※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
妊娠・出産

主人と出産準備の買い物に行ったら喧嘩になりました。友達は一緒に行くように言いますが、行きたくないです。

みなさん出産準備の買い物は、誰と行きましたか?
今日、主人と行ったのですが見もせずに「わかんない」「俺と来たのが間違えだ」などと言われ、喧嘩になりなにも買わずに帰ってきてしまいました。。
旦那はバツイチで子供もいます。
友達には父親の実感わかせるために、一回は一緒に行きな!
と言われましたが、もう行きたくありません。

コメント

華ちさ

親とかとある程度買うもの決めてから買うのは旦那といきました!笑

  • にに

    にに

    旦那さん一緒に行ってくれて羨ましいです(;ω;)

    • 10月16日
  • 華ちさ

    華ちさ


    はじめは恥ずかしいとかゆってましたが😅
    いーの!いくよ!みたいな笑

    • 10月16日
  • にに

    にに

    恥ずかしさもあるんですね((((;゜Д゜)))

    • 10月16日
  • 華ちさ

    華ちさ


    恥ずかしいとうちの旦那はいってました!
    何を見てていいかわからない((((;゜Д゜)))と笑
    女性の服屋さんいってるのと同じ感じなのかなー?て勝手におもってました笑

    • 10月16日
  • にに

    にに

    なるほど!!
    それは思い付きませんでした!(笑)

    • 10月16日
  • 華ちさ

    華ちさ


    最近やっと慣れてきたみたいですけど、やっぱり長居は出来ません笑

    • 10月16日
  • にに

    にに

    ゆっくり買い物できるようになるといいですね(*・ω・)笑

    • 10月16日
  • 華ちさ

    華ちさ


    ゆっくり行きたいときはやっぱりママ同士か親が一番なんだと思います笑

    • 10月16日
  • にに

    にに

    お友達と行くのも楽しそうです♪

    • 10月16日
  • 華ちさ

    華ちさ


    女同士やと、あーこれ可愛い!これよくない?とか買わないのに一時間くらいいれます笑

    • 10月16日
  • にに

    にに

    友達も誘ってみます(*・ω・)

    • 10月16日
ゆってぃ

主人と行きましたが男の方は分からないみたいですね。
うちもツーウェイオールを選ぶ時も『どれが良いかなぁ』って聞いても
『分からない』って言われ自分の好みにしました( ˊᵕˋ )
御主人が文句言わない方ならありにサンの好きな様に揃えた方が良いかもです。
お世話するのが多いのはママなので。
私も一緒にキャッキャ言いながら選びたかったけどそうもいかないみたいです(笑)
今は子供の服は子供と2人で買いに行っていますよ。
逆に文句言わないので楽です(笑)

  • にに

    にに

    周りのキャッキャしながら見てる夫婦が羨ましかったです(´・ω・)
    いつもあとから文句言ってきますが、今回は言わせないです!!(笑)

    • 10月16日
  • ゆってぃ

    ゆってぃ

    言わせませんよ(笑)
    確かに2人の子供の物だからお互いが納得した物をって思いますが御主人の性格かなと割り切るしかないですね( ˊᵕˋ )
    うちもはしゃげ無いタイプなので諦めました。
    で、荷物持ちに変更しました(笑)
    文句言われたら『何を言っても一緒に考えてくれなかったじゃん』
    って軽く言うと角が立たないかと⠒̫⃝
    買い物以外にも御主人、夫婦2人でやる事たくさん有るのでね★

    • 10月16日
  • にに

    にに

    割りきります!!(笑)
    お金だけもらいます( ノ^ω^)ノ

    • 10月16日
ゆずまま

旦那と行きましたが選ぶのは、ほとんど私がしました

  • にに

    にに

    やはりそうなんですね( ´-ω-)

    • 10月16日
mk

私は実母や旦那と行きました!初の子供なので、母も旦那も楽しそうに見てました✨

旦那さん関心がないんでしょうか…💔子供がいるなら尚更分かりそうなのに💧次からお母さまと行かれてはどうでしょうか??😢

  • にに

    にに

    私は初めてだからすごく楽しみだったのですが、初めてじゃないからなのかな。とか思ってしまいます(;ω;)
    普段から関心なさそうです(´・ω・)
    次は母と行きます(´・ω・)

    • 10月16日
ぷはー

上の子のものは、自分の両親と行きました。時代は違えど、これは使いやすそう、使いにくそうというアドバイスを貰えたので…
夫とは仲は良く、そこそこのイクメンですが買い物の期待は一切なかったです(笑)
でも子供さんがいるなら、何か言って欲しいですよね。
次は親御さんと行かれたらいかがでしょう(*^^*)ストレスが無いのが一番!!

  • にに

    にに

    ストレスになるくらいなら、親と行ったほうがいいですよね!
    次は母と行きます(´・ω・)

    • 10月16日
まうたん

あたしは2回とも旦那とは行ってないですね(´°Δ°`)
まぁ大半は両親に買ってもらったというのはありますが、一緒に買い物行くだけでは父親の実感は沸かないんじゃないかなーと思いますね(^^;;

というか買いに行く前に事前に必要な物のリストアップとかして行かなかったんでしょうか?

  • にに

    にに

    産まれるまで実感わかないのでしょうか。。
    リストアップして、人気のもの調べて行ったのですが、店頭にないものも多くて(´・ω・)
    大きいものは主人と買いたかったのですが、ネットで頼もうと思います(´・ω・)

    • 10月16日
トミー

赤ちゃん準備冊子?みたいなものから、必要な物を書き出して、これを買いにいこうねって旦那と決めて一緒に買いに行きました😊

  • にに

    にに

    うちは見せても無関心でした(´・ω・)
    羨ましいです(;ω;)

    • 10月16日
deleted user

出産準備は義母と旦那と行きました☆
2人の子だからちゃんと見て選んでほしいですよね😭💦
旦那は分からないながらも店員さんに商品の説明等聞いてました。
喧嘩は嫌ですよね💧💧
妊娠中は精神的にも辛くなること多くなるのでもう少し旦那さんにはおおらかでいてほしいですよね^_^

  • にに

    にに

    本当にそう思います(´・ω・)
    二人の子なのに。。
    久しぶりにマタニティーブルーです(;ω;)

    • 10月16日
だいあ

旦那と行きました(*^^*)
うちはどれも比較的一緒に見てくれましたし楽しんでたみたいですが、やはり興味のないパパは興味ないみたいですよね。。。

最初からある程度リサーチしておいて、どっちにするかの2択位でも選んでくれないですかね?(^_^;)

  • にに

    にに

    羨ましいです(´・ω・)
    そんな感じならいいかもです!
    ありがとうございます♪

    • 10月16日
deleted user

何が必要かをメモして旦那と行きました!
聞いても 分からない しか言われないので自分の判断で買って、旦那は荷物持ちでした!笑

  • にに

    にに

    そんなものなんですね( ´-ω-)
    荷物持ちは必要です!(笑)

    • 10月16日
まるまるもりもり

上の子の時は旦那に用品は
わかんないから任せる!
使いやすそうなの選んでおいで
って言われていたので
実母や姉と買いにいきました*\(^o^)/*

  • にに

    にに

    私も次は母と行きます(´・ω・)

    • 10月16日
かんこ

たまごクラブに載っていた買い物リストとをみて
最低限必要な物を私がピックアップして
主人と買いに行きました(*'▽'*)
ピックアップするときは、主人が家にいる時にあえてやりました。
あとは、里帰り後に私の母と行きました。

  • にに

    にに

    ピックアップしてるときも興味なしでした( ´-ω-)
    母と行くのが一番ですね(´・ω・)

    • 10月16日
にゃんちゅー☆

旦那と見に行きましたがありにさんの旦那様と同じようにわかんないと言ってスマホいじってました!
旦那とかわいい洋服を選ぶのが夢だったのに興味がないことに気づいた&わたしもなにを買っていいのかわからなかったので実母と妹と見に行くことにしました!(まだ買いに行ってない)

  • にに

    にに

    わかんないわかんないって、こっちも分かんないわ!って感じですよね(´・ω・)
    まだ揃え終わってないんですね!
    私もしかして早すぎですか?((((;゜Д゜)))

    • 10月16日
  • にゃんちゅー☆

    にゃんちゅー☆

    そーそー
    こっちもわかんないわ!って感じですよね💨
    一緒に悩んで欲しいのに全然考えるそぶりもないのがさらにイライラさせますよね💦
    わたしも25wぐらいから探し始めてイライラして諦めてまだ買ってない感じです!
    34wから里帰りしてそのときから揃え始める予定です!

