※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lyun
子育て・グッズ

生後6ヵ月半の息子がお座りが上手になってきて、次ははいはいの流れか気になっています。まだはいはいはできず、ずり這いで頑張っているそうです。皆さんの経験を聞きたいです。

生後6ヵ月半の息子を育ててます!

2ヶ月前くらいから両手をついてお座り
できるようになってその状態で
時間が増えていくにつれて最近では
手をつかないで普通にお座り出来る時間も
長くなってきました。
ふと気になったのですが、
お座り(腰が座る)→はいはい
の流れですか?
まだはいはいは出来る気配はないです!
今はずり這いで頑張ってます(笑)

皆さんのお話聞かせてください!

コメント

あいぴんマタママ

私の息子今6ヶ月でお座りは少しだけ手をついてできます♡いっときすると二つ折りになり、横に倒れます。笑
そしてズリバイよりハイハイしそうな感じです😱💭両手を伸ばして膝たてだしました😅💗

  • lyun

    lyun


    お座りの時見てないと怖いですよね😅
    ふと目を離したすきに
    崩れててびっくりします(笑)
    早くはいはいみたいです🙈💓

    • 10月18日
ひとママ

そうだと思います( ´ ▽ ` )ノ
けど、その子によって本当に
様々なんだなぁ〜と
思います!

  • lyun

    lyun


    そうなんですね!
    成長の早さも様々ですもんね💕

    • 10月18日
はらぺこあおむし

うちはお座り→つかまり立ち→ハイハイ→伝い歩きでした💓

  • lyun

    lyun


    はいはいの前につかまり立ちなんですか!
    足腰強いんですね😳💫

    • 10月18日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    私もびっくりして普通ハイハイしてからやろ!
    ってツッコミました(笑)

    • 10月18日
ママリ

うちもお座り出来るようになりました。移動はずりばいですが、両手を伸ばし膝を立て、お尻を前後に動かしています。ピコピコピコずっとやってるので、もう少しでハイハイかなぁと思っています!時々、頭から突っ込みます。

ちなみに、浴槽ではつかまり立ちしたがって…支えていますがつかまり立ちしてます(^_^;)