違っても打ってる人と打ってない人では違いますよΣ('◉⌓◉’)

  • りーまる

    りーまる


    打ったらかかっても
    軽いってよくいいますもんね!

    ご回答ありがとうございました✨

    • 10月18日
yu-s

インフルの注射は

したからかからないってことはありません。


かかっても軽くなるかも?
っていう感じなので❗


かかったらしゃーない!って思うのが一番です!

  • りーまる

    りーまる


    そうですよね!

    ご回答ありがとうございました!

    • 10月18日