    • 10月16日
R♡mama♡

義両親と旦那と4人で行きました!

結果義母と2人で買い物進めて
旦那とお父様は椅子に座って見てたりとかでしたよ(^^♪

ちなみに実母とか2人きりで行きました♡

  • にに

    にに

    羨ましいです(;ω;)
    やはり母と行くのがいいですよね(´・ω・)

    • 10月16日
きょう

3人目妊娠中ですが、1人目の時から一度も旦那とはベビー用品を見に行ったことも一緒に行こうと思ったこともありません(^^;;
でも子どもとは遊ぶし、子どものことには興味はあるんですけど、子どもの物?とか服?とかにはまったく興味ないので、一緒に行こうとも思いませんでした(^^;;
実母とよく行きます(^^)
その方が楽しいし、いろいろ参考にしながら買い物します(^^)
ちなみに、うちの旦那は妊婦健診も1度も行ったことないです(^^;;
わたしも別に気にしたことないですが(^^)

  • にに

    にに

    うちも、4dやるときもきませんでした(´・ω・)
    でも遊んだりしてくれるならいいですね( ノ^ω^)ノ

    • 10月16日
らら

うちもわからなさそうでしたよf^_^;)
なのでわたしが1人で揃えました
唯一服ぐらいはわかるだろと思って、どれがいい?と言って決めてもらいました
その際はわたしもわからないから好きなのでいいよーてかんじで選んでもらいました

実感まだまだわかないんでしょうね〜

  • にに

    にに

    どうしたら実家わいてくれるのでしょう。。
    諦めかけてます(´・ω・)

    • 10月16日
★JilLE★

夫は歩くお財布です( ´ ▽ ` )ノ笑
何が必要かなんてわかってませんから!笑

  • にに

    にに

    歩くお財布( *゚A゚)それいいです!(笑)

    • 10月16日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    結局子育ては母メインですから(。・ω・。)
    もちろん、夫にも手伝ってもらいますけどね!
    夫のこだわりなんてキャラクターくらいです(*´∀`)笑

    • 10月16日
  • にに

    にに

    そうですよね!
    私がつかうんだから、わたしが決めよう!!

    • 10月16日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    ですです( ´ ▽ ` )ノ
    文句言われても知りません!ですよ(๑•̀ •́)✧笑

    • 10月16日
  • にに

    にに

    文句なんて言われたら自分で買いなおせっていいます!(笑)

    • 10月16日
m.29♡

旦那と行ってます。
けど なにも分かっていないですよ!

私は必要な物を事前にピックアップして
自分に知識を付けてからお店に行きます。
なので買うものは殆ど決まった状態で行き
たまに 旦那にどっちの色がいい?
とか聞いてますよ💡

理想は夫婦でどれにしようか〜♡とかですが
結局主に使うのは私たちですので(笑)

全てを自分でやったり 実母に頼ると
本当になにも分からない旦那になりそうだし
それは避けたいので あの環境に
連れていくのが大切だと思います😊

  • にに

    にに

    連れていくだけでもいいことなんですね(´・ω・)
    ムカつくけど連れていこう( ´-ω-)

    • 10月16日
Y

うちもだめでしたよー!喧嘩になるので、入るものリストかいて、ここにいきます!といわないとだめでした!どれにする!?なんてきいたら
はやくして。
みたいな笑
いらつきますよね

  • にに

    にに

    本当イラつきます!!
    謝ってこないので更にイラつきます(;ω;)(;ω;)(;ω;)

    • 10月16日
夏姫

1人で見に行ってから買いたいから荷物お願いって連れていきました (笑)

最初は分かんねぇとか言ってましたがなんか見始めたときに
良いのあった??私これなんだけどってさり気ない会話にしたら
凄い後半は楽しんでました ♡

なんだかんだ退院時のお洋服選んだのも旦那さんです (笑)

  • にに

    にに

    ベビーベッドなんて、私は母も軽なので積めないし、荷物だけでも!!って感じです( ´-ω-)
    さりげなさ大事ですね!笑い

    • 10月16日
  • 夏姫

    夏姫

    あとは旦那にしか頼めない❕とか適当な事言って天狗にしてから
    連れていきました(笑)

    頼りになる~♡とか流石パパ!とか言ってたら御機嫌でしたよ←

    • 10月16日
  • にに

    にに

    おだて上手ですね( *゚A゚)
    頑張ってよいしょします!(笑)

    • 10月16日
アキ

旦那と行きましたね~。服とか見るのが好きなので、コーディネート考えてました。
今もネットとか見て色々探してくれてますよ(^ー^)

  • にに

    にに

    旦那様おしゃれなんですね(*・ω・)
    羨ましいです( ^ω^ )

    • 10月16日
たろちゃん

私も出産準備は旦那さんと!と思って一緒に行きましたが全く乗り気じゃなく、むしろダルそうにしているので一緒にいくのをやめました。男の人はわからないんだろうな、と思うことにしました。でも旦那には運転手や荷物持ちをお願いしています(^^)
買い物は実母と義母とそれぞれ一緒に行きました♪ 私はこだわりも好みもなく安ければ何でもいいや〜という適当人間なので、実母や義母の好きなものを選んでもらったりしました!!

  • にに

    にに

    義母さんとも行ったんですね((((;゜Д゜)))
    わからないんだと諦めます(´・ω・)

    • 10月16日
  • たろちゃん

    たろちゃん

    義母には気を使うし義母も私に気を使うだろうなと思いましたが、義母にとっても初孫だしこちらから誘わないと機会がないかな?と思い、私から誘って買い物に行きました😊
    実母とばかり買い物に行ってる〜😑と思われるのも嫌なので、平等にと思って!

    色々買ってもらえてラッキーでした😁

    • 10月16日
  • にに

    にに

    確かに買って貰うためにも!ですね♪(笑)

    • 10月16日
♡5希mama♡

まったく同じです!
わかんない、知らないばっかで見ないし相談にすら乗ってくれずずっとイライラしてました⸜( ⌓̈ )⸝
産まれてからも何回か行きましたが終始いらいらで妹か母親と行ってます( ¯∀¯ )
わかんないのわうちも同じなんだからさ!って言ったら少しずつ服みたりするようになりました!

  • にに

    にに

    分からないのは一緒ですよね(´・ω・)
    少しずつ一緒にみてくれるといいな~

    • 10月18日
のじ

主人と行きました。
ただ、何を買うかのかある程度決めていかないと、あっちもこっちも色々見るのが嫌みたいで…怒られます😱
うちは、ある程度これとこれを買うと決めないとダメみたいですね💧

  • にに

    にに

    長居するのが嫌なんですかね(´・ω・)
    うちもそうかも(´・ω・)

    • 10月18日
み

うちもそうでしたー😭

優柔不断な私と、待つのが嫌いな旦那さん
全てがめんどくさいような態度を取られ、あれもこれも高いから全部Amazonで買うと。

喧嘩になり帰りました。
何のために出かけたんだとキレられましたがお前がAmazonで買う、買うもんないなら帰ると言ったんだろ、と訳がわかりませんでした。

結局里帰りだったので実家帰ってきてから母とお買い物行きました。
旦那さんとは違って心身になって買うもの一緒に考えてくれる母。
お金も出してもらったりなんかして、心強かったです😢

  • にに

    にに

    私もネットのが安いと言われましたーー( ´-ω-)
    探すの結局私じゃん!
    と思いました(笑)

    • 10月18日
れもんママ

私の旦那も同じ感じです(´・ω・`)
バツイチで、前嫁との間に14歳の女の子がいます。
一生に買いに行っても、ふらっとどこかに消えてしまうので、「所詮旦那にとっての第2子はそんなもんなんだ」と諦めてます。

  • にに

    にに

    むしろうちは第3の子です(笑)
    一緒に初めて味わいたかったけど、しょうがないですよね( ´-ω-)

    • 10月18日
  • れもんママ

    れもんママ

    前嫁との間に2人も子どもが??

