※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さしすせそら
家族・旦那

くだらない質問ですが、、、義実家が車で5~10分程の距離です。実家は…

くだらない質問ですが、、、

義実家が車で5~10分程の距離です。

実家は車で30分程の距離に住んでいます。

この場合みなさんなら子供預かって欲しいなぁって時はどちらに預けますか??

コメント

たま

迷わず実家に預けます‼︎笑

• さしすせそら

さしすせそら

ですよね!!笑っ車で30分の距離なら預けに行けますもんね🎵

• 10月17日
ママリ

義実家との関係性にもよりますが 私なら アポなしでも 頼みやすい実母に頼むことが多いです(*^^*)実家が 無理な時は 義実家にきいてから お願いしちゃいますよ〜(*^^*)

• さしすせそら

さしすせそら

やはりそうですよね🎵関係は悪くないと思いますが、訳あってあまり義実家に行きたくないです!!笑っ

• 10月17日
ritacharachara

簡単そうで難しいですね〜。
私はなら実家。義実家には別に言う必要ないし、バレたら(て言うのも変ですが)、実家に用があったので…、とか適当に言います。
義実家と関係は良いので別に預けてもいいですが…それでもやっぱり実家にしちゃうかな。

• さしすせそら

さしすせそら

ですよね🎵確かに義実家の手前うちに預ければと思うかもですが、、、やっぱり実家の方が安心ですよね🎵

• 10月17日

実家に預かってもらいます(*´ω`*)!
実家が無理なら、大した用事でなければ預けないです(笑)

• さしすせそら

さしすせそら

やはりそうですよね🎵実家の方が頼みやすいし、安心ですよね🎵

• 10月17日

実家ですね~。お願いしやすいですし。
義実家は何かと不安かな。
母がえっ?って思うことをもしやったとしても止めて~と言えるけど、義親がしたら怒り心頭だと思います(>_<)

• さしすせそら

さしすせそら

ですよねぇ!!やはり実家が安心ですよねぇ🎵

• 10月17日

実家ですね〜😊

お願いしやすいし。
実母だと言いやすいですよね。

• さしすせそら

さしすせそら

やはりみなさん同じですねぇ🎵近いからって、義実家には預けないですよね🎵

• 10月17日

退会ユーザー

義実家は 頼みにくいですよね😂

• 10月17日
野原みさえ

絶対実家です!(笑)
気遣いたくないですし……(⊙ө⊙)

• さしすせそら

さしすせそら

ですよね🎵実家の方が頼みやすいですもんね🎵本当に気を使いたくないですよね!!

• 10月17日
よち

うちの妹は徒歩3分のところに義実家、車で20分のところに実家がありますが、毎回必ず実家に預けに来ます(笑)
そんなもんなんでしょうね😅

• さしすせそら

さしすせそら

やっぱりそうなんですね(*・∀・*)ノ

実家の方が頼みやすいですもんねぇ🎵

• 10月17日
あお

実家ですね(´ω`)私は田舎住みなので、どこにでかけるのも30分前後かかるので、間違いなく実家です!(笑)

• さしすせそら

さしすせそら

やはり実家ですよね🎵

• 10月17日
Maddie

関係性によると思います。
義母宅(車で15分)には猫がいて、私達が猫アレルギーなので、ツライ。でも、ここが一番預けやすくはなると思うのですが…
悩ましい(笑)

• さしすせそら

さしすせそら

関係は悪くないも思いますが、、、預けにくい理由があるとなかなか、、、笑っ

• 10月17日

うちも全く同じ距離です!
旦那は義実家に預けさせたがりますが、私は嫌で自分の実家に預けたいです。仲は悪くないですし、信用してないわけではないのですが、自分の親の方が信用できます。理由つけて旦那にいいます笑

• さしすせそら

さしすせそら

うちの旦那も同じこと言います。笑っやはり自分の親の方が信用出来ますよね🎵

• 10月17日
kikisenamam

実家にお嫁さんなどが同居していなければ、実家に預けますが、もしも実家に同居嫁がいれば遠慮して義理実家に預けます。私が同居嫁で非常識な小姑に苦しんでいるので…

• さしすせそら

さしすせそら

実家には兄夫婦が同居してるので、頼むとしても必要最低限にしてます!!本当に困った時だけです!!

私は長男嫁なのでいずれ同居なのですが、義兄妹が実家依存で嫁いだにも関わらず、旦那ほったらかしで実家に住んでます。旦那と住めない理由は、育児、家事出来ないし、義実家に住みたくないです。(長男に嫁ぎました)

なのでうちの子は可愛がってもらえず、、、なので義実家には行きたくありません!!

• 10月17日
  • kikisenamam

kikisenamam

返信ありがとうございます。
    義理実家にも頼れず、実家にも同居されているお嫁さんがいらっしゃるのですね。義理のご両親さん義理妹さんは理解に苦しみますね。実家依存は長男の嫁の敵ですほんとに。
    質問に対する私の返信が義理実家に預ける、ということで気分を害されたのであれば、大変申し訳ありませんでした😔😔😔

• 10月17日
  • さしすせそら

さしすせそら

大丈夫です。義姉さんには本当に申し訳なく思ってます。小姑って本当に厄介なのを身をもって体験したので、、、

これで同居の話がなければ悩まないんですけどね、、、

• 10月17日