※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のくちゃん
妊娠・出産

キューズベリーの抱っこ紐やエルゴ、アップリカについての使い心地やオススメのカラーについて教えてください。出産準備を進める中で、オススメの抱っこ紐についてのご意見をお聞かせください。

いつもお世話になっています♡

キューズベリーの抱っこ紐使ってる方いたら、使い心地やオススメのカラーなど教えてください♡

もともとキレイめカジュアルな感じの服装が好きです♡

エルゴやアップリカも検討中ですが、できたらあんまり人と被らないものが好きなんですよね(●´ω`●)

エルゴだとLeeコラボが気になってます♡

性別はまだ確定してませんが、「男の子かもー?」という感じです(*^ω^*)

少しずつ、出産準備をし始めようと思っている今日この頃♡♡皆さんの意見、キューズベリー、エルゴ、アップリカ、その他オススメ抱っこ紐ののここがいいよ!!っていう先輩ママさんたちのご意見、ぜひ聞かせてくださーい♡♡

コメント

ボボテラス(≧∇≦)

こんばんは😊

新生児から使用するなら…
ベビービョルンオリジナルお勧めです💟
エルゴならインサートが必要ない
エルゴadaptが良いと思います😊
ウチは…
ベビービョルン→
腰が座ったらエルゴです‼️
ベビービョルンはベビちゃんの手足が超可愛い😍💕ですよ‼️
後、なによりベビちゃんが快適そうです‼️
ベビちゃんの好みがあると思います😊
生まれてからお店で試してから購入でも良いと思います‼️

• のくちゃん

のくちゃん

こんばんは♡
    さっそくのアドバイスありがとうございます(●´ω`●)♡

ベビービョルンも気になってましたー!!

エルゴアダプトはインサートいらないんですね♡なんとなくオリジナルよりもスリムで赤ちゃんの足が楽になりそうなイメージです♡赤ちゃんの手足、超かわいい!って言われると惹かれます♡♡はみ出し方が可愛いのかな?♡

なるほど、生まれてからって手もあるんですね!!なんだか早く手元に買って置いときたいのもあって笑♡

でも赤ちゃんのためには、赤ちゃんに合ったものを選んであげるのもいいのかもですね(*^ω^*)

• 10月16日
  • ボボテラス(≧∇≦)

ボボテラス(≧∇≦)

ベビービョルン
    手足がちょこんとでてて
    可愛すぎなんです💟

ウチは生まれる前にエルゴとエルゴのインサート購入して…
    実際、生まれてから装着しようとしたら…
    ベビちゃんがインサート嫌って💦
    インサート諦めて、ベビービョルン買い足した感じなんですよ😭😭😭
    だから…
    エルゴはしばらくお預けになってます💦
    ベビービョルンオリジナルは…
    ウチのベビーちゃんお気に入りのアイテムになってます💟
    きょうのお散歩🚶こんな感じです⇩⇩⇩⇩
    手足ちょこんとだしてスヤスヤ寝てます😊

• 10月16日

ボボテラス(≧∇≦)

参考程度に…
    お手頃価格ですよ😊

• 10月16日
  • のくちゃん

のくちゃん

ベビービョルン、肩や腰は痛くなりませんか(●´ω`●)?

写メありがとうございます♡
    かわいいー♡♡

そうなんですねー。
    高いものだから、失敗したくないし、悩みますー!

エルゴは色々デザインも可愛いんですけど、ちょっとゴツイのが気になって(´・ω・`)あたし154cmくらいなんで、試着してもなんかしっくりこなくって。

でも、お手頃価格なお知らせまでありがとうございます!!
    旦那さん帰ってきたら、相談してみます♡

• 10月16日

ボボテラス(≧∇≦)

ベビービョルンも
    いくつか種類があります😊
    オリジナルは…使用期間は短いですがお手頃価格です‼️1歳ぐらいまでです😊
    エルゴのインサートの代わりですね😊
    首が座ったら前抱っこもできます💟

ベビービョルンのベビーキャリアoneは
    3歳ぐらいまで使用出来ます‼️
    お値段は確か25000円ぐらいです💦
    ⇩⇩⇩⇩

• 10月16日

ボボテラス(≧∇≦)

確かにエルゴはゴワゴワしてます💦
    憧れのブランドですけどね😊

ビョルンは小柄でもフィットすると思います‼️

あとは…ベビちゃんの好み次第ですね‼️
    良い抱っこ紐に出会えると良いですね😊

• 10月16日
  • のくちゃん

のくちゃん

返信が遅くなりすみません(´・ω・`)

