※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

学生時代の友達と再度連絡を取るべきか悩んでいます。過去の裏切りや信頼の失墜があり、今の彼女の状況もわからず不安です。再度連絡するべきか悩んでいます。

こんなこと相談することじゃないかもしれませんが皆さんの意見をお聞かせください。
私の学生時代の友達なのですが何度も裏切られたこともあってここ数年は全く連絡を取り合っていなかった人がいます。
裏切られたと言うのも私の被害妄想なのかもしれませんが、その友達の言うことをそのまま信じていた私に何度も嘘をつかれたこともあったので私は裏切られたと思っています。
学生時代は(少なくとも私はそう思っているのですが)とても仲良しで一生の友達に出会えたと思ってるほどでした。
今日、Facebookを見ていたらその友達らしき人を見つけてプロフィールなどいろいろ見ていたらやはりその友達でした。苗字も変わっていて何歳かはわかりませんが子供もいるみたいです。
過去に裏切られたと言いましたが、それもこのこととちょっと関係があって結婚したことも子供が生まれたこともその友達から直接聞いたわけではなくて周りのあまり仲良くない人から聞きました。
「1番信頼している」と言われていただけにとてもショックだったのですが、それから彼女のことを信じられなくなって自分から連絡を取らなくなりました。
その後離婚して彼女は仕事をしていなかったために子供さんとも離れ離れになったと言うことだったのですが、今回見たFacebookの記事では専業主婦をしていて子供と一緒に住んでいるような感じでした。
何年か時間も経っているので彼女があの頃とは違っているのかもしれませんが、彼女に連絡すべきかどうか今迷っています。
学生時代のことを思い介せばまた仲良くしたいなと言う気持ちもあるのですが、まだ完全に信じきれていない自分もいます。
皆さんならこういう友達どうしますか?
私が一方的に裏切られたと思っているだけでその時は私に言えない理由が他にもあったのかもしれませんが、また彼女に嘘をつかれたり嫌な思いをするのはもう嫌だと思ってしまいます。

ちなみに私も結婚したことやこれから子供が生まれる事は最近全然連絡を取っていなかったので彼女に連絡するとすればそれも言わなければなりません。
完全に信じきれていない彼女に対して自分の近況を話すのもどうなのかなとも思ってしまいます。
こんなこと思ってるうちは彼女に下手に連絡しない方がいいのかなとも思います。
長文失礼しました。

コメント

jaemmm

私なら関わらないです f^_^;)
もう過去の人として忘れます。笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    確かに過去の人ですね。
    前に偶然連絡が取れた時(向こうから連絡してきたのですが)、前の事は反省してる、これからまた仲良くできたらみたいなことを言われたことがあってそのことが心に引っかかっています。

• 10月17日

また裏切られたらとか考えたらしなくてもいいのでは?余計な考え事も増やしたくないし、これから子どもが産まれて暫くは遊べないですし…💦そのお友達も、ぷちままさんから連絡来たとしても「今更何?」って思うかもしれないです。憶測ですけどね💦💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

迷ってるうちはやっぱり連絡しない方がいいですよね。
    なんだかモヤモヤしちゃって…。
    でも私が今彼女と連絡を取りたいのは仲良くしたいからじゃなくてきっと離婚した後どうなったのかとかおばさんの井戸端会議のネタ程度のことを知りたいだけなんじゃないかとも思います。
    ただ、前に偶然連絡が取れた時(向こうから連絡してきたのですが)、前の事は反省してる、また仲良くできたらみたいなことを言われてそれが今も気になっています。

• 10月17日
R

私も連絡はとらないと思います(^_^;)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やっぱり連絡しない方がいいですね。見なかったことにします。

• 10月17日
  • R

R

見たら気になってしまいますし、仲よかった頃を思い出しちゃいますよね。 でも、子どもが生まれると仲がよかったひとでさえ離れていったりなかなか遊べなかったり、女には色々と問題がてできたりしますよ(^_^;) 私も過去、色々とあったので…
    まずは可愛い赤ちゃんに会えるのを一番に楽しみに考えたほうが心にもいいと思いますよ!

