※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん♩
お金・保険

車の保険が1万円で、詳細は父が契約。安いかどうか分からず、新しい契約か継続か迷っている。どちらがいいでしょうか?

今18.19歳の免許取って1年目と2ヶ月の夫婦なんですが、車の保険が1万円です。父が入っているところに、契約をしてくれていて詳しい内容はよくわかりません。
年齢は1番下からの家族限定とかはつけてなく、誰でも乗れるようにしています!
これで1万円は安いですか?事故を起こした時とかの対応などのくわしいところはわかりませんが、今は払い初めて約1年です、、新しく安いところに契約し直すか、このまま払い続けて等級が下がる?のをまつかどっちがいいでしょうか?ちなみに今はネットの保険ではないみたいです!

コメント

maminaya

保険が1万なのは月に1万ということですよね?
契約を見直すつもりなら、まずは自分がどのような条件で入っているのか、詳しく知ることです。
詳しい内容を知らずに変えるのは変える意味がないです。
また、家族以外の人がうんしないのなら、家族限定にするだけでも多少は金額が変わってくるはずです。
年齢的にどこにしても高いことは高いです。
極端に安いところは保証内容をしっかり見ないと、事故を起こした時などに大幅に出費がかかることがよくあります。
気をつけてくださいね(^-^)

• みったん♩

みったん♩

月に1万円です!
    やっぱり詳しく父に聞く必要がありますよね😅
    友達とかが5000円くらいですんでいるといってたので何でこんなにするのかな?と思いまして💦内容が良かったりするかもですよね!安すぎて保証がしっかりしてないと事故を起こした時に困るので、聞いてみてから考えてみます‼️

• 10月17日
いっちゃんマン

私は初心者の頃等級が1番下だったので1万越えでした!
今でも7千円払ってます!
等級によりますが、その年齢で車両ついて搭乗者限定なし、初心者であれば妥当だと思います!
まずは等級など内容見た方がいいですね( ´∀`)

• みったん♩

みったん♩

私も等級が1番したです💦
    車両保険の金額45万円?と書いていたんですが金額的には妥当なのでしょうか?💦
    乗る人の限定なしで初心者ならこのくらいぽいですかね、?

• 10月17日
  • いっちゃんマン

いっちゃんマン

等級は全部て20等級で20等級が1番上(1番いいやつ)です( ´∀`)
    車両保険も45万ついていて搭乗者限定なし、後は車両でも車対車の事故以外の飛び石や物など全ての事故に対応してくれる車両にしているととても高くなります💦
    ちょっと字が小さくて見えないですが、そこで保険料はかなーりかわってくるのでそこを聞くといいと思います(°▽°)

• 10月17日
  • みったん♩

みったん♩

詳しくありがとうございます✨
    今教えてもらった部分を詳しく聞いてみます😆

• 10月17日
  • いっちゃんマン

いっちゃんマン

グットアンサーありがとうございます( ´∀`)
    今後ご主人とみったんさんしか車を使用しないのであれば、搭乗者を本人(配偶者)限定にして、まだ年齢が若いので今はそこまで安くならないかもしれませんが決められた年齢になった時に割引になる年齢制限をつけて安くする事もできます(°▽°)
    後は免許証の色が変わったり、車の運転に慣れて来てもうある程度事故を起こさないなぁという感じになったら車両の中身を変えたりすると安くなりますよ( ̄▽ ̄)
    どちらにせよ、お父様の等級を貰って20等級になっている時点で63%も割引になって1万円の保険料になっているのでいい保険に加入なんだと思います!
    貰った車がどのくらい古いのかわからないですが45万の車両をかけているくらいですからね(*≧∀≦*)

• 10月17日
  • みったん♩

みったん♩

また年齢を重ねると安くなってきますよね😊
    無事故無違反で免許証がゴールドになるとまた安くもなりますし、このままでいってもいい感じなのかな?とも思いました👍

• 10月17日
ザト

車両保険込みなら妥当でしょうし、車両保険抜きなら少し割高ですね(;´・ω・)

