※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
birthday
妊娠・出産

初めまして。流産後の妊娠に不安を感じています。高温期16日目で陽性反応。心配で仕方ないです。不安な気持ちに駆られ、体調を気にしています。前回の症状と比べて今回は茶オリも出血もないのが救い。1週間後に受診し心拍確認を頑張りたいです。同じような不安を持つ方のお話をお聞かせください。

初めまして〜
流産後の妊娠に不安を感じています。まだ受診はしてませんが 高温期16日目で陽性反応がでました。半年前に初妊娠で7週目に流産しました。流産後3回生理を見送れば妊活🆗と言われましたが 全く性欲もわかず 赤ちゃんは欲しいけど気持ちが付いて来ず 年齢的な事や妊活中の友人の刺激も受け またタイミングを取り始めて2ヶ月で陽性反応がでました。まだ正常妊娠かもわかりませんが、不安で仕方ないです。また流産するんじゃないか?あの下腹部の激痛に襲われるんじゃないか?出血しないか?

毎朝 アラームでやっと起きてたのにアラームがなる1時間も前に目が覚め すぐ体温を計り高温期にホッとし お腹が痛くないか気にかけ・・・ 多分 心配で早く目が醒めるんだと思います。 ストレスを感じてたら悪影響ですが今は不安で仕方ないです。

ただ前回の妊娠の際は生理予定日前から流産するまで茶オリやら生理痛の様な下腹部痛が続いて結果 流産でしたが、今回は今のところ茶オリも出血も出ていません。それがまだ救いなのですが 下腹部痛は前回程ではありませんがチクチク 軽い生理痛の様な物はあります。

まずは1週間後位に受診してないとわかりませんが 心拍確認まで頑張ってもらいたいです!

同じような不安を持ちの方いましたらお気持ちお聞かせください

コメント

me-man

私も以前、心拍確認後に
稽留流産してしまいました。
その後、進行流産し始めて
レバーみたいな出血と腹痛。
出血が多く緊急入院して
結果手術をしました。

私は子供が欲しかったので
傷つきましたが、すぐに
よし!と次に行きました(^^)

私は9wだったにも関わらず
6wの大きさで、赤ちゃんに対して
胎嚢がものすごく小さく
もともと流産するかも…とは
言われていました。

そして再び妊娠した今
前回のようにネットで調べて
一喜一憂したりせず、
言葉では大丈夫!なんて
言ってますが本音は不安で仕方ありません。

流産のときの腹痛や出血も
また来たら怖い気持ちもありますし
手術の時の怖い思いを本当に
したくありません。
でもトイレのたびに
出血ないか確認したり
ちょっとおりものがでると
出血かな?と思ってトイレに走ったり…(笑)
そんな生活をしています。

私は前回の診察で心拍確認
そして今、3週間後のGW明けに
診察予定です。
しかもつわりが全くありません。
そしてバリバリ立ち仕事をしています💦
なので、より心配は深まりますし
赤ちゃん、大丈夫かな?とか
無理させてないかな?とか
夜な夜な泣きそうになります。

長くなりましたが、やはり
私もトラウマになってます!
でも、初期の流産はどうしても
お母さんには防げないんです。
毎日、べびちゃん日記書いて
暇さえあればお腹に手を当てて
べびちゃんとお話ししてます。
いつでも朗らかに…をモットーに(笑)

お腹の赤ちゃん、無事育ちますように♡

birthday

メッセージありがとうございます!悲しい事ではありますが同じ様な経験をされた方からのお言葉に元気づけられました。

私は稽留流産⇒完全自然流産でしたが、真夜中の気を失いそうな激痛が 蘇ってしまいます。あの頃は私もフルタイムで立ち仕事だった為 仕事中 ひとり不安と闘っていました。確かに初期流産は防ぎようがないと先生にも言われ 続けて流産する人はそう多くはないからと フォローされました。

今は受診まで信じるしかないですね!妊婦さんは無事に出産するまで常に不安が付きまとうそうです。小さな命を宿すのだから当たり前ですよね

Megu+°さんも順調に育ちご出産される事を願っています!

あっぷる

こんにちは
私も1年3ヶ月前、初妊娠6週の時に完全自然流産しました
病院で週数にしては小さいねと言われた翌日に出血でした
腹痛、熱、貧血、見たことのない塊・・(胎嚢だったのかな)
泣き尽くしました

あれから再び妊娠することが出来、今9ヶ月まで来ました
基礎体温を毎日計り、排卵検査薬も試し、陽性反応出ても体温が安定する4ヶ月まで体温を計り続け
私もトイレに行くたびに出血してないか確認して
不安な気持ちを抱え、病院のエコーで我が子を見るたびに涙して、いつも半信半疑でした
今は毎日、胎動を確認して「よし!」と思っています

お腹の赤ちゃんはとても元気です

周りの言葉とは裏腹に、無事に産まれてくるまでまだ信じてないですが、産まれてからも心配し続けると思いますが
こればっかりは運命に任せるしかないと思っています

前回も今回も(未だに)働きまくって
お腹に負担を抱えてしまっているかもしれませんが
産まれる時は産まれる
産まれない時は産まれないんだ
と、腹をくくっています

不安な気持ちもわかりますし、不安になって当たり前です

ストレス溜めすぎないように
体を冷やさないように
ご自愛して下さい

同じ気持ちを持った皆さんの幸せを
祈っています(^-^)v

birthday

回答ありがとうございます!
今は9ヶ月なんですね〜もう少しで赤ちゃんに会えますね!

そうですね〜産まれる時は産まれるんですよね。今はまた妊娠出来た喜びより不安が数倍上回っていますが きっと元気に育ってくれると信じたいです。

今日は田舎に嫁いで初めての田植えの手伝いでした。まだ義両親に話してないため不安ながらも無理しない程度に手伝っていましたが、しっかりと根を張っている苗を見ていて きっと私のお腹に宿った命も 今度はしっかり私のお腹に根を張り 元気に育ってくれるはず!と ひとり思っていました。

余計な話ですが今月は私の誕生日でした。誕生月に赤ちゃんが戻ってきてくれ 誕生日プレゼントのように感じています。

こっぷるさんも ここまで来るのに沢山 不安事もあったと思います・・・どうぞ、母子共に元気に出産を終える事を願っております

あっぷる

わぁ!お誕生日おめでとうございました\(^o^)/
素敵な誕生日プレゼントですね☆

信じて頑張りましょう
無理しないでくださいね♪

ありがとうございます(⌒∇⌒)ノ"