※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぁん
お金・保険

出産手当金の入金について、出産後どれ位で受け取れたか教えてください。私は産後56日経ってもまだ入金がありません。

出産手当金を受け取られた方に質問です。私は6月に産休に入り、7月に出産しました。産後56日経ってから出産手当金の申請をしたのですが、まだ入金がありません。
会社によるかと思いますが、皆さんは出産後どれ位で入金がありましたか?参考にさせていただきたいです>_<

コメント

れれい

私は6月2日から産休で、7月15日に出産しました!
1週間前ぐらいに入金のお知らせの手紙がきましたよ(*^o^*)

deleted user

私は1月30日に出産し、4月に申請し、6月頭に入りました!ネットを見てると出産から早くて2ヶ月半、遅くて4ヶ月半と書かれていた気がします!

exx

私は5月末から産休で
7月10日に出産して
9月14日くらいに入りました(^^)!
申請は出産後、すぐにしました!

さくらもこ

4ヶ月ちょっとかかりました(>_<)
遅すぎてきちんと手続き取られてるのか不安でしたが、波風立てたくなくてじっと耐えてました笑
遅すぎてイライラしました!笑