※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことちゃんママ
子育て・グッズ

娘の足が赤くなったのは、エルゴの抱っこ紐を初めて使ったからかもしれません。抱っこの仕方を確認してみてください。

生後4ヶ月の娘の首が座ってきたので今日エルゴの抱っこ紐を使ってみたんですけど、足裏?が赤くなってしまいました。これって抱っこの仕方が悪いんでしょうか?ちょうど足と腰ベルトが当たるところだと思います!
いつもビョルンの抱っこ紐使ってるので足がこんなに開くのも驚きです。

コメント

ユイ

エルゴ使ってます!
初めは不安でしたー!!
お子さん泣いたりしてないのなら、痛くないのだとは思いますが、長ズボンをはかせたり、タオルを挟んだりして、少しでも跡が付かないようにした方が良さそうですね!

• ことちゃんママ

ことちゃんママ

泣いてないです。なんなら寝てました。笑
    そうですね。これから寒くもなりますしズボン履かせます!ありがとうございます😇

• 10月17日
ママリン

うちの子もここまでではないですが、赤く跡が付いちゃうので、レッグウォーマー履かせたりしてます。
ビョルンだとつかないので、なかなかエルゴで長距離のお出掛けできてません^^;

• ことちゃんママ

ことちゃんママ

そうですか!ズボンはかせてちょっと様子見てみます😇私もビョルンばっか使ってます。笑

• 10月17日
namemako

うちもヒザ裏赤くなりました。対応策として、お尻の下にタオルを入れて抱っこしてます。そしたら赤くならなくなりましたよ。

シロクマ

私はエルゴのアダプトなので、他のエルゴは分からないですが💦そこの所あたらないように調節が出来るようになってますよ!
調節出来ませんか⁈