※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん¨̮♡
ココロ・悩み

安定期の妊娠中で、お腹や腰の痛み、性欲の低下、夫との性生活の減少、仕事とのバランスが大変で、夜の営みに悩んでいます。

変な質問ですみません。

今妊娠中で安定期に入りました。
もうすぐ6ヶ月に入るところです。

最近は、お腹も張り腰も痛く
あまり性欲もなくなり
旦那ともかれこれ4ヶ月?
ぐらいはしてません。

とにかく毎日眠くまだ仕事を
しており正直きついです。

求められると断ってますが、
みなさんは夜の営みどうしてますか?

最近悩んでます、、、

コメント

りんりん

旦那は求めて来てましたが
断ってました(^^;;
月一くらいではやってましたが
それでも気持ちいいもんでもなくなってて、お腹痛いとかで途中でやめたり。。

とにかくわたしも仕事で眠たくてさっさと寝てました!!

で、後期になり全くやらなくなりました!(笑)
一人で処理してるみたいです(笑)

ことり

あちらも生理的なもので大変なのかな?と思い
挿入する事は抵抗があって嫌だったので、手で抜いてあげてました。
直接的な評価で不快でしたらすいません。

りーちゃん¨̮♡

お返事ありがとうございます。
そうですよね、、
わたしも最初のころしたん
ですが、お腹張るし
気持ちよくないですよね。

男のひとも大変ですけど
こっちの気持ちも考えて
ほしいなってたまに思います。。

りーちゃん¨̮♡

お返事ありがとうございます。

大変だとは思いますが
なかなかする気がおきません。。

deleted user

妊娠中でも私はしてましたが
やはり体調の問題もありますし、
お腹が張るときもあると思うので
無理にすることはないと思います。

でも旦那さんが欲求不満で
浮気する旦那さんが居るとも聞きますので
たまに手でしてあげるのも必要かと思います。
あたしは臨月なので無理しない程度に手や口でしてあげることもあります。

りーちゃん¨̮♡

お返事ありがとうございます。

しなくちゃと思いながらも
全くする気が起きず、
なかなか出来ません。

妊娠中ってよく浮気するとも
聞きます。
でもどうしたらいいかわからず、、

deleted user

私の旦那は毎日のように
求めてきます(´-ω-`)笑

断ってもしつこいので
手でしてあげてます(笑)

1人ですればいいじゃん!
って言ってもやだ!ってゆって
きいてくれません(笑)

Ri@Ri@

私は恥ずかしい話、性慾が変わらずあるので安定期入ってからしてますよー。
でもやっぱり主人が入れるの怖いって言うから、こっちから誘ってもお手伝い程度に終わってます(´;ω;`)
あと我が家はオープン過ぎるのか、1人で処理してるか普通に聞いたら、私が寝てから処理してるって言ってました(笑)
この機会にご主人とざっくりと話してみるのはどうですか?

HIBI

私はお腹の張りと痛みが強くなりすぎて、安定期入ってすぐに切迫流産で入院していました(>_<)
子宮の収縮がいわゆる張りなので、性行為をすると余計に張りを誘発させてしまうので、お医者さんからも控えるよう言われていますし、私も旦那も性欲よりも流産や早産への不安と怖さから、妊娠してから仲良しはめっきりしていません(´・_・`)
むしろそんな雰囲気にもならないです!笑

張りや痛みがあるの怖いし不安ですし、性欲なんてなくなりますよね。。
そういったお気持ちを旦那さんに説明してみてもいいかもしれませんね(>_<)

cat'sloveまめちゃん

もう、5ヶ月くらいしてないですね!そんな気分にもならないですし(>_<)
たまに手で手伝ってますが、このまま産後もしたくないなぁって思っちゃいますね(*_*)