    初めてを味わいたいなら、初婚の人が良かっただろうけど、前嫁との間に子どもはいても、アドバイス的な物や、それが無理でも2人の子だから感動みたいなのは分かち合いたい…

    • 10月18日
deleted user

主人は自分のや私のものを買ったりするときここでこれっ!と決めたらそれしか見なくて
ウインドウショッピングさせてくれないので
服を買うときは母と二人でいきました
これかわいーとかゆっくり見れて楽しかったです(*´-`)
お布団とかチャイルドシートとかの大物は一緒に買いに行きました
なにを買うか決めていくと付き合ってくれます
あんまりあてにはなんないので荷物もち感覚です(笑)

  • にに

    にに

    それも大変ですね(´・ω・)
    でも付き合ってくれるならいいですね♪

    • 10月18日
ぷーさん

私は初めは実母と行ってある程度必要な物教えて貰いました!
八ヶ月くらいで旦那から服買いに行こうと言われ買いに行き服の趣味が合わずお店で喧嘩しました!
結局旦那の選んだやつにしましたが今は毎週服を見に行っていいのがあったら買ってきてってしてます^^;
服は増えるのにその他の抱っこ紐とかベビー布団とかベビーバスなど揃える物が揃えてないです(。ŏ_ŏ)
逆に困ります^^;(;_;)

  • にに

    にに

    旦那様から行こう!といってくれるなんて羨ましいです(*´ω`)

    • 10月18日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    たまにですけどね(´・_・`)

    • 10月18日
わこ

私はほしいものは決めておいて、小物類は1人か、母と買いにいく予定です。チャイルドシートなど高いものは旦那の意見も参考にしたいので、一緒に見に行きましたが、本人は興味がないのか、はたまた分からないのか……
「どれがいいかなぁ」と聞いても「うーんどれかなー」と完璧に上の空(笑)
3回ほど見に行きましたが、全て歩みも止めずチラッとみただけでスルーするので、結局必要なものは母と選ぶことにしました(^-^;

  • にに

    にに

    私も近場は一人でいこうと思いました(´・ω・)
    母と行くのが一番ですよね(´・ω・)

    • 10月18日
カニっぱ

選ぶのは自分。
それを見せるだけだよ、夫には。

  • にに

    にに

    私もそうします(´・ω・)

    • 10月18日
くろりーぬ

旦那と行きました(^^)
ベビザラスのプレママストアツアーっていうのに申し込んで出産準備品について2人で一緒に説明聞きました。

旦那がメモ魔なので一生懸命メモしながら聞いてました(o^^o)

それぞれの分野に詳しい店員さんが代わる代わる説明してくれたので分かりやすかったですよ♬疲れますけど(。-∀-)
その場で購入する必要もないし、産後でも充分なものとかも教えてもらえて良かったです。

  • にに

    にに

    そんなのがあるんですねーー!!
    楽しそう(*・ω・)検索してみます!

    • 10月18日
deleted user

私の場合一緒に通販のカタログ見ながらすぐに必要な物はある程度揃えて、今日は○○を見に行こう!と決めて行くことにしてます。やっぱり男性って自分に何か変化があるわけじゃないので産まれるまでは女性ほど実感が湧かない人が多いみたいですよ!

子供は二人で育てていくので、できれば子供用品も一緒に選びたいですよね(^_^;)

  • にに

    にに

    そうですよね(´・ω・)
    むかつくけどしょうがないですよね(´・ω・)

    • 10月18日
♡太虎mama♡

こんばんは☆彡.。
男は期待してもダメダメですよ!!
私は1人で行きましたよぉ*Ü*
1人で想像しながら買い物のんびりしてました。

  • にに

    にに

    期待すると悲しいので諦めます(´・ω・)笑

    • 10月18日
R♡Amama

旦那と行きましたが
旦那も私も何もわからないため
自分で調べたり
私は実家が遠いため
親に色々聞いてメモしたり
妹が2児の母なので色々聞いて
メモとって買うもの決めてから行きました╰(*´︶`*)╯♡

旦那はすすんで一緒に行ってくれてはいましたが
わからないとか
どっちでもいいんじゃない
とかでイライラしっぱなしでしたよ(^^;;

  • にに

    にに

    どっちでもいいはムカつきますよね( ´-ω-)
    妹さん頼りになりますね(*・ω・)

    • 10月18日
maki5160

私は2回ほど一緒に行き、お互い何が必要か分からず、何も買わずに帰りました!笑
産休入ってから、必要と思うものを1人でゆっくり買いに行きましたね(。・ω・。)
なんだかんだで、男の人は付き添い程度になったり、高額商品以外はママ任せになってしまうかもしれませんね😵

  • にに

    にに

    私も一人でもいいかな?と思っちゃいました(´・ω・)

    • 10月18日
さーや

ママ友と行きましたよー(^o^)❤️
旦那や親に聞いても
実用性はわからないので

  • にに

    にに

    お友達と行くの楽しそう♪
    誘ってみます(*´ω`)

    • 10月18日
deleted user

先に出産した友だちと夫と行きましたー!
友だちのこれ買った方がいい、ってアドバイスに従ってポイポイ買ってたので、すごく楽でしたし、本当にありがたかったですね!
夫も私もへーって感じで、友人の勧めるものを勧められるがままに買ってましたが、夫と2人だと何を買っていいか分からなかったのでとても助かりましたよ。

  • にに

    にに

    親だと、今と昔じゃ違いますもんね(*・ω・)
    お友達にも聞いてみます♪

    • 10月18日
deleted user

うちの旦那もバツ付きで子どももいるのに、わかんない、雑誌買って調べれば?って言われました(💢゚Д゚)
はぁ?コブ付きなのに知らないのかよ、ってもう呆れ返って、実母と行きました(´∀`)

  • にに

    にに

    全く同じです( ´-ω-)
    でも凄く詳しくてもむかつくかもしれません(笑)

    • 10月18日
ユウ

私は旦那と旦那の母と一緒に行きました( ^ω^ )そしてお金も出して頂きました*\(^o^)/*

  • にに

    にに

    義母さんと仲良しなんですね♪

    • 10月18日
mii-☆

自分で調べて、1人で行きました☺1人で選んだ方が早いと思ったので笑💦

  • にに

    にに

    私も近場は一人でいこうと思いました( ^ω^ )

    • 10月18日
ぽんぽこ

私も旦那さんと険悪になり笑
何も買えず帰ったことあります😅
その後子供がいる友達についてきてもらい色々買いました( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)
最低限で購入したかったので色々参考になりましたょ😊

  • にに

    にに

    やっぱりそうでしたか(´・ω・)
    マニュアル通りだと、要らないものもありそうですもんね!

    • 10月19日
たまま

旦那の実家に一緒に住まわせてもらってる為
基本 義母と一緒に行っています!
私自身も初めての妊娠出産なので
何が必要なのかいまいち分からなくて💦
旦那ともたまーにお店に入ってみますが
何が必要かとか分からないみたいで
服を見てあれ着せたいこれかわいいって
言うくらいですかね _(:3 」∠︎)_

  • にに

    にに

    義母さんと仲良しなんですね(*・ω・)
    羨ましいです♪

    • 10月19日
カーズ

うちの旦那はそもそも買い物すら無関心。
自分の両親と行ったり、近所に住むいとこについてきてもらって揃えました。

MNC1234

子供の肌着とか日用品は出産経験者の従姉妹とよく行きました!
チャイルドシートなど大きな買い物は夫と行きましたよ〜☆
男性はなかなか父親の自覚が芽生えにくいですが、買った肌着とかを「これ買ったよ〜」と見せると「小さいな〜」とニコニコしていましたよ(*^O^*)

ひじき

私は妹夫婦と行きました‼️
今私は妊娠中で、甥っ子が1歳11ヶ月なので細かいのは妹と、
チャイルドシートとか大きい物は旦那とでしたが。ほぼほぼお下がりなので余りイライラせずに済んでます‼️

mmd

あたしの旦那もバツイチで
子供1人います!
出産準備は旦那と旦那の両親で
一緒に買いに行って決めました!
旦那の両親は孫が産まれるのが
嬉しくてこれもいるんぢゃない?
こっちの方がいんぢゃない?って
積極的に決めてくれて
買い物の滞在時間が長かったです!笑
でも、両親と一緒に行って
いい買い物ができたので
良かったなーと今思います💗

