※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
浜辺美波
ココロ・悩み

出産後の入院中、胸が小さく乳首も小さいため授乳に苦戦しています。赤ちゃんが乳首を認識せず、母乳を飲めず、申し訳ない気持ちになっています。赤ちゃんのギャン泣きに心が折れそうです。

いま出産後の入院中なんですが、、
授乳に苦戦してます。
もともと胸が小さく、乳首も乳輪も小さいため
赤ちゃんが乳首だと認識せず、まずくわえてくれません。
まわりのひとたちは、どんどんお母さんの乳首を吸っては母乳を飲めているのに…
わたしの乳首が小さいせいで、吸うこともままならない
母乳もあげられるかわからない…
なんだか申し訳ない気持ちになります。
乳首を吸うしぐさ、チュパチュパからの突然のギャン泣き。
ああ、おっぱい飲みたいんだなぁ
ギャン泣きされたら乳首吸わせるだけで違うのに
わたしはそこからなので更にギャン泣きされ
もう心折れそうです。。。

コメント

あい

私も貧乳&チグビが小さく短いです。助産師さんに相当したところ、乳首補助具のメデラSと言うものを貸してくれました!それを使うと赤ちゃんが吸ってくれてさらに乳首も少し伸びてきた気がします!助産師さんが言うには、そのうち補助具なしでも吸える様になると!ぜひ乳首補助具を試してみて下さい!

• 浜辺美波

浜辺美波

ありがとうございます!
    補助具も試したんですが、実際母乳じたいも出てないのでいまはとりあえず吸わせて乳首を伸ばすみたいな感じです(꒪⌓꒪)
    いずれ補助具にはお世話になるかと思います。。笑

• 10月17日
  • あい

あい

そーだったんですね!私も母乳一切でなかったし妊娠中にマッサージもしてなかったんです。乳腺も1つしか開通してないような状態で…。でもやっぱり母乳で育てたい為、マッサージと乳輪刺激をひたすらやりました!めちゃくちゃ激痛でしたが、諦めないで頑張って下さい!ちなみに私はAカップで少年のような乳首をしてました。笑

• 10月17日
  • 浜辺美波

浜辺美波

なんだか勇気づけられました😢
    わたしも本当少年のようです😢
    がんばります。ありがとうございます!

• 10月17日
ゆったん、

大丈夫ですよ🎵
何回も何回も吸わせていたら、乳首は必ずこどもの好きな形になりますよ🎵
私なんてでかくて口に入らないとか言われましたw

退院してからほぼ出しっぱなしwで毎日あげてたらだんだん慣れてきます🙋

乳首が切れたり、皮膚が刷れたり。
ここからも悪戦苦闘ですが、
絶対大丈夫です❤

K♡Iまま

私の場合、逆に乳頭が赤ちゃんにとってはデカめだったみたいで一人目の娘はなかなか吸えず、しまいには、オエツしてました(^^;;笑笑
私の母が娘をお風呂に入れてあげた時なんかは、髪を洗ってる最中に娘が母のおっぱいを見つけては、すんなり吸ってました(^^;;笑
母もこれには爆笑でしたね!笑笑

小さくても悩むし大きくても悩みますね(*^_^*)

二人目の男の子は難なく吸って飲んでくれました(^-^)