※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

男の子が早朝に起きる悩み。寝かせるのが難しく、昼寝はリビングで。夜はベビーベッドで寝る。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

来週で5カ月になる男の子です。
最近早朝に起きてしまうことが増えてしまいました…普段は夜中起きてもトントンか授乳でそのまま寝てくれるのですが、なぜか目がランランとしてしまうときがあります。そのときは寝かせようとするも仰け反ったり寝返りしたり、うつ伏せにしても頭をあげてしまってダメです。
起きてしまったらリビングのお昼寝布団で眠くなるまで添い寝して、泣いたらだっこで寝かせています(夜はベビーベッド)

リズムはできていて、夜寝る時間と朝起こす時間は一定、昼寝は寝かせたいだけさせますがトータル3~4時間ほどです。

同じような方、こうしていたら治ったなどあれば教えてください(>_<)

コメント

もり

その時期からうちも夜は起きてあそんでました、、、
ベビーベッドに放置で、泣いたら向きを変えてあげるくらいでした。
向きを変えても泣くなら授乳か抱っこで寝かせてました。
夜の1時くらいから朝の5時まで寝かしつけたりしてました(笑)
六ヶ月になってやっとおちついたかな、、、??ってくらいです。

  • ゆき

    ゆき

    やはりこの時期からなんですね(;´д`)1時から5時までですか…まだ1~2時間ほどで寝てくれるのでいい方ですかね(^_^;)
    成長して寝てくれるのを待ちます(笑)

    • 10月17日