みー

気持ちとても分かります。
私も旦那さんと一緒に買い物したり子育てをしたいのに、自分もわからない事があるから一緒に選んだり考えたりしたいのに、なんで私ばかり考えたり悩んだりしてるんだろうと。
答えにはなってないですね。
私は本などを見て自分で揃えようかなと思います💦💦

deleted user

自分がいいと思うものを買いたかったので、ネットで口コミとか調べたり、ママやってる友達にいろいろ聞いて、一人でいろいろ揃えましたよ♡あれもいいなーこれもいいなーって自由に見れるのは旦那がいたら気を遣ってしまってできないので笑 買い物は断然一人が楽です✦ฺ*´◡`*笑

ぶぅ

旦那には事前に必要なモノリストを見せ、買い物には旦那と義母と3人で行きました。
もちろん旦那はチンプンカンプンでしたよw
ただ自分が知ってるわずかな知識は嬉しそうに「これはこうだからこれが必要だよね?」みたいな事言ってましたw
まぁ、アテにならないですよねー😥

ママリ

男はそんなもんです 笑
好きなの買ったらいいやん!って毎度言われるので、好きなものを好きなだけ買いました 笑
買ったものを開けて、『これどぉ?かわいいでしょ😍』って言っても、『かわいいなぁ~』、、終わりです 笑
妊活もそうですけど、女性は出産準備に関していろいろ調べて予備知識あり、だいたい何をどれくらい買うか決めていきますよね?
なーんにも考えてもない&知識もないのに、お店に連れていかれ、『これどぉ?』と言っても、絶対『わかんない』になりますよね😅💦
しょうがないです😱笑
買うものを事前に決めておいて、買うときに旦那様と行くのがいいかもしれないですね🎶

ジャバ

普段は母とちょこちょこ行き細かい物を買い 抱っこ紐やベビーカー ベビーバス等大きい物は旦那連れて行きました。笑
私も旦那も初めての子なので分からない事だらけで どんな物を買ったら良いかは私が母親や助産師や先輩ママ達に聞いたりネットで調べたりして母や旦那には付いてきてもらう程度だったので ウチの旦那も知らない事だらけでした

シナリー

母と一緒に行きました!チャイルドシートとか大きいのは旦那と行きました!細かいものはわからないので一緒に行きませんでした。好きなもの買ってきなーって感じでした!お腹大きくなってきたのに喧嘩は辛いですよね|゚Д゚)))

ゆいママ

私は小さい、軽い物は実母と買いに行き、大きい、重たい物は旦那と買いに行きました(^ ^)
私と実母が腰痛持ちなので、この様になりました!

deleted user

私も夫と一緒に行きましたが、わからないって言われ時間だけが過ぎて行きイライラしたので、姉に2人子どもがいるので必要な物などを聞きながら一緒に買いました!

ゼノビア

材質とか耐久性とかものすごくこだわるめんどくさい夫なので、ベビーカーやベッドは選ばせました。
ただ赤ちゃんが身に着けるものは何も分からなかったし、むしろ私が主導で選びたかったので口出しさせませんでした。

R

旦那さんと旦那さんの御両親と赤ちゃん本舗でお買い物しました。
スタッフが必要なモノ教えてくださいますよ。パンフレットなども置いてあります!

さかもと

私もそうでした(*_*)!
旦那さんは全然実感が湧いてないから、想像つかないって言ってました(;▽;)

女は妊娠したら母親になるけど、男は生まれてから徐々に父親になっていく感じなのでスタートが違うみたいですよね(T_T)

お母さんといくのが1番かな~と思います!
必ず必要なものと産まれてから必要か考えればいいものとあるので、無駄な出費もおさえられると思います⍤⃝❤︎

私も赤ちゃんの買い物はウキウキしていったのに、旦那との温度差にガッカリしたのを覚えています(;_;)

無事に準備出来て、母子共に健康で出産できますように\( ¨̮ )/♡

deleted user

その時その時で違いましたが、旦那や義両親、実母と行きました(*^^*)

ぼむぽむ

服や日用品、赤ちゃん用品など小物とかは実母と行き、チャイルドシートやハイローチェアなど大きなものは旦那と買いに行きました!
ハイローチェアは実母と決めてから旦那を連れて行きました。ベビーカーは産まれてから使う時期になり旦那と子供連れて、子供を乗せてみてから決めました!
多分小物や産後使うものは旦那と買いに行ってもわからないと思うので母と行きました( ̄▽ ̄)

じゅちょこ

出産準備の買い物は親と行ったり足りないものは旦那さんと買い足しに行ったりしてました。旦那さんもパパになる自覚がわかないのか勉強もしていないので買うものもわからないと言っていました。呆れていましたがわかんないから教えてよと言われたので教えてあげれば大丈夫なのかなーと思いました!

☆totto☆

旦那と行きますが、旦那が買い物嫌いな為車の中で待たせときます。
イライラされたり、早くしろオーラ出されると買いたいのが買えなかったりするので。

父親の実感は買い物だとうちはもちませんでしたよ(^-^;
うちは上が男の子で旦那がドラゴンボール大好きなのでたまたま付いてきた時にドラゴンボールの洋服を真剣に見てたので子供の洋服ですが買いました。
それが最初で最後の旦那が真剣に選んだものでしたね(笑)

因みに今回は毎回車の中で待たせてます。

いーまん

うちも出産準備時はわからん。とか 選んでくれてもこれでええんちゃう?って感じでめっちゃ喧嘩しました!

yuukichi💓

自分のお母さんといきました!
楽しかったっぽいですよ(笑)懐かしい~とかこんなんあんの!とか大騒ぎ(笑)
旦那は俺が行ってもわからんけどもう買うものないの?とか聞いてくれて連れてってはくれますよ(゚∀゚ )男の人が逆に買うものわかっていれば悔しくなります(笑)

すぅ

実母と旦那と行きました!
うちの旦那もバツイチ子持ちです。
私は初めての子供ですが旦那は
もう離婚したしとキッパリバッサリで
今は私たちのことを考えてくれてます。
旦那様、関心ないんですかね、、、
もう少し協力的でもいいのにと思ってしまいますよね。
次はお母様と行かれてはどうですか?
水通しなども34週頃までに済ませておけば楽ですし、
9ヶ月の検診の時には入院時に必要なものなどリストも病院でゆえばくれますし
すぐ必要なもの、入院中に考えて退院してからでも間に合うものもありますし!
あまり落ち込まないでくださいね。

りあ

男の人はわからないですよね(^-^;
うちも旦那はわからないと言ってました。

うちは義理親と旦那と私で買い物に行きました。
旦那も自分の親と行くとわかりやすかったみたいで、義母をおだてたりして、義理親に色々買ってもらっちゃいました✌︎('ω'✌︎ )(笑)

りん☆mam

私は旦那と行きました!!
同じく「わかんない」と言われたまま
買い物に
付き合ってもらってる感覚で・・・(笑)
男の人は
何が必要かとか
まだお腹にいると
父親としての実感がないんだな、と
思いましたが
気にせず
1人ウキウキしながらしてましたよ!!
でも
産まれてからは
旦那も買い物で
「これどう?」とか聞くと
「いいんじゃない」とか
ちょくちょく言ってくれるように
なりましたよ(・∀・)
主様もナイーブな時期だとは思いますが
気にせず
買い物を楽しむといいのかもしれませんよ♡

マリーちゃん

まだ時間にゆとりがあるので、主人と一緒に行っています!!

出産間近で時間が無くなったり、母と一緒に出かけたら一緒に見ようと思います。

旦那さん何が嫌だったんでしょうね。
うちの主人は一緒に楽しんで見ていますが・・・

イライラするのもよくないですし、両親と一緒に行った方が良いかもしれませんね。

ぷー

うちは実母と旦那と行きました。
旦那はデザインを選ぶのにこっちが良い…とかこれは何に使うの?とか興味深々でした笑

母は洋服とか買ってくれましたよ〜

kn

私1人実家の母と行きました☺️
まぁ買ってくれると言ったのもありますが…

最初に買った抱っこ紐とベビーカーは
主人と2人で行きましたね😊

y.mama

うちは最初っから旦那と行きました!!
私が事前に必要なのを
書いてそれを実際買いに行き
いるいらないを2人で
決めました!

旦那自身もこれいるんじゃない?とか
これいらないよ〜とか
考えてくれました😅💕

お子さん育てる経験ありなら
わからないはずないのに😭
協力的じゃなかったのかもしれないですね💦💦

deleted user

わたしのとこはケチなので一緒に行きたくないです。そんなことしないと自覚しないような父親ならもうあてにしませんね。やっても何もしない人はしないし。子供生まれたら子供の前でそんなくだらない喧嘩もできなくなるので、あきらめも肝心なんだなと私は決めました💦💦

ちび

両親と祖母と旦那と行きました!