• 10月17日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね。
    特に今でも仲良しの友達とも、その友達が結婚もしてなかったり彼氏もいなかったりするとなんとなく距離が離れていきますよね。
    どうしても関わらなきゃいけない人ならともかく私の連絡さえしなければ今までと変わらない状態を保てるならそのままのほうがいいのかもしれませんね。
    ありがとうございます。

• 10月17日
あゆママ

私も連絡とらないですねー😅
今身近にいる気の合う友達と仲良くしてる方が気が楽ですし♪♪

学生時代と今とでは、私自身も考え方が変わっているので頻繁には連絡とらないですねー👀大学の友達はホントに半年に1・2回程度連絡とって、飲みは年1回とか。高校の時仲良かった子は今でも帰省する度に連絡取り合いますが、中学の友達は一切ですね😅💨

わざわざ嫌な思い出ある人に連絡することは私はしないですね🍀

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

つい懐かしくなって自分も友達も過去の状態のままでいるような気がしてまた仲良く出来るような感じがして連絡したくなりますが、お互い成長して変わってるんですもんね。
    過去の思いではいい思い出として(裏切られた事は嫌な思い出ですが)、今の自分の人間関係の中でこれから出会う人を大切にして楽しみながら子育ても頑張ろうと思います。

• 10月17日
  • あゆママ

あゆママ

いえいえ🤗🌸
    懐かしくなるの分かりますよ💦確かに友達に会ったらその時の学生時代の記憶戻ってきますし🍀✨ただ、また仲良くするのはもう少ししてからの方がいいかもしれませんね👀 今の感じだとまだ少し過去の裏切りがひっかかってる感じがします💦

確実に時間は流れていくし、良い思い出も悪い思い出も少しずつ時間と共に薄れていきます。

もう少し時間たって、「あぁ。昔こんなことで裏切られたなぁ。懐かしいな。(裏切りの内容が分からないのでこんな簡単な感情になるわけなかったスミマセン💦)」って気持ちになったらぷちままさんから連絡とってもいいんじゃないかなーって思います*Ü*

お子さん生まれたら少しバタバタすると思いますし、まずは元気な赤ちゃん産んで下さい💓✨

• 10月17日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私もだんだん今はその時じゃないって気がしてきました。
    もうちょっと様子見てみます。

• 10月17日
せいチャム

私は友達に好きだった人を取られました。
高校や25過ぎるまでは許せなく距離がありました。
でも彼女が違う人との子供を産んだらどうでもよくなって
今は軽く付き合ってます。
私自身が双子で共通の友達だったこともあり
切ることはできなかったです(u_u)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やはりある程度の年齢まで許せないことってありますよね。
    私も今彼女を許せているのか許せていないのか、何のために連絡したいのか正直よくわかりません。
    そんな時は下手な行動しない方がいいですね。
    そして連絡したとしてもきっと前のように深い付き合いはできないような気がします。

• 10月17日
ヒロ

相手に誤解されて勝手に縁を切られ数年後、誤解と知って連絡してきた人がいましたか、
すごいウザかったですよ!!

だって友達のくせに確認とか話しとかする事もせず、勝手に判断して連絡断つなんてされた方は悲しいですよ?
貴方のお友達さんがどうか分かりませんが自分から離れたんだからやっぱり都合よすぎだと思います。今更何の為に連絡するのか凄く不思議です!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね。都合よすぎですよね。
    どんな理由があったにしても私は彼女の話を聞く時間はあったと思います。
    いいにくいことだったかもしれませんがなぜ私に嘘をついたのかわからずそれがショックでした。
    今更謝って欲しいと言うわけでもありません。
    彼女は今元気で幸せならそれで良いのですが、冷静になった今だからこそいろんなことをゆっくり話せるんじゃないかと思ったりしています。
    でもやはり、過ぎてしまった事はなかなかかえることができません。
    彼女の近況が少しでもわかっただけでも安心したので連絡はせずに様子を見ようかと思います。
    ありがとうございます。

• 10月17日

私も連絡取らないです。
自分の中で終わった人、過去の人と処理します。