※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
ファッション・コスメ

産後の抜け毛が1ヵ月前からひどくなり前髪がだいぶ薄くなってしまいまし…

いつもお世話になってます!
カテ違いでしたらすみません。
産後の抜け毛が1ヵ月前からひどくなり前髪がだいぶ薄くなってしまいました(^_^;)ヘアアレンジしてもトップにボリュームもなくなりどんなにセットしても全く決まりません(T ^ T)
皆さん、抜け毛がひどく髪にボリュームがなくなった時どんなヘアアレンジしていましたか?orしていますか?

コメント

❁M❁

わたしも毎回お風呂に入るたびゾッとするくらい髪の毛が抜けます( '-ωก̀ )💦前髪のサイドが薄くなって髪型が決まらず…最近はもっぱら帽子でごまかしてます👒

お互い早くおさまってほしいですね( •́દ•̩̥̀ )

• momo

momo

コメントありがとうございます!

わかります!束で抜けちゃったりしてゾッとします。いつになったらおさまるんですかねー(T ^ T)
    お出かけの時はニット帽やハットかぶってるんですけど近々会社に用があって行かなくちゃいけないんです(T ^ T)帽子かぶって行ったら非常識ですかねー?

• 10月17日
  • ❁M❁

❁M❁

会社へ行く時に帽子はまずいかもしれないですねぇ( '-ωก̀ )わたしだったらどうするだろう…とりあえず分け目変えて、髪結んで行くかなぁ。ほんと困りますよね💦1年くらい続く人もいるって聞いて恐怖でしかない〜❌

• 10月17日
  • momo

momo

やはりそうですよね?私もちょっと引っかかったので質問させていただきました。
    髪はいつも後ろに1つに結んでカッチリにならないように緩めにして後毛を巻いたりしてるんですがそれがだんだんみすぼらしくなってきて(^_^;)

1年も続く方いらっしゃるんですか(T ^ T)髪なくなる…

分け目変えてみます!

• 10月17日
mu-mam

私も抜け毛が3ヶ月も続き、あれよあれよと前髪がどんどん無くなっていきました(T_T)
おかげで前髪と言えるほどの量が残っておらずパラパラ、スカスカの状態です!

帽子を被る日々でしたが、最近はヘアターバンを使ってます。お店には可愛いものがたくさん売っていて、最初は抵抗がありましたがつけてみるとオシャレに見えるし、何よりもヘアアレンジが簡単で髪の薄さもカバーでき一石二鳥です♡

事務系のお仕事には。。。NGかもですが、私はだいぶヘアターバンに救われました☆
最近は前髪ウィッグも使ってます(o^^o)

• momo

momo

コメントありがとうございます‼︎

ヘアターバン‼︎なるほど‼︎
    私も前髪スカスカで髪洗ってない人みたいにペタっとなって気になります(T ^ T)

ヘアターバンして、後ろ髪はどんな感じでまとめていらっしゃいますか?

• 10月17日
  • mu-mam

mu-mam

私もですー!てっぺんがペターでバナナクリップも落ちてきちゃうほどです(T_T)

私がアレンジしている方法は...自己流なんですが(^_^;)
    ①髪を後頭部あたりで三つ編みにして1つに束ねる。
    ②トップや全体的にフワッとさせるために髪を少量とって引っ張る。
    ③ヘアターバンを被り①の先端をクルッと外側(上方向)に持って行き、ターバンのゴムに入れ込む。←お団子みたく仕上がります!

説明が下手ですみません(ー ー;)
    この方法だと髪を束ねた時のゴムも見えませんし、ヘアピンを使わなくても良いので楽です!
    私が使ってるターバンは頭のてっぺんの方が太めで、後頭部のゴムの方は細めのターバンですよ(o^^o)
    ヘアターバン+前髪ウィッグでごまかしてます(^_^;)

• 10月17日
  • momo

momo

わぁ!色々教えていただきありがとうございます(*^^*)

週末ターバン買いに行きます(笑)
    ヘアアレンジも真似させていただきます( ´ ▽ ` )ノ

• 10月17日
  • mu-mam

mu-mam

グッドアンサーありがとうございます(o^^o)

ぜひぜひお試しください☆

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

取り敢えず帽子でした(^ ^)
ちょうど今の時期くらいからニット帽でしたね♪

• momo

momo

コメントありがとうございます!

近々会社に用があって行かなくちゃいけなくて(T ^ T)帽子かぶって行っても非常識ぢゃないですかね?

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

用事の内容や雰囲気にもよるかと思いますがどうですかね?

• 10月17日
  • momo

momo

雰囲気は事務所なのでパソコンのキーボードを打つ音、電話対応って感じで賑やかではないんですよね。用事は育休のことや、必要な手続きをしに行きます!

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事をしに行くわけではないので、想像した感じ大丈夫そうですけどね(゚з゚)
    そんなに厳しい上司とかでなかったり、上司や同僚の人達とそれなりに仲が良いのならば♪

逆にあえて入る時は外したら、少し薄くなった髪で出産育児を経験してきた疲れた感じというか、幸薄感が出せて、「大変なんだろうな…。」って思って貰えるかもしれませんね笑(^ ^)

• 10月17日
  • momo

momo

親世代の方ばかりなので出産の大変さ、育児の大変さ知ってる方々だから同情かいそうですね(笑)

• 10月17日
そうくんママ

私も現在悩みまくってここで質問しました(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
もーほんと辛いですよね!
私は通販で帽子買い漁ったので今、届くのを待ってます(> <)

• momo

momo

コメントありがとうございます‼︎

同じ悩みの方結構見かけますよね‼︎心強いです(笑)

やっぱり皆さん帽子なんですね!私もお出かけの時は帽子かぶってるんですが近々会社に用があって行かなくちゃいけなくて…それで髪型に悩んでしまってます(T ^ T)

• 10月17日