うちの旦那もバツイチ子ありですが
その子供も産まれてから数回しか
面倒見てないらしく上の子が初めての
子供って実感らしく楽しく選んでました!笑

やあちゃん

うちの旦那さんも
バツイチ子持ちやったけど
買い物は出産経験のある
お姉ちゃんや1人で行ってました^_^
一緒に行っても生活費の財布から出るし
休みの日は残り少ない2人の時間
のんびり仲良く過ごしたいな〜と思って(^O^)/
男の人は結局何聞いても
わからん、好きな方でえぇよ
ってな感じやし
こっちもわからんねん‼︎ってなるし…笑
出産経験ある人の方が
やっぱり心強い❤︎
おかげでこれ買わんで済んだな〜って失敗もなかったです。
今となれば買い物行く時は
赤ちゃん抱っこしてついてきてくれますよ( ^ω^ )

❤︎りりぃ❤︎

一人で行ってます!笑
これから色々買うので旦那さんに付き合ってもらう予定ですが、ネットで色々見せてこんなのが欲しいとか話して興味を持ってもらっています。

タロハル

必要なものがわからなすぎて最低限のものだけ揃えて生まれてから買いました!今はネットでも買えるので。父親の実感沸かせるために何かやろうとするとイライラするから旦那の方はやりたそうな時だけやってもらうことにしました!

なつこ

うちは実母といきましたよー!

とも&スヌーピー

私は雑誌とか先輩ママにどんなのが便利なのかリサーチして、旦那さんを連れて行きましたよ!
で、柄とか色とかを旦那さんに選んで貰いました🙂

男の人は物を見ても、どうやって使うのかイメージが湧かなかったりするのかな?
買い物に行っても、どうやって使うの?って聞かれる事が多かったですよ!
でも、今は服とか、肌着を買いに行くと『こんなのどう?』と選んでます😀

ウォーター

実母と行きました!
旦那は役に立たないので(笑)

でも産まれてからは、
旦那と買いに行ってます!
服とか選んでくれます〜(๑╹ω╹๑ )

えりぽん

私は母親と行きました!どうせ夫と行っても喧嘩になるし、相談しながら買い物出きるのはやはり女の母親だと思いますよ!
要るもの、要らないものってお母さんわかりますから♪

じぇしか*

最初、旦那と行きましたが
ぐる〜っとみて周って、やっぱりうちも関心なさそうで、私がイライラしてきてふーんこんな感じなんだ〜で、帰ってきました。
里帰りだったので、近くなってから実家の母と買いに行きました。
やっぱり頼りになりました笑

うちはまだ性別もはっきりしない時期だったので余計に関心なくはないけど煮え切らない、みたいな感じだったのかもしれないです(>_<)

性別はもう分かりましたか?
性別分かってから、お洋服を一緒に選ぶのは楽しいかもしれないですよ♡♡

まる

実母と行きました(^_^)
私も主人は全然分からないと言うし
役に立ちませんでした〜
実母と行ったらほとんど買ってくれました😅

生まれてからのチャイルドシートとか
ベビーカーとかは主人と行きました☻

みーたろ

両親と行きました!
父は店内に居づらそうで途中から車にいたので全部母と選んで、父は荷物持ちです(笑)男の人はベビー用品店には居づらいのかもしれませんね~
旦那は仕事やら何やらで一緒には行ってませんが、時々お店で服見てたりしたら「これ可愛い~」とか言ってるから次の買い物は一緒に行こうと思ってます(^q^)

deleted user

なんか男の人ってそういうとこありますよね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)私はあらかじめリストアップしていて、休みが合ったとき一緒にいこうと思ってたのに、勝手に買ってきちゃってがっかりしました。。笑 イメージとちがう。。笑
親といったほうが効率は良いかもしれないですね(´._.`)

ユミたん

ウチは親戚の おばさんと行きました(^^;)
おばさんは娘さんが妊娠した時とか一緒に買い物行ったりしてだいたい買う物分かっておられるので一緒に行き 後はお店に出産準備で必要な物リストみたいな紙が有るのでそれも参考にしました

ぱふぱふさん

わかんない。と言われるのだるいので私は母といきました‼

Moeko

うちは家で私が出した意見にyes no言うだけで行ったら何も見ずただただ携帯触ってるだけでした😑

ゆかちゃーん

旦那と行きましたー!
2人で決めたり旦那がこれ欲しいとか着せたいとか選んでましたよー!

れい812

ほとんど夫としか行ってません。
多少の意見の食い違いはありましたが、よく相談して準備しました。
お二人のお子さんだから、もっと積極的に一緒に準備してほしいですよね❗

わちゃ子

やっぱり旦那は役には立たないですよ。笑
我が家もそうです。
でも、チャイルドシートなどの重たい物を購入するときは荷物持ちとして連れて行きました。

ちなみに、ベビー用品は、私は実母と行きましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

めぐひまち

実母と行きましたよー。
旦那さんは一度も来てないです。
特に苦でもなく…好きなもの買えてよかったですよ。
買った後に使い方とかは教えたので着替えもできますし、オムツも替えてくれます。お風呂も入れてくれるので、買ったものの使い方を後から教えるだけでもお父さんになってくれますよ*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

まりころん

私は両親と行きましたー!やっぱり母の知識と経験が参考になります(◍•ᴗ•◍)そのあと主人と2人で話してて必要そうな物を買い足しに行きましたよ。やっぱり男の人はこういう時は頼りになりません(笑)経験者の意見が大事です。

きいろきみどり

お気持ちは分かりますが、男性にはなかなか難しいのかもしれませんね(笑)
私はいつも旦那と行っていましたが全くダメでした。柄を少し選んだくらいです。

出産経験のある友人と行くのが一番いいと思います。特に同じくらいの誕生月に出産された方がベストです。誕生月によって買う物が結構違ってきます。

あこちん1122

買うものを決めて母と一緒に行きました!!
女子同士の方がゆっくり色々見れて楽しかったし、金銭的にも助かりました(笑)
旦那とも行ったりしました♪

とも

旦那の親族にお古を大量にもらったけど、綺麗なの少なく、旦那は、あるからいいじゃんって言ってたけど、初めての子なのにおんぼろばかりは、嫌と言うと、それなら、自腹で買えば?って逆ギレされたけど、可愛いの着せたくて、自腹で数着買いました( ´艸`)
旦那は、選ぶっていうより、荷物もちのために同行させましたが、選んだのは、私です!笑

ちびばな

私は母と買いに行ってます⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾
旦那さんと行ってもダメそうなので、全て母と一緒に選んで買ってますよ( ´o` )ノ
やっぱり経験者と行くほうがいいのかもしれないですね(っ ̯- )

ゆかりんた

二回に分けていきました❗💦
一回目は、旦那と旦那のお母さんと3人でいきました❗💦
二回目は、旦那さんと二人で買いにいきました❗😄

マキロンカオリ

私も、旦那と行った時何の役にも立たなかったので、
それ以降、一緒に行った時は
開き直って荷物持ちとして着いてきてもらいます。

もちろん、本人には言ってないですが。^ ^笑

チョッパー

旦那と行ってないです💦
親と買うもの決めて行きました‼
買いに行ったところで、父親の実感湧きますかね?

willsachi

実家も義実家も遠くて近くにお互い友達もいないので必然的に旦那と買いに行きました!笑
子供大好きで産まれるのを待ち遠しそうにしてたので旦那も楽しそうに買い物してましたよ!
御主人様酷いですね(;▽;)

コロコロ

お腹も大きかったので、旦那と行きましたが、私が選ぶものに、「女の子なのにそれ?」とか「お前が着るわけじゃない」とか色々文句言われて、これは?って聞いても「まぁそれでいいんじゃない?」と適当に返事されて、しまいには、疲れたから早くして、みたいなオーラ出されてホントイライラしました
楽しいはずの買い物が全然楽しくなかったです
なので、2人目できたとしても、1人、もしくは親と買い物行こうと思ってます

♡mama

私の旦那もバツイチ子持ちですが、旦那と行きました!

旦那の中で前の子供は、前妻の子。
私との子供は1人目だからキッチリ切り替えして、初めての子供だからと張り切っていろいろみてました!
ベビーカーもチャイルドシートも旦那が決めて買いました!