写メ付きでわかりやすくありがとうございます♡

エルゴしかないでしょ♡と最初は思ってたんですけど、試着したら似合わなくて笑。なんか、幼稚園が大きいランドセル背負わされてるみたいな感覚で笑。

参考にさせていただきますね(*^ω^*)♡♡

• 10月17日
( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

デニム生地、見た目は暑そうですが内面メッシュで夏でもいけそうです!\( ¨̮ )/♡

ファスナーの硬さはそんなに気にならなかったですよ~!
ただエルゴと違ってファスナー開けて→そこにベビーの足通して→ファスナー閉めるなので、大きめ赤ちゃんだと慣れるまで大変かも...と思いました(;´Д`)
でもデカめの1歳半のうちの子でも入ったので大丈夫です!笑
歩きだしたら抱っこ紐そんなに使わなくなるし✩
安い買い物じゃないから悩んじゃいますよね( * ˊᵕˋ )

• ( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

あれ?なぜかクワままさん宛になってしまいました。笑
    のくちゃんさん宛の返信です♡

• 10月17日
  • のくちゃん

のくちゃん

あたしもさっき、クワままさん宛になってしまって、打ち直しましたー!なんでですかね(´・ ・`)?気にしないでください♡

あたしも旦那さんも実母もデニムかわいいー!ってなってます♡

確かに慣れるまで大変かなー。。寝た時はファスナー開けて寝かせればいいけど、起きてる時は、よっこいしょ!って上に引き上げて赤ちゃん出さなきゃダメな感じですかね??腰痛持ちなのでちょっとそこが心配(´・ ・`)

何度も質問すみませんが、よければお時間あるときに教えてください♡

確かに歩いたらそんなに使わないですもんね♡1歳半のお子さんで大丈夫なら、安心しました♡

• 10月17日

デニム可愛いですよね♡パパでも使えるし( * ˊᵕˋ )

エルゴも、乗せるときは赤ちゃんをママの体に密着させてよっこいしょ!って感じなので、どっちにしろ腰には負担きます...慣れればキューズベリーもそんなに大変じゃないと思います~✩
    出す時は赤ちゃん持ち上げるってよりは、赤ちゃん支えておいて、抱っこ紐カバー自体を肩から外して下に下げるイメージ?なら、しんどくないと思います!

うちの子せっかく寝てても、抱っこ紐から下ろす時にうにゃうにゃ起きちゃってたので、前面ファスナーでそのまま下ろせるのは結構便利だと思いますよ♡

• 10月17日
  • のくちゃん

のくちゃん

そうなんですよね、パパでもかっこよくなるデザインかなーと(*^ω^*)☆

エルゴもそうなんですね!
    なるほどー!
    抱っこ紐自体を下に下げるようにすれば、確かに全然大丈夫そう!♡教えてもらってよかったです♡知らなかったら、赤ちゃんを上によっこいしょしてたかも!

床に下ろすと泣いちゃう赤ちゃん多いですもんね(´・ ・`)
    うちの妹が姪っ子下ろす時、エルゴでいつも苦労してたので、ファスナーに期待してます♡

性別わかりました?♡
    うちはまだ男の子かなー?でもまだ確定できない体制!ってドクターから言われてるので、、
    早くよだれパッドとか、ヘッドカバーとかも見たい感じです♡

• 10月17日

エルゴは持ち運ぶ時どーしてもかさばっちゃうけど、キューズベリーはエルゴよりは小さくまとまるのでそこもいい点かと思います♡

うちは下の子も男の子です~(;´Д`)
    もし3人目女の子でも、デニム生地なら男女どちらでも使えるし!と思ってデニムにしました✩
    色々揃えるのワクワクしますよね♡

• 10月17日
  • のくちゃん

のくちゃん

軽いし、かさばらないのもほんと魅力ですよね♡

今ネット注文みたら、デニムのやつ再入荷12月7日みたいです(T ^ T)予定日1月29日なんで、もうちょっと待って、生まれてから注文しようかな、とも思ったんですけど、人気で再入荷もなくなったらどうしよう、とさらに悩みますー(°_°)

• 10月17日

デニム人気なんですね~!!
    生まれてすぐは縦抱き抱っこ紐使わないし、私は新生児のときはベビーカーかコンビのサットフィットっていう新生児横抱きから使える抱っこ紐使いますよ!
    上の子の時も、エルゴのインサートがしっくり来なくて、4ヵ月くらいからしかエルゴ使わなかったです!

