※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうさん416
サプリ・健康

出産して痔になった方いらっしゃいますか?お恥ずかしい話なのですが、出…

出産して痔になった方いらっしゃいますか?
お恥ずかしい話なのですが、出産してからお尻に違和感があり、入院中に看護婦さんに診てもらった所、脱肛?イボ痔?なのか…ほんの少し出ている!って言われました。
痛みはなかったのですが、今日排便した際に出血してました。
市販薬の塗り薬を買って塗ってみましたが、治るのか心配です。
肛門科に行かないとダメでしょうか?
経験ある方…教えて頂けると助かります‼︎
よろしくお願いします。

コメント

あずきyu

その不安、すごく分かります(>人<;)

いぼ痔ならば…一番は、やはり肛門科か消化器科の受診ですかね…。女医さんの病院なら相談しやすいのでお勧めです。
また、痔にはレベル1〜4までありまして…軽度だと様子見を促す先生が多いです。
私は脱肛+いぼ痔だったのですが、完治を希望したのでレベル2〜3で痛みはありませんでしたが取って貰いましたよ(^◇^)

さくら

アドバイスにはなりませんが、同じ心境なので…
1か月前に出産して、痔になりました。私も最初は市販の塗り薬で様子を見てましたが、良くなりませんでした。1ヶ月検診のとき産院で相談し塗り薬を処方されましたが、まだ治っていません。
もうしばらく様子を見て、それでだめなら専門の科を受診しようと思っています。
産後、赤ちゃんのお世話でいっぱいなのに自分の体調に不調が出るとつらいですよね>_<
早く完治しますよーに>_<

みー ♩

私は産後切れ痔になりました(;_;)

病院に行くのも少し戸惑ってしまいますよね´д` ;
私は婦人科に行ったついでに先生に聞きました。
産後お尻が切れてる気がするのですが…すごく痛いんです(>_<)と。
すると、先生もそんな相談には慣れてるんでしょうね(^^;
産後は痔になる人多い多い。薬出しましょうね〜とさらっと流してくれました(^^)
薬ですぐ治りました♩
もしいぼ痔が婦人科で対応できなければ先生が肛門科行ってみたほうがいいですねと教えてくれるのではないでしょうか?

同じ経験でなく参考にならなかったら申し訳ないです…´д` ;

おーーちゃん

私も痔になりました。
めちゃショックでした。
妊娠中は特に便秘などのトラブルは何もなく過ごしていたんです。
出産後は、足の浮腫み、便秘、痔、、、
悩まされました。

なかなかうんちが出ず、力むとおまたの傷が痛く、ビビってたんですが、便秘薬もらっても、なかなか出ず、お尻に違和感があることを、ナースに言うと痔ですね~。と。
痔の薬をもらいました。退院して2週間、随分楽になってきました。でも未だに便が出た時は少し出血しています。
痔に関しては、診察してもらわず、薬をもらっただけなので、なんともいえませんが、早く完治してほしいですよね。
病院行くにも、赤ちゃん居たらなかなかいけませんよね。