うちの両親と旦那と4人で行ったりもしました!
両親いると2人で行くよりもいろいろ意見が聞けてそれはそれでよかったです!
まぁ私の父がベイビー用品を扱う仕事をしていたのもありますが😅

旦那さん、一緒に買い物楽しんでくれるといいですね。。。
照れ臭いんですかね?
私は、両親も連れて4人で行くのをお勧めします!

deleted user

旦那さんと一緒に色々調べてから
行きました!

ナッチャイナ

旦那さんって調べないですよね、何が必要かなんて。
全て奥様がご存知だと思って任せているので、何が必要かな?とか言われたら面食らってしまうのではないでしょうか。
多分本人は荷物持ち係としか思っていないと思います。(笑)
父親の実感は産まれてからでも遅くありませんから、大丈夫です。
それより、胎動とか活発に動いている時にたくさん触らせてみるといいかもしれません。
うちの旦那さんはこれで少しは実感湧いたようですよ。
それと、必要なものはたまごクラブなど見て調べたり、友達や親に聞いてリスト化し、後日旦那さんと買い物に行きました、荷物持ちとして(笑)
まぁ、実母とかと行くのが一番無難かと思います。
私は産後足りないものがあったときは、夫ではなく、実父と行きました。
実父は昭和のイクメンだったので、かなり助かりました。(笑)

までぃ

自分は1回も旦那と行ったことないです。
一緒に行こうと何回も誘ってるんですがお互いの予定も合わずに、結局毎回お母さんとの買物です。

⭐かぉりん⭐

上の子どものときは母か、ひとりで行きました❗
今回も母と息子と行こうと思います❗
旦那と行っても全部同じにしか見えないと言われるので、
イライラしたくないし‼笑

はせさん

初産なら、実母と行くのがいいですよ。
何を準備したらいいのか教えてくれるし❗
私は産前は旦那とは一度も行かなかったなー。
ゆっくりみれないし、健診の帰りによく「こんなの着せたいな」「これはひつようかな、あったら便利かな」とか考えながら、ただ見て歩いて楽しんだりしてましたよー。

荷物持ちに連れてくわ❗くらいの気持ちの方がいいかもね💡

なっちゃん

男性は産まれるまで実感湧かないみたいですよ笑

私も何度旦那と揉めた事か笑
妊娠中なんで尚更傷付きますよね…。
情緒不安定になりやすいですし…💦
妊娠中何度も泣きました笑
でも母にも男は本当に産まれてこないと実感湧かない生き物やけん期待するだけ無駄よって言われてそーいうもんなんだって逆に開き直れました笑

買い物は母と行きましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
お風呂用の洗剤や赤ちゃん用の洗濯洗剤だけ主人と買いに行きましたが全然分からないらしく私がどれが良いかな〜とか言ってカゴにポイッて入れるのをただ見てるだけでした笑

akaneko

旦那と旦那の友人(最近ご出産された女性の方)と行きました(^O^)✨必要最低限で済みますし、旦那と相談して夫婦の好みも取り入れつつ買い物できました☺️❤️

あとは実母ですね‼︎正直1番頼りになります🌻私が3人兄弟なので、3人分の子育ての上で便利だったものとか必要な数とか無駄なく買い物できます‼︎✨あとは私のところは母がいろいろ残してくれてたので、一緒に買い物して、うちにあるもので使えるものとかは買わなくてすみました🌺

ハルマママママママ

私は旦那さんと一緒に買いに行きましたよ。
ほぼ、荷物持ち・運転手ですが。

私のイメージですが赤ちゃん本舗よりトイザらスのほうが男の人が居やすいみたいです。
トイザらスはオモチャも置いてあるせいなのか、私の気のせいなのかも知れませんが。

H∧L

出産準備お疲れ様です(*´罒`*)

私は実母と買いに行ってました✧*。( ´∩•͈ω•͈∩` )✧*。
話が分かるし、相談出来るっていうのと主人の仕事が忙しく、休みを待っていたらいつまで経っても行けなそうだったので…(笑)
大きい買い物に関しても事後報告でした…(笑)
主人曰く、メインで使うのは私自身なので私が使い易いものを買いなさい。との事でした(笑)
現在も、相変わらず仕事は忙しいですが、それでも時間があればミルクを作ったり、オムツを替えたりしてくれています。

体調に気を付けて、出産に備えていってくださいヽ(*´∀`)ノ

  • みー

    みー

    思わずコメントしてしまいした!
    旦那さんの一言とても優しいですね♪
    うらやましいです\(^-^)/

    • 10月17日
  • H∧L

    H∧L

    コメントありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
    自分は仕事が忙しくて、なかなか育児に協力が出来ない引け目もあったのかもしれません…(笑)
    でも、色合いとかは主人も使えそうなモノを選んだりはしました(笑)

    • 10月17日
  • みー

    みー

    わたしの旦那見習ってほしいです!
    娘におもちゃを買い与えるのは
    一才になってといってたのですが
    その頃は我慢を覚えさせる時期なので
    遅いんですよね!いま10ヶ月なのですが
    ショッピングセンター行って娘と
    おもちゃみるだけで絶対に買いませんもん!

    • 10月17日
  • みー

    みー

    すいません😢
    話めっちゃそれました(笑)

    • 10月17日
  • H∧L

    H∧L

    いえいえ…大丈夫です(笑)
    ウチも1歳越えだしたら基本的には玩具無しだよー(。 ー`ωー´)とは言っています(笑)
    例外は誕生日、クリスマス…くらいですかね(笑)
    注射を頑張ったら、アイスとか…(笑)

    悩むとこですよね…(笑)

    • 10月17日
  • みー

    みー

    ご褒美は良いですねー(笑)
    旦那は娘に甘くなると思います!
    いまは毎日ふたりだからママっ子
    ですけど物心つくとママに怒られたら
    パパがいい~とか言うんでしょうね(笑)
    おむつがえしてくれるだけでも
    助かりません?(^_^;)

    • 10月17日
  • H∧L

    H∧L

    間違いなく、娘には激甘になりますね…(笑)産まれるまでは「怖い父親になる!」とか言っていたのに…どこへやら…みたいな(笑)
    本当に助かります!飲食業なので、制服を着ている時はオムツ替えは出来ませんが、抱っこしてくれたりします(笑)
    私が腱鞘炎になってしまっているので、抱っこも助かります!

    • 10月17日
🔰はじめてのママリ🔰

うちは大体主人がついて来てくれますが、ひとりでゆっくりぶらぶら見たり、女友達と覗くのも楽しいですよ(´▽`)

みー

わたしは旦那のおかあさんと
行きました!
妊娠した時期が早すぎて旦那が
学生卒業前だったので全ておかあさん
が出してくれました!そのレシートは
保管していつか旦那に見せるそうです(笑)
こどもにはこのくらいかかるって
ことをつたえるために!

  • H∧L

    H∧L

    お義母さん、男前ですね(笑)

    • 10月17日
deleted user

行こうとは言ってますが実現してなくて、このまま里帰り先で仕入れそうです^^;

大きな買い物は母や姉と一緒の方がいいので細かい物を連れて買いに行く予定です!

ゆんママ

産まれる前までは実母といきました😌💡
子育て経験がある母なら聞いても大体わかるし、産まれてからは旦那と買いに行ったりしてますよ😌
たまにあたしが下着とかおしりふき買ってきてと言うと買ってきてくれます(*´罒`*)

つぅち

親や姉あと旦那と行く時は実母か姉を連れて3人で行きますm(_ _)m
旦那と二人では喧嘩するんで行きません。

みゆマミーず

一人でいったり、母親といきました。

旦那はめんどくさそうなので、車にのってました。

バンビ♪

私ははじめから旦那と行っても
旦那は何が要るとか要らないとか
どーせ分かんないだろうし
トボトボ後ろ歩かれたりすると
イライラしそうだったので
自分が要るもの調べて
自分のタイミングで買い物にいきました。
今でも何の買い物でもそうしてるかも❗
自分一人で(今は娘連れて)考えて行った方が楽です。

まりほのゆずママ

旦那と一緒に行きました。
やっぱり旦那は何を買うとか分からないから、自分である程度調べてリストを作って、リストとベビー用品が載ってる本を一緒に見ながら説明して、納得してから買い物に行きました‼

キキララちゃま

ウチは一度一緒に見にいきましたが、
手に取るもの全てに対し、

こんなの何に使うの?

