※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玉森たまこ
妊娠・出産

4人目の出産についての体験談を聞きたい方がいます。出産がどう進んだか、経験を共有していただけると嬉しいです。

4人以上のお子さんがいる方☆

もうすぐ4人目出産です‼︎
上から順に、約半分ずつの分娩時間で、
14時間(男)、7時間(男)、4時間(女)で、
3人目が1番ラクなお産でした。
今回はどうなるかドキドキなのですが…

ちなみに、今の時点で4人目の子(女)が
1番小さめで、昨日の健診(37w0d)で、
少し下がってきてる、子宮口は1cmは
開いてるそうです。
今日はまた朝からよく張り、
日に日に自分でも赤ちゃんが
下がって来てるのが分かります。

4人目の出産、どうでしたか?
スーパースピード出産だった‼︎とか、
1番難産になってしまった(´;ω;`)とか、
良かったら出産レポ的なお話
聞かせて欲しいです‼︎
よろしくお願いします♡

(皆さんの出産報告も見ていますが、あえて4人目での
出産話を聞きたいので、すみません(>_<))

コメント

∮∮ゆま∮∮

先週土曜に4人目(男の子)出産しました♪
上2人はもう中学生で
長男、40w2d→約8時間
次男、38w2d→約7時間
一回りあいて
三男、38w6d→約5時間半
四男、37w2d→約3時間

時間は陣痛が5分きってからのが書いてるのでスタート(陣痛?って気づいた時)からだとそれぞれもう少し長くなると思います。

四男…めちゃくちゃハイスピード安産でした!
陣痛かなぁ?って気づいたのが明け方5時くらいで、100%陣痛だと確信したのが10時半くらい。
間隔が5〜8分くらいになったのでそろそろ病院に連絡と思って病院行ったのが12時半くらいで、その時点で5分間隔なってました。
そのまま分娩台あがって弱めの痛みと戦いもう無理!ってなったのが14時くらいで14:32に子宮口全開&破水して14:41にするんと出てきてくれました♪

自分では見えませんが(笑)
裂ける事も傷もほとんどなく綺麗みたいです♪
なのでまだ産後3日目ですが、体もオマタも全く痛みなしです(*^^)

  • 玉森たまこ

    玉森たまこ


    わぁ♡貴重なお話、ありがとうございます‼︎
    しかも同じく4人目を同じ時期に
    ご出産だったのですね‼︎
    リアルタイムな感じが嬉しいです꒰*´∀`*꒱

    ゆまさんも、少しずつ早くなって
    行ったんですね〜☆
    しかも傷も無いなんて羨ましすぎます‼︎

    出産前の健診では子宮口開いてるとか
    言われましたか?

    また、後陣痛とかはどうですか?
    回数重ねるほど、かなり痛いと聞くので、
    なかなか不安なんですが…(>_<)

    良かったら教えてください(>_<)

    私が書いた時間は、コレは陣痛だ‼︎って
    なってからの時間なんです。
    大体毎回10〜15分間隔の軽い痛みが
    2回くらい続いたと思ったら、
    その後あっという間に5分間隔に
    なってしまうんですよね…。
    それでも上2人はそこからが長かったですが、
    3人目は、あれ?痛いかも…ってなってからの
    4時間なので、なかなかのハイスピードでした(笑)
    4人目も同じくらいか、もう少し早くても
    良いな〜と期待してしまってますが、
    こればっかりは分からないですもんね(^^;;

    上3人とも3000g超えなので、最後は
    3000g未満で産んでみたい〜なんて
    ボヤいてたら、ホントに少し小さめ
    みたいなので、どうなることやらです。

    • 10月18日