※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにるる
その他の疑問

結婚前に私が飼ったチワワが実家にいます。去年から実母が病気になり入…

結婚前に私が飼ったチワワが実家にいます。
去年から実母が病気になり入院生活をしています。もう退院は難しい状態です。
父が犬をみてくれていますが、犬も8年になるし父ひとりで見るのは難しいと思ってます。父は元気ですが、犬を病院に連れて行ったりカットしてあげたりという事への気が回りません。父も歳なので。
それで、いづれは私が引き取ろうと思ってます。そもそも私が飼った犬なので…。
ですが、娘が1歳8ヶ月で怖がりなため、犬が近くにきたら泣いてしまいます。そんな中一緒に暮らせるのか不安です。
犬と子供、一緒に生活していけば慣れるのでしょうか?
娘は犬だけでなく、人間の赤ちゃんでも突進してくるものを怖がってしまいます。

コメント

nana

うちの実家で1カ月生活したことがあり、うちの犬に最初、当時1歳半の娘は大泣きでした。近寄ってなくても見かけるだけで、大泣きしてたくらいですが、徐々に慣れるものでだんだん近づいても大丈夫になり、次に触れるようになり、次第にはバシバシ自ら叩くようになりました。今では犬のほうが嫌がってます。
うちの犬は室外犬なので、噛みはしませんが、結構荒々しいタイプです。

• ぷにるる

ぷにるる

うちの犬はびびりで穏やかな性格なので、引き取るには問題ないのですが…
    やっぱり犬だから、じゃれて突進してくるのが怖いみたいですね。
    お子様、1ヶ月半で慣れたんですね!!うちも慣れたらいいなぁ。。

• 10月17日
みーちゃん

可哀想ですが、お子さんが怖がるならサークル買って、慣らしていくしかないですね!
犬もお子さんも可哀想ですが。
慣れれば良いですね!

• ぷにるる

ぷにるる

そうですね!犬はサークルに入れて、子供が寝てから離そうと思っています。部屋は別にできるので、最初は別室で過ごしてもいいかなと思ってます。

• 10月17日
  • みーちゃん

みーちゃん

それがいいですね!

• 10月17日

シーズーを飼ってます(^_^)
子供が生まれた時は興味津々で
近寄ってくることもありましたが
今は嫌いみたいで近寄ることすら
なくなりました💭💭
ケージなしの放し飼いをしてます。
犬も一定の場所にずっといるので
その場所にはあまり子供を近づけたり
しないようにしてます♪♪

• ぷにるる

ぷにるる

ずっと一緒にいても、急に怖がることがあるのですね!?
    うちの子も1歳までは、犬にじゃれてましたが、今は私の胸で泣いて顔もあげなくなりました。じきに慣れたらいいのですが…

• 10月17日