え?これいるの?

もう必要かわかんない

等言い出して、結局なにもかわず、旦那がもう行きたくないとの事だったので、後日旦那の両親と3人でお買い物行きました(>_<)

ちぃみぃゆぅ

うちはある日は実母と。
ある日は旦那と。
ある日は友達とも行きました!
旦那は「いいんじゃない?」とかで終わり
母は「アレがいいコレがいい」とか
友達とは「これも可愛い!アレも!
全部欲しくなるねー」とか楽しく買い物できました。

父親の実感は産まれてすぐは湧きません。
うちの旦那も湧いてませんでした。
子供が成長するにあたって徐々に…ですかね。
子供と共に旦那も成長してました(笑)

だから、無理に行っても
ストレス溜まってしまうと思いますよ
楽しく選んだほうがお腹の子も嬉しいかと
(あくまでも私個人の意見です)

deleted user

下見の段階から、実母と行って何店舗かで見ておいて、1番良いのを選んで買いました。
旦那と一緒に行ったのは、チャイルドシートとベビーカーだけですね。あとは全部実母とです。女性の経験者の方が細かいことに気付くし、値段と質のバランスを見分けられるので。

ぷに琉楓まま

最初は旦那と一緒に行きましたが何かえばいいのかよくわからず何も買わず
自分の両親にアドバイスもらいながら2回目はお買い物行きましたよ(*^^*)
洋服とかは旦那と「これよくない?」とか「絶対に似合うってー!」とかまだお腹にいる子に着せる服を楽しく選びましたよ♪

旦那さんはあまり育児に協力的じゃないんですかね(><)
そんな態度とられると悲しくなりますよね……

さき

私は姉が出産経験してるんで姉と行きました☺

きちきち

旦那といきましたよ~🙋

れおん

細かいものは男の人には分からないと思い、友達に聞いたりして一人でのんびり揃えました(^.^)

チャイルドシート、ベッド、ベビーカー等の大きいものだけ一緒に買いにいったり、見に行ったりしました。

こりー

ほぼ母と行きました。主人は仕事でいないことが多いのであてにしてません。
母だと、いろんなこと聞けるし、教えてもらえるし、女同士の方が買い物は楽しい。

あおい

私はこの前、実母と買いに行ってその時に一緒に選んでもらいましたよ〜
赤ちゃんの肌着とかは、どれをどれくらい買えばいいか聞いて、別日に旦那とデザインとか一緒に選びました✨
うちも最初は行きたがらなかったけど、何回か誘って行ってたら最近は服とか、チャイルドシートとか、1人で見て楽しんでますよ😊😊😊
買うものは決めておいて、デザインとかだけ旦那様と一緒に選んではどうでしょうか?

deleted user

私ははなっから分からないと言われるの分かってるので旦那とは行ってないです。自分の母と要っています。大きいものなどは店から車までは自分でも運べますが、すぐ疲れるので車から家までは旦那に運ばせるぐらいですね。
うちの旦那自分の服さえ分からないとか言うのでわたし好みの服を勝手に買ってます。
出掛けるときだけ、これとこれ着てって渡してますよ。普段はどうでもいいですが

ka_na0624

同じ様な経験しました
哺乳瓶消毒用品やオムツなどは「こんなんいるー?とか使わんやろ」とか
でもおもちゃや洋服とかになると「これ可愛くない?」とか言ったらアレが良いコレが良いと一緒に選んでくれるようになりました

あーちゃん🌻🐻

チャイルドシートとか高額のもの買うとき一緒に行きました。
事前に声かけこんなものがあるこれとこれで悩んでいる。などなど伝えると旦那も下調べしてから一緒に行きました。
今でも買い物は旦那と行くとせかされるのでいっていません。
が〰
『もういいよ』って言われても毎日毎日妊娠中はお腹を触って声かけしてもらいました。
今ではとっても可愛がってくれてますよ☺
買い物行くことだけが実感わかせる方法ではないです。
きっとほかにもありますよ🎵

バーバ

服とか選ぶのに時間のかかるものは母と行き、買う物がきまっててすぐ終われるものは旦那とも行きますね。

うちは「まだかよ」って態度されるので不快なので!

(ㅅ˙ ˘ ˙ )はる

私は殆ど実母と行きました(・∀・)
旦那さんとはあまり行ってないですねー(∵`)ベビー用品は見てもどれがいいのかわからないから、お金はだすから好きなの買っておいで。ってお金だけ渡してくれて、買ったものを毎回見せて報告してました(^^)
でもマタニティ服買う時は何故かついてきてくれてましたよ(笑)どうせ買うなら可愛いの!!って言って一生懸命選んでくれてました(笑)

みさまさ

私の所はパパは何もかも初めてで、まさに数日前からベビー用品の事で喧嘩してます( `△´)
わからないなら調べればいいのに( `△´)
自分のものは調べて買うのに、赤ちゃんのものはコレはどう?とか一言もない!
ブツブツゆうだけ( `△´)だから最近会話してない!病院も1度も行かない( `△´)そんなもんです(´- ̯-`)

r♡mama

めっちゃわかります!わたしも旦那と一緒に買いに行きましたが、黙って金魚のふんみたいに後ろをくっついてくるだけで邪魔だし、
これどう思う?とか聞いてもわかんないとか言い出すし、
他人事かよって感じでした。
せっかくの楽しい買い物もイライラするし、母親と買いに行くようにしてました!

みー

旦那さんと行ってます(^-^)でもほぼ選ぶのは私です😅
後はネットで見たりもしてますょ(笑)

れんママ

私もほぼ実母と行きました(о´∀`о)
でも、父親として実感してもらうためにも、大きめの物買うときは、一緒に行ってもらってました♪
あと、実母が色々買ってくれたときは旦那に報告をして、ちゃんとお礼を言うようにしてました~。

ななえもん♪

お腹の赤ちゃんが聞いてるよーって、なかば脅して連れていきました(^_^;)

みーみーみー

私も1度見に行ったら、全く考えてくれなかったので片っ端から自分で揃えました! 結局自分の好みのものが1番だし、口出さないでくれてありがと!くらいに思っちゃいました😂

陽くんのママ

自分の母親と行きました。

  mi yu mi

こんばんは🌙我が家も主人を連れていきましたが、すぐにはいかないで、ネットとか画像をみて、ある程度子供が産まれた想像をできた頃にと思い、8ヶ月入ってから初めて買いに行きました。私よりも、興奮しちゃって(^_^;)選ぶ権限、とられました…(泣)

ぽえり

私も主人と行きましたが、これがいいかなー??と尋ねても「任せる」だけ。
買い物が長くなって最後は機嫌が悪くなって喧嘩してしまいましたよ😱😱
男の人って子どもが産まれたてから妊娠がスタートするって助産師さんが言ってました!
女性が1年早く子どもを育てているんです☺
私の主人は妊娠中はお腹の中の赤ちゃんに話しかけるなんてしませんでした😱
赤ちゃんの話をしてもカラ返事だし、何もかも「なんでもいいよ、まかせる」だけ。おいおい大丈夫かよって不安でしたが、産まれてから父親になった実感がわいたのか3ヵ月経った今ではお風呂に入れてくれたりおしめを替えてくれたり、お話しして溺愛しています!
丁度3ヶ月といえばつわりの時期だし、助産師さんが言ってたのはこういう事か~なるほどな~と思いました😅

旦那さんの分からないは本当に分からないんだと思います😱
女性だって妊娠していない時にコンビ肌着や単肌着と言われても「???」となると思うので...と、私は割り切ってました😂

お買い物は育児の先輩のお母さんといったらよいと思います!

ふしゅふしゅ

男の人はそんなものなんですかね(ゝω∂
買い物をきちんとみてくれないなら荷物持ちと考えて自分の好きな物を買うのがいいです(@^▽^@)
むしろ自分ですべて決めれてラッキーと思うように私はしました乂-д-)!

