※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rumimata
妊娠・出産

最近、お腹の赤ちゃんがよく蹴ってきて、眠っているときにも蹴ってくるので困っています。同じ場所をずっと蹴られることもあり、筋肉痛のように痛いです。同じ状況の方いらっしゃいますか?

初の質問です。

最近、お腹の赤ちゃんが良く蹴って
ちょっと、ウトウトしてると特に蹴ってきます。笑
寝かせてくれません!
あと、同じところをずっと蹴る時があるのですが、蹴られたとこが、筋肉痛みたいに痛かったりします。
そういう方いらっしゃいますか?



コメント

Ka.. ♡

私も臨月入ってから夜中に
ずーっとモゾモゾしてるので
なかなか寝られないです(;^ω^)
筋肉痛はないんですが、ずっと
ギューッと伸ばされてるような
違和感がありますね!

Rumimata

回答ありがとうございます。
やっぱり、ありますよね。
あたしは、筋肉痛に近い違和感見たいのがずっとあります。

Ka.. ♡

胎動感じると幸せなので
良いんですけどね(^o^;)♡
こんなに夜中に動く子なら
出てきた時ちゃんと寝てくれるかな?
ってちょっと心配です(笑)
Rumimataさんのお子さん
きっと元気一杯な子なんでしょうね♬

Rumimata

そうなんですよ!
胎動は、本当幸せ感じますけど
寝る時は、おとなしくいい子にって思っちゃいます。(^^)
お腹に布団かけて(おやすみ)って声かけても、効果ありません!
生まれてからも寝てくれるように
お腹にいる間に特訓ですね。笑笑

らぶ★

私も夜寝るときに胎動があって
次の日朝起きるとお腹が筋肉痛!
っていうのがよくありました(´-ω-`)笑
ただ動いてくれたら安心するし
幸せだなーって実感しますよね♪

Rumimata

寝る時、蹴られたらなかなか寝れないですよね。笑
お腹すりすりして説得すると
すりすりされたので嬉しくて
余計蹴るんですよ。