※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テンフィ
妊娠・出産

お腹が張り、胃の違和感があり心配。前期づわりや貧血の経験あり。散歩後に張りが続き、前駆陣痛かとも思うが34wで早いか。横になっても楽にならず、アドバイスを求めています。

今日はとってもよくお腹が張ります。
23時前後から、今まで経験のない胃の辺りの違和感も出てきました。

2,3週間前に後期づわりで胸焼けしていましたが、それとはまた違う感じで、どちらかと言うと子宮と一緒に胃も収縮している様な…。
今まで切迫などの診断は受けたことがなく、何かあるとすれば貧血を指摘され鉄剤を飲んでるくらいです。

今日は天気が良かったので午前中に散歩に行きましたが、45分程だし平坦な道ばかりで昼間はこんな違和感無かったんですが(T_T)

もしや前駆陣痛!?とも思いましたがまだ34w入りたてで、今から前駆陣痛も早いかと思い。。。
ただ、23時頃から張りっぱなしくらいの勢いでずっと張ってるので心配です(;_;)
横になっても、温かい飲み物を飲んでもなかなか良くなりません。。。

同じような経験されたことのある方、何か知見のある方いらっしゃいましたらアドバイス頂けますと幸いです。

コメント

はち

横になっても治らないなら、病院に電話して下さい。

• テンフィ

テンフィ

早速ありがとうございます(>_<)
    里帰りしたばかりで、数日前に分娩先の病院で初診を受けたばかりなんですが、こんな時間に電話して良いのでしょうか。。。
    総合病院ではなく個人院です。

• 10月16日
  • はち

はち

大丈夫ですよ〜♬
    先生はいると思うので、アドバイスもらえると思いますよ〜

• 10月16日
  • テンフィ

テンフィ

ありがとうございます‼
    あのあと気付いたら寝ていて、目が覚める度にお腹張ったり治まったりなので様子見て電話してみます!

• 10月17日
K.Z

前駆陣痛は妊娠中期からありますよ!普通です😊ブラクストンヒックスとか。。一時間に何度も張るなら病院に行くことをおすすめします。

• テンフィ

テンフィ

前駆陣痛は妊娠中期からあるんですか‼
    ブラクストンヒックス、初めて聞いて調べちゃいました。
    昨日は1時間に何度もと言うか、ずっと張りっぱなしみたいな感じだったので今日も続くようなら病院に電話してみます(´・ω・`)ありがとうございます!

• 10月17日