※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

授乳に関する悩みを抱えています。乳首の状態が辛く、完ミに切り替えるか迷っています。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

経産婦さんで完ミで育てた方いますか?
私は1人目は1ヶ月だけ母乳も吸わせつつ
混合でやってましたがすぐミルクに変えました!
理由は陥没乳首、乳頭が固い、出が悪いです。
そして2日前に2人目を出産して
今日から授乳が始まったんですが
既にもう乳頭が固いので乳首が痛すぎて
切れて血が出る寸前なのと
陥没なのでタイミングが合わないと
乳首が滑って引っ込んでしまうとので
諦めたい気持ちが
出てきちゃってます😰😰💦
この子も1ヶ月は頑張ろうって思ってたけど
挫折しちゃいそうです。
同じような方いませんか??
頑張って少しあげましたか??
それともきっぱり完ミに切り替えましたか?

コメント

エリナ

私もトラブルありました。
1人目は痛くて痛くて血はダラダラだし、子どもが吐いたのが全部血だった時はビックリしました😔
1ヶ月頃から完ミにしました!
今回も変わらず痛いですが、ピュアバーユとラップで頑張ってます。痛くないように、哺乳瓶の乳首を保護器代わりにも使ってますが少しは痛いです💦
けど最後の育児と思って今のところは完母頑張ってます🙌

  • nana

    nana


    そおなんですね💦
    でも今回は完母目指してるんですね😭👏❤️
    凄いです✨
    私もとりあえず乳首も痛いし
    産後3日目でおっぱいガチガチで痛いので
    保護器使ってますが
    まずは初乳だけでも頑張ろうかな😭😭

    • 10月17日
まゆみほりかわ

私は長女の時は4ヶ月近く、ミルクよりの混合でした。
体重計借りて、母乳の量測ってても実際にどれだけのんだかが見えず、自分が心配で完ミになりました。
同じく没入扁平で‥‥
次女の時は、完ミ出するつもりでいたので、入院時から、初乳を飲ませてミルクにすぐしました。
今回の3女も同じです。

  • nana

    nana


    入院中は初乳あげて
    退院したらすぐミルクのみにされたってことですか?

    • 10月17日
  • まゆみほりかわ

    まゆみほりかわ

    はい、三日ほど初乳を飲ませてその後にはミルク、三間か頃から看護師さんに伝えて、母乳が張り出したので止まる薬を頂き、そこから完ミです。

    • 10月17日
  • nana

    nana


    3日間のうちの3日目すごく
    おっぱい張りませんでしたか??
    私はもう今ガチガチの岩のように
    張ってしまい痛過ぎて痛過ぎて
    どうしよう状態です😭😭😭

    • 10月17日
  • まゆみほりかわ

    まゆみほりかわ

    そうなんです、張ってきちゃったので自動の搾乳きで搾乳させてもらいました。
    そんなに出なかったですが💧
    あげないのに貼って痛いの続くのもと思い、らまた絞るとやめるのにはいけないと聞き、お薬を出してもらってそこから一切お乳を触らずにいました。
    楽になってきましたよ。

    • 10月17日
  • nana

    nana


    その薬飲んだらすぐに張りも治りましたか?
    数日はやっぱりかかりましたか?

    • 10月17日
  • まゆみほりかわ

    まゆみほりかわ

    2日ほどで張りがなくなってきましたよ。
    退院した時には、痛くなかったです。

    • 10月17日
  • nana

    nana


    そおなんですね💦
    でも私もどっちにしろ
    あと数日は薬飲んだとしても
    我慢しなきゃいけない日が
    続くってことですよね😿
    もうこの張りのジリジリした痛みは
    お股縫った痛みや後陣痛よりも痛いです😱

    • 10月17日
ゆーち

私も初め切れて血がダラダラでてました(´・ω・`)
今は切れたりはないですが
吸われる痛みがすごくて母乳あげるのが苦痛になってます(´・ω・`)
私も完ミにしたいですが乳腺炎になったこともあり怖いので泣きながら飲ませてます
完ミにされておっぱい張ったり詰まったりはないですか?(´・ω・`)

  • nana

    nana


    ほんとに痛いですよね😰💦
    母乳が苦痛分かります!
    1人目の子の時はおっぱい問題で
    何回も泣きました😭😭💦
    上の子は段々出が悪くなっていき
    徐々に徐々にあげる回数なくしたら
    張らずにすんなり終われました😂✨

    • 10月17日
まゆ

一人目の時、母乳があまり出なくて、体重増えてるのかとかすごい不安になって、それがトラウマだったので今回も出が悪かったので初乳だけあげてミルクにしました!完ミにして良かったと思ってます✨

  • nana

    nana


    初乳はどのくらいの期間あげてましたか?
    とりあえず産後すぐは
    おっぱい張りましたか?

    • 10月17日
  • まゆ

    まゆ

    初乳は7日間と言われました。私は2週間で母乳やめて完ミにしました(′ᴗ‵)
    産後は張りましたが、最初から完ミにするつもりだったので、あげなかったらすぐ張らなくなりました!(^-^)

    • 10月17日
  • nana

    nana


    そおなんですね👏
    私も2週間〜1ヶ月くらい
    あげたりあげなかったりの混合で
    そのうちすぐミルクにしようかな😂💦
    でも今はおっぱいが岩のように
    張ってしまっていてピークに痛いです😰

    • 10月17日