キューズベリーも首座って体しっかりしてきたくらいから使う予定なので、まだ箱に入れて眠ってます!笑

なので急いで買わなくてもいいとは思いますが...
    私だったら再販未定とかになっちゃって悔しい思いするの嫌なので買っちゃいます♡笑

• 10月17日
  • のくちゃん

のくちゃん

首が座るまでは使えないですもんね( ´•̥ו̥` )首が座らないうちは、横抱きとかできる抱っこ紐を使う予定です♡そちらはすでにあるので大丈夫なんですが(●´ω`●)

ほんと、再販未定とかは避けたいですよね。。でも新しいデザインがタイミング悪く出るのもやだし、って考えたらキリがなーい!!笑

だいぶ背中押してもらえました♡ありがとうございます♡旦那さんと相談して、決めたいと思います♡

• 10月18日

キューズベリーのデニム生地のやつ買いました♡

上の子はエルゴだったんですが、私の体型にあまり合わなくて、歩いてると肩紐ずれちゃったり、腰痛ひどくて(´×ω×`)
キューズベリーは国産で職人さんの手作りですよね?やっぱり日本人には、国産のほうがしっくりくるのかな~?使ってないのでまだわかりませんが。笑

キューズベリーは前面ファスナーなので、だっこしてて寝ちゃってもそのままお布団に下ろせるし
なにより見た目の可愛さに即決でした!笑

届いた商品見てエルゴと比べると、赤ちゃんとママの間にメッシュ生地が1枚あるので(エルゴは赤ちゃんとママ密着です)夏も涼しそう!って思いました。エルゴは夏暑くて赤ちゃんもママも汗だくです、、、
その生地があるお陰で赤ちゃんは固定されるので、おんぶは断然キューズベリーのほうがしやすかったです!(上の子で試しました。笑)

エルゴも疲れにくくて良かったですが、とにかくみーーーーんな持ってますよね✩笑
キューズベリーあんまりかぶらないし、下の子生まれてから使うのすごく楽しみです♡

パパが1歳半の息子をキューズベリーでおんぶしてこんな感じです!
    エルゴより軽く感じる!って言ってましたよ✩

• 10月16日
  • のくちゃん

のくちゃん

すみません、返信したんですが下の方にきてしまいました〜!

よろしければ下の返信コメント見ていただけますか( ´•̥ו̥` )?

• 10月17日
e.m.k☪︎

私も人と被りたくなかったので、ハギーハギーにしました( •˓◞•̀ )☝︎日本製だし、機能も良いしデザイン可愛いしおすすめです◡̈❁あとサンアンドビーチの抱っこ紐も可愛いくて迷いました‼︎

• のくちゃん

のくちゃん

ハギーハギーと、サンアンドビーチ、知らなかったので、調べてみました!♡

とってもかわいいー♡♡
    ハギーハギー、結構独特な色遣いですが、お洋服との合わせなどはどうですか?♡

サンアンドビーチもすごく可愛い♡花柄気になったけど、旦那が花柄アンチなのでますます悩みますー!(❁´⌔`❁)♡笑

• 10月17日
  • e.m.k☪︎

e.m.k☪︎

わたしはこれにしたけど、元々お洋服は柄物より、ボーダーやシンプルなデザインが好きなのであまり気になりませんでした( •˓◞•̀ )☝︎デニム柄も可愛いですよ◡̈❁夏はポッケにアイスノンとか入れて涼しくしてました( •˓◞•̀ )☝︎

• 10月17日
  • のくちゃん

のくちゃん

その柄、かわいいなーと思ってました♡デニムも拝見しましたが、かわいかったです(●´ω`●)♡

それなら、あたしも柄物はあまり着ないので大丈夫ですね♪

選択肢が広がりました♡ありがとうございます♡

• 10月17日
マリーちゃん

キューズベリー遠征してお店まで見てきました!!

私は150cm身長のせいもあってか、
キューズベリーやエルゴを試着しましたが、全て大きかったです(^_^;)
紐を一番キツくしても余分が出てしまい、密着度が低くすぐに肩に痛みが出ました。

ベビービョルンは肩ベルトが内側に入っているせいか一番密着度が高く、一番シックリきました!!