私は実の母と行くのがすっごく楽しいです(´▽`)

こっとん様

うちは旦那と行きました
旦那が勝手に買ってくる事もありました!
小遣いからなんで全然いいんですが。
一緒に行くとこっちの方が使いやすそう、こっちの方が衛生的に良さそうなど意見言ってくるので2人で相談して買いました。

産まれてからも休みのたびに西松屋行こう、アカチャンホンポ行こうとやたら行きたがります。
おしりふきの種類やおもちゃやベビーカーの種類を見るのが楽しいみたいです。


旦那さんが積極的に買い物行くって方が少ないかな〜と周り見てても思います。
うちの旦那は元々かなり子ども好きで、妊娠に至ったのも旦那から子ども欲しいと強い希望で妊活始めました。
そこからまず温度差はあるかなと思います!

mama

自分の母親と行きましたよ(*^-^*)

くーまん

うちの旦那も
何でもいい とか
○○(うち)使い勝手がいいのでいいんじゃない?
とかばっかりでイライラしたので
親と買いにいきました(*´-`)
ノンストレスでいい買い物が
出来ました!!笑

親だと経験談と相談しながら
買い物できていいですよー(^^)

ただし!!
抱っこ紐とかベビーカーとか
旦那が使うことがあって
babyの命に関わるものは
これがいい!!と買う前に伝えて
2人でちゃんと決めてから買いました!!

あとー買ってから
なんでこんなの買ったの?とか
旦那に言われると嫌なので
必要なもの揃えるから!!って
先に言ってから買いました!!
…関心ないなら文句は言わせない!!笑

みおな

私の旦那も行く前はあまり乗り気じゃなかったみたいだけど、1回一緒に行くと楽しかったみたいで、今では毎回一緒に行きます。
自分で選びたいし、自分で気に入った物を買いたいみたいです。

ミルキーはママの味

お一人様です(笑)
妊娠中期辺りから自転車乗り回し西松屋とその隣に子供服の中古屋がありまして、行ったり来たりしてました。気軽にゆっくり好きな服を誰にも邪魔されず買い物できるから楽しい(笑)旦那も『自分がいいと思ったのを買ってきなよ』って言う人でしたから時間気にせず楽しい買い物時間でした。チャイルドシートやベビーカーに布団等、大物類は旦那を呼んで郵送屋さんしてもらいました。確かに私の旦那も『俺に聞いても分からん』と言います。旦那様は割りと言う人多いかも?なのでならば一人でと袋に目一杯買い物楽しみました。

kasumi37

細かいものは実母と、チャイルドシートなどの大きいものは何回も旦那と見に行って、旦那と旦那家族と買いに行きました‼

細かいものは男の人はよく分からないようで、あんまり興味持ってくれなくて、実母と買いに行きましたが、細かいものはいろいろアドバイスしてもらえたので、実母と暮せ買いに行ってよかったな~って思います💡

deleted user

主人と義母と3人で行きました❗
元々そーゆーのに主人は疎いので終始早く帰りたそうな顔をしてましたが、義母はノリノリで選んでくださっていました✨✨😊
おそらく私も主人と2人で行ったらありにさんと同じことになっていたかと…笑

新居で使う家具選びも初めは楽しんで選んでくれていましたが1時間ともたず、ゲーセン行こう❗の一言に今日はさすがにブチ切れました💧←リアルタイム

臨月間近だから普段と違って大きい荷物運んだりできないし、せっかくだから一緒に選びたくて連れてきたのに⤵とか、主人のお願いは聞いてあげてるのに⤵とか、いつもの休みはゆっくりさせてあげたいと思って気遣って何も言わないのに⤵とか、色んな不満が沸々と沸き上がってきました😅

自分の愚痴になってしまってスミマセン💧

結論、心に余裕がないときは一緒に行かないのが正解だと思います😃👏笑

お互いに苦痛になるので😅

やーこ

一人目の時は実母と行きました。やっぱり最初なので、何が必要なのかさっぱりわからんかったので。二人目以降は自分だけで買い揃えてました。子供が産まれてから必要になったベビーグッズを買う時はダンナと行きました。使い勝手とか自分らの家で使えるもんなのかをあれこれ話しながら買いました。

めかぶー

母親と行きました✨
主人と一回行ったんですが、同じようなこと言われて喧嘩になりました(笑)
生まれてからは主人も息子の服選びに時間かけますが😅
わからない!じゃなくて、一緒に選んだりしようよ!と思ってました💦

さくらママ

旦那は当てになりません。男の人は一部の人かもしれませんが出産の買い物とかは何人子どもが出来ても分からないみたいです。
それに買い物嫌いな人だと一緒に選ぶのも時間かけると機嫌悪くなるので私は妹や親と買い物行きました~。

二人目からは一人で買い物行きましたよ~(。-∀-)

mary-Q

私は、実母&義母と行きました!
旦那は産まれるまで親になる実感も無くて、赤ちゃん用品には全く興味ありませんでした。なので、そんな状態で行ってもいいもの買えないし、楽しくないし…って感じだったので、旦那以外で行ってました!!
やっぱりお店に行けば、仲良く選んでる夫婦見て羨ましいと思いました!
でも今では、色々と買い物に付き合ってくれるようになりました!

ハルふゆ

私も旦那と西松屋とかで下着とか病院からの入院リストを見せながら買いに行きましたが、ヘェ〜くらいで、あと授乳パッド買おうとしたら『え、いるの?母乳出なかったらもったいないよ、母乳が出ない人もいるみたいだよ』とか言ってきて(笑)変なとこだけ口出してくる。って感じで。
あとから、お母さんと一緒に必要なものを買いに行きました。

maayu

私は実母と行きました。
旦那の性格、これまでの発言を考えて、一緒に行っても無駄だと思ったので、当たり前のように実母とでした(笑)
もともと、子どもを持つ自信がないと言っていたくらいなので、父親の実感を持たせるのは難しいかもなと思っていました。
なので、パパがあやすと良く笑うよね~とか、パパが動くと目で追ってるよ~とかから始まり、⚪⚪してもらって助かる~と子どもと関わらせ、最近ではすっかりパパっ子だよね~と乗せに乗せてます(笑)
子どもと関わらせて、子どもがなつくと可愛くなってきたみたいで、長袖の服足りてる?とか今日の様子どうだった?とか言うようになりました\(^o^)/
それにしても男の人って女の気持ち分からないですよね(。´Д⊂)でも生まれてきたら、可愛くないわけがないので、大丈夫だと思いますよ♪

みゆなる

男の人ってそんなもんじゃないかな?
人によると思いますけど、、、。
ウチも、胎動で動いてるから暫くお腹触っててって言っても、どうせわからんもん!とか言いながら渋々触ってくれますが、すぐにダルそうに『わからん』言うてゲームしてますよ!笑
買い物とかは一緒に行ってくれるけど、チャイルドシートとかは店員さんの説明とか聞いてくれたりとかもして一緒に選んでくれるけど、服とか必要なものがについては分かってないから、コレ良くない?って聞いても分からん!って返事しか来ませんよ(^_^;)
でも、ケンカになったりは全くないですよー(о´∀`о)

杏仁豆腐

私も旦那さんもバツイチで子供2人います。引き取ってはいませんが。
私は逆に凄く知っていて知ってる知ってる、の方が経験者ぶりやがって〜‼と腹立つのと同時にヤキモチやくきがします笑
どっちにしても…じゃないでしょうか??笑
男の人は女の人の服さえわからない人が多いので子供のものとなると全く無知なんではないですかね??男性は見て対応することは得意ですがないものわからないものを想像する、というのは女性が得意なことです。教えてあげたり、これくらいだと思う〜!色可愛いね♡とかのほうがまだ多少食いついてきそうな気が…笑
ちなみに私も初婚の時は母といきまして、母が全部選んでましたよ(笑)

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    私の旦那さんも!でした
    私は子供1人、ひきとってます*

    • 10月17日
サージャ

関心がないというより、本当に「わからない」「よく知らない」のだと思います。
たとえばお子さんが男の子で、大きくなってキャッチボールを一緒にするためにボールを買おう、というような使い道がわかるものなら一緒に選んでくれるかもしれませんが…
まあでも赤ちゃんの服やお世話グッズはママのセンスや好みで選んだ方があとあと使いやすいですよ(๑′ᴗ‵๑)

うちの主人も「重いもんは持つけど、どれがいいか聞かれても俺は全くわからんからな」とついてくるだけでしたよ。
娘が笑うようになってからだんだん可愛くなってきたみたいで、ようやく服を選んで買ってやろうという気になってきたようです。

ちゅんたった

私は実母とも行きましたし、主人とも行きました🌟
主人はやはりわからないと言っていたので、行くときは何がいるか、リストアップして行きましたよ😄
服なんかは『これ着せたら可愛いと思わへん⁉️』とか言いながら、子供のこと想像させたり、周りの赤ちゃんとか