※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が鼻水と微熱で予防接種を悩んでいます。皆さんはどうしますか?

いつもお世話になってます┏●
もうすぐで生後5ヶ月の娘を完母で育てている新米ママです。

元々くしゃみが多い子だったのですが昨日から鼻がズルズルいっていて透明のサラサラしたものが垂れていたり少し粘り気のある鼻水が常に出ていて たまーにごほん、ごほんと咳をします。
昨日の時点では熱が36,8でしたが寝にくかったのかいつもは夜ぐっすり寝るのに何度も起きていました。(あやすとすぐ寝ました)いびきはありません。
朝はいつもより遅く起きていつも通りご機嫌でしたしおっぱいもいつも通り飲むのですが体が若干熱かったので熱を測ると37,4まであがっていました。

今日は、予防接種の予定だったのでかかりつけの小児科に電話して症状を説明、予防接種を打つべきか確認したところ
先生に相談されてから打つか打たないか決めてもいいと思いますよと言われました。
予防接種後は必ず熱を出す娘なので熱がなくても打たない方がいいのかなぁと思っているのですがみなさんならどうされますか?
打つにせよ打たないにせよ病院には連れていこうと思っているので鼻水吸引はやってもらうつもりです。

鼻がずるずるしてる娘を見ると変わってやりたくなってごめんね、風邪ひかせちゃってと少し落ち込んでしまいます😢

コメント

まにゃにゃ

季節の変わり目なので
赤ちゃんも鼻風邪を
引いたのかもですね( ・᷄ὢ・᷅ )
あたしの娘も鼻水ズルズルで
鼻風邪を引いています( ⌯᷄௰⌯᷅ )
でも熱もないし、娘自身も
ずっとグズってる感じもないので
とりあえず耳鼻科に連れて行き
薬を処方して貰いました!
その薬を飲んだらだいぶよくなりました!

聞いたことがあるんですが
鼻風邪程度で熱もないなら
予防接種は受けてもいいみたいです!
あとはお母さんの判断だと思います!
あんまり心配なら予防接種を
見送ってもいいかもしれませんが
そうすると後々の予定が
狂ってきたりしますから
正直悩みますよね( ´•ω•` )

• みぃまま

みぃまま

お返事ありがとうございます┏●
    かかりつけの小児科の方に行き薬を処方してもらいました。

先生の方から熱もなく、鼻風邪だけど今日はやめてこう。明後日また来てねと言われました😅

そうなんです!それをすごく悩んでいたのですが……。
    悪化してしまうかもしれないと言われたので断念しました。
    今日はお風呂も辞めてておこうと思います┏●
    ありがとうございました┏●

• 10月17日