※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せつなな
妊娠・出産

初めての妊娠でつわりに悩んでいます。皆さんはつわりの時、どうしていますか?アドバイスをお願いします。

いつも皆さんの話を参考にさせてもらってます!( ^ω^ )

今回初めての妊娠なんですが、今7週目になります、ただつわりで胃がムカムカしたり、気分が悪くなったりお腹は空くけどあんまり食べれなかったりしています(つω-`)
皆さんはつわりの時はどんな風にされていますか??

よければいろいろアドバイスをお願いしたいです>_<

コメント

3kidsma-ma

つわりあるあるですね。

つわりはとにかく耐えるしかありません。
炭酸飲んでちょっとでも体をスッキリさせたりアロマでムカムカ気分を紛らわしたり氷を口に入れておいたり自分なりに色々してました!

頑張ってください!

• せつなな

せつなな

返信ありがとうございます( ^ω^ )

つわりあるあるですね 笑
    やはりとにかく耐えるですね!!わたしも普段炭酸を飲まないのに今はちょっと欲しくなったりします。飲むとスッキリしますものね(b'3`*)

安定期ぐらいまで頑張ります\(^o^)/

返信ありがとうございました\(^o^)/

• 10月18日
渚ママ

はじめまして(^_^)
私もツワリ酷くて、ピーク時は仕事休んでずっと寝てました(;^_^Aでも、ますます酷くなるので産婦人科で処方されたツワリの薬を飲んでました。ほんの少し楽になりましたよ!でも赤ちゃんへの影響が心配でなるべく飲まないようにしてました。
食べ物は、麺類、酢飯、トマト、サンドウィッチ、冷や汁をちょっとずつ食べてました。それも食べられなかった時は水だけ飲んで過ごしましたヽ(´o`;
赤ちゃんの為と思って耐えたけど、ものすごく辛かったのを覚えてます。
せつななさん、ツワリ辛いですが、旦那さんに協力してもらいながら赤ちゃんの事を考えて、なんとか乗り切って下さい!

• せつなな

せつなな

はじめまして( ^ω^ )
    そうだったんですね!やはりつわりはたいていの人はありますよねー!友だちが全くつわりなく元気に過ごしてたので、わたしも無かったらいいなと思ってましたがありましたね>_<

薬を飲むほどの大変さだったんですねー(つω-`)それはツライ。。。ちなみに葉酸サプリとかも、飲んでました??

わたしも食べ物はサンドウィッチとかゼリーとかおにぎりとか食べて過ごしてます!

家のことが全然出来なくて旦那に迷惑をかけているのですが協力して頑張りたいと思います\(^o^)/

長文失礼します!

• 10月18日
  • 渚ママ

渚ママ

葉酸サプリ飲んでましたよ!ドラッグストアで買ったヤツですが。栄養摂れてないんじゃないかって心配だったんで、食べれない時は安定剤的な感じでした💦
    良ければ飲んでみては?

• 10月18日
  • せつなな

せつなな

やっぱり飲んでますよね〜!ドラッグストアとか売ってますもんね!!わたしも調べてみて飲んでいきたいと思います(@>ω<)ノ★゛

• 10月18日
やました

妊娠おめでとうございます(^^)
私も今7週くらいで、つわりと戦ってます(T_T)
私もせつななさんと似ててお腹は空くんですけど、口に入れた瞬間戻しちゃうんですよね(´-ω-`)
そうかと思えば空腹になりすぎても胃がムカムカしてキツいです(´`:)
ゼリーとか食べれそうなものをちょこちょこ食べてやり過ごしてます(^^)
食べれるものを食べれるだけ食べて、どうしても何も食べれなかったら点滴を打ってもらうこともできるみたいですよ(*^^*)
無理なさらず、お身体大事にされてくださいね(^^)

• せつなな

せつなな

ありがとうございます(@>ω<)ノ★゛
    ちゅんさんも、同じく7週目なのですね!おめでとうございます(@>ω<)ノ★゛

そうなんですよー!!お腹は空くけどあんまり食べたら気分が悪くなりますよね!!
    わたしの場合は吐きそうで吐けないって感じなんで、「おえっ」てなってます。。。

そうですよね、とりあえずあまり今は無理せず食べれる物食べて眠かったら寝て、します。
    お気遣いありがとうございます(@>ω<)ノ★゛

ちゅんさんも身体には気をつけてくださいね♡♡

ちなみになんですが、今葉酸サプリとか飲んでますか??
    すみません、質問してしまいまして。

• 10月18日
  • やました

やました

葉酸サプリ飲んでますよ(^^)
    ママリの質問見てたらベルタサプリがいいと言う人が多かったのでベルタ飲んでます(*^^*)
    ちょっと他のと比べて高いのでデメリットですが…(^_^;
    でも赤ちゃんのため!と思って続けて飲んでます(^^)

• 10月18日
  • せつなな

せつなな

やっぱり飲んでますよねー!皆さん飲みますもんね(@>ω<)ノ★゛
    そうなんですね、ベルタが有名なんですね♡
    情報ありがとうございます♡
    確かに赤ちゃんのためにしてあげれることはしたいですものね!!

飲んでいきたいと思います\(^o^)/

• 10月18日