※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたろう
家事・料理

皆さん指定ゴミ袋って大·中·小どのサイズを買ってますか?私は今一番大き…

皆さん指定ゴミ袋って大·中·小どのサイズを買ってますか?
私は今一番大きい大を買って一週間分でちょうどいっぱいになって捨ててます。
でも一週間置いてるので場所も取るしやっぱりコバエやゴミ箱の臭いが若干気になります…
小だとあまりにも小さいし、中を買って週に2回捨てるようにした方がいいのか(^^;;
ゴミ袋も高いのでお得な方法で済ませたいのですが、どれが一番お得何でしょうか?

コメント

deleted user

大を買って、週2回出してます(^^)
毎回パンパンか3分の2くらいにはなります。

  • ゆたろう

    ゆたろう

    早い回答ありがとうございます!!
    オムツとかがあれば大で週に2回くらいになるんですかね(>_<)
    うちはまだ産まれてないのでオムツなどもなく大だと週1ぢゃないと袋が余ってもったいなくて(T_T)

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    オムツあれば大が必須なのかな?って感じになりますね(>_<)
    うちは夫婦2人のときは中サイズを週2回出してました(^^)

    • 10月17日
  • ゆたろう

    ゆたろう

    オムツも結構な量になりますもんね!!
    今産まれる前に家を片付けてるので、大のゴミ袋が入るゴミ箱に変えようと思います(>_<)

    • 10月17日
さくらんぼ☆

うちは火、金が普通ゴミなので毎回大の袋に入れて捨ててます☆
袋しめるときに隙間ができると虫がきそうなので、だいたい8分目くらいの量で捨ててますます(*^^*)
特にオムツの臭い(もちろん別の袋に入れてます)とか気になるので(><)

  • ゆたろう

    ゆたろう

    大きいゴミ袋に入れる時はゴミ箱も大きいサイズのやつですか?
    あとどこに置いてますか?
    質問ばかりですみません(--;)

    • 10月17日
  • さくらんぼ☆

    さくらんぼ☆

    キッチンの端っこに45ℓのゴミ箱置いてます☆

    • 10月17日
  • ゆたろう

    ゆたろう

    やっぱり45ℓの大きいゴミ箱がいいですよね!!
    ありがとうございます♡

    • 10月17日
わ(╹◡╹)

私の住んでる地域もゴミ袋高いです😔

大きいゴミ袋買っていますが、スーパーの袋に1日ずつ入れて縛って大きいゴミ袋に入れて捨ててます😌
ゴミ箱に大きいゴミ袋はいれているので匂いもきになりません。

  • ゆたろう

    ゆたろう

    ゴミ袋高すぎですよね…
    うちも普段はスーパーの袋に入れて、指定ゴミ袋に捨てるようにしてます!!
    大きいゴミ袋を入れてるゴミ袋は大きいサイズですか?
    またどこに置いてますか?
    質問ばかりですみません(T_T)

    • 10月17日
  • わ(╹◡╹)

    わ(╹◡╹)

    私はかなりケチなので(笑)パンパンに詰めてから捨ててます😑👍

    ゴミ箱は大きいサイズで、玄関に置いてます!

    • 10月17日
  • ゆたろう

    ゆたろう

    私もケチれるとこはケチりたい派です(笑)
    やっぱりゴミ箱は大きいサイズがいいですよね!!
    今置いてるのが小さいゴミ箱が3つ連なってるやつなので…買い替えようかと思います(>_<)
    ありがとうございます♡

    • 10月17日
♡じゃじゃ丸♡

45Lと20Lのやつを週に2回出してます!
主に45の方は台所用で、20の方は犬のペットシートとかです♡
そこまでパンパンじゃないけど気にせず捨ててます…笑

  • ゆたろう

    ゆたろう

    サイズ違いを使い分けてるんですね!!
    私はもったいなくていっぱいにならないと捨てる気になりません(笑)

    • 10月17日