• みったん♩

みったん♩

車両保険が付いてたらこのくらいは妥当なんですね✨父に聞いてみます👍

• 10月17日
maminaya

保険證券が送られてきているはずです。
これがあなた条件ですって書いてあるものなので、聞くよりそれを見せてもらう方が確実です。
事故の時の条件などは細かいから聞いても見ないとお父様も答えられないかと(^^;
あと、乗る車によっても最低金額って変わってきます。
安いところは、事故をしたときに代車がでないから自分で車が直るまでレンタカーを借りなくてはいけないことがよくあります。
修理まで長いとすごい金額です。
そぅいった面も含めて考えた方がいぃですね(^-^)

• みったん♩

みったん♩

初めて知りました😭
    それをみた方がわかりやすいってことですね!
    今乗っている車は軽自動車です!
    代車の有無でも金額が変わるんですね💦
    そこらへんも含め考え直します👍

• 10月17日
やすたかえさん

月1万高いかなぁと思いました!
内容によりけりですが(>_<)

月1万、出費しても生活に困らないならそのままでもいい気もします☆
どこでも保険料ってそんなに大差ないと思いますし!

• みったん♩

みったん♩

友達が5000円とかって子が多いので高いのかな?っておもって💦内容次第ですよね?

このままでもやっていけないことはないので、内容確認して考えてみます😖

• 10月17日
Maddie

年齢が若いので事故率が高い、というのもあるかもしれませんが、車の保険まぁまぁしますね。

乗用車や、軽でも変わってくるとは思いますし、毎日通勤で乗るか週末メインかでも変わりますし、まずは自分の加入している保険を知った方がいいと思います。

• みったん♩

みったん♩

年齢が若いと事故率が高いのでこのくらいが妥当なのかなーとおもっていたら友達は5000円とかっていってたので💦

軽自動車で、毎日通勤に使ってます!まずはきちんと確認してみることからですよね💦

• 10月17日
  • Maddie

Maddie

私の主人は28ですが、25の時の加入で、軽でも通勤利用で5,000円代です。配偶者の私も乗れます。

確認してください!絶対やすくなりそう(笑)

• 10月17日
  • みったん♩

みったん♩

半分くらいになったらいいですよね💦

確認して安くなるなら安くしたいので確認してみます!

• 10月17日
  • Maddie

Maddie

頑張ってください。
    確かに面倒ですが…

• 10月17日
  • みったん♩

みったん♩

いままでこういったものの手続きとかは母がしてくれてたのでやっと自分で契約する時になりわからずで困りますがこれからのためにしっかりと考える時だと思い頑張ります!

• 10月17日
  • Maddie

Maddie

私なんか結婚するまで父が加入してくれた保険に入ってましたよ(笑)32歳で(笑)
    これからは、自分が親として考えていかないといけなくなると思うので、頑張ってください。

• 10月17日
  • みったん♩

みったん♩

私もです笑
    なので全くわからずでちんぷんかんぷんです😂
    親になったら私自身がしっかりしないとなので頑張ります✨

• 10月17日
みったん♩

こんな感じでしたが大丈夫なんでしょうか?😖みにくいです💦

Rika

20等級なんで多分お父様から保険貰ってるんじゃないですかね?😊
字が小さくてあんまり見えないんですが多分車両保険も入ってるから1万なんだと思います!
車両入らなければ5000円ぐらいです!
車は新車で購入しましたか?

• みったん♩

みったん♩

そうなんですね!何等級が1番したかわからなくて💦
    車両保険たぶん付いてるとおもいます😅
    クルマは親戚がくれたのでタダです✨

• 10月17日
  • Rika

Rika

20等級が一番いいですよ💓
    そーなんですね😊
    車両入っての1万なら高いとは思いません👌💓

• 10月17日
スカイジュニア

保険マンです。
真ん中にある3000マンのところは何がかかれてますでしょうか?左側の字がぼけててm(._.)m

• みったん♩

みったん♩

いま手元になく旦那さんにとってもらったんですが、多分人身傷害とかいてあるとおもぃす💦

• 10月17日