世間の口コミも気になりますが、体型や好み人それぞれなので一度お店で試着された方が良いと思います。

• マリーちゃん

マリーちゃん

私も他の方と被るのが嫌で、
    愛知ですが「リルベビー」というのをわざわざ大阪まで見に行きました!!
    確かにクッションはしっかりしてましたがデカかったです・・・

被る事よりも使いにくい物を無理に使って、肩など痛めては元も子もないと思います。
    その前にせっかく買っても使わなくなる可能性が高いです。

• 10月17日
  • のくちゃん

のくちゃん

お店に見に行きたいんですが、今切迫で安産中なんですよー。。遠征とか、羨ましいです♡♡

でもデザインはもちろんですが、赤ちゃんに合ったものを選びたいですよね♡うちは地方なんで、なかなかキューズベリーなどを見に産後行くのは難しそうで悩みます(´×ω×`)

ベビービョルン人気ですね♡
    参考にさせていただきます(*^ω^*)

• 10月17日
  • のくちゃん

のくちゃん

返信タイミングがかぶってしまいました♡

またまたありがとうございます♡

しかも、切迫早産で安静中の打ち間違えです笑

• 10月17日
  • マリーちゃん

マリーちゃん

こちらこそお返事ありがとうございます♡

こだわる方で色々見て納得してから購入したいと思っています。
    ただ妊娠中動けなくなる可能性を考えて、気が早いですが妊娠前から色々リサーチしてました。

おかげで購入予定の物はある程度決まりました。

遠征は妊娠前に遊びに行きがてらしました。
    まだ初期で悪阻も幸いないのでまだ行けそうですが、決まったのと気力がないのでもう行かないと思います(^_^;)

抱っこ紐とかは特にお腹が大きくなると付けてもイメージ湧きにくいですし、産まれてすぐに使うのでしたら早めに見た方が良いと思いますが・・・
    安静なら難しそうですね。

産まれてから買いに行っても良いかもしれませんね。
    本当の赤ちゃんの方がより使い心地が分かると思います!!
    試着の際赤ちゃんいましたが、言っても人形なので(^_^;)

• 10月17日
  • マリーちゃん

マリーちゃん

先ほどの間違いです。
    すみません。

• 10月17日
  • のくちゃん

のくちゃん

あたしも妊娠前からエルゴとか見てました笑。なので気持ちわかります♡

ずっとエルゴにしようと思ってたんですけど、どうもゴツさが気になってしまって。。

そんなところに、デザインがとっても好みのキューズベリーに出会ったのですが、安静で見に行けず。。新潟在住なので、遠征は厳しく。。

そうなんです、お腹が大きくなってきたのでイメージ湧きづらい笑。産まれてすぐの1ヵ月検診で使う予定なので、ほんと迷います(´×ω×`)

もう少し悩んで見ようと思います♡ありがとうございます!♡

• 10月17日
のくちゃん

キューズベリーのデニム生地!!めっちゃおしゃれでかわいいですよね(*^ω^*)♡

全面ファスナーや、肩紐が乳腺に当たらないなど、魅力たくさんですごく惹かれてます♡メッシュ生地もいいですよね〜♡

そうなんです、すれ違うママさんみーんなエルゴなんで、なんかなぁ〜と思っちゃって(´・ω・`)

早く下のお子さんで使いたいですね♡写メもありがとうございます♡後ろ姿かわいい♡

ひとつ、ファスナーの開け閉めが硬そうだなぁ〜と思ってたんですけど、実際どうですか?♡

のくちゃん

( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)さん宛ての返信コメントです😢
すみません〜!!

マリーちゃん

エルゴはしっかりしている分、ゴツいですよね(^_^;)

今思い出したのですが、キューズベリーのお店に行った際に30日お試し&返品可能と言ってましたよ!!

今、ネットで調べてみても同様の記載がありました。
http://www.dakkohimo-cuseberry.com/contents/relief/security/
条件は多少あるみたいですが・・・
もしよろしければ覗いて見て下さい♡

• のくちゃん

のくちゃん

御丁寧にありがとうございます♡

キューズベリーの30日お試し気になってます♡てことは、首が座る頃から逆算して、注文すればいいかもですね♡

旦那さんと相談してみますね♡

• 10月17日
  • マリーちゃん

マリーちゃん

いえ♡
    お役に立てたら幸いです。

納得の出来るお買い物が出来ると良いですね☆

• 10月17日
  • のくちゃん

のくちゃん

色々とありがとうございました!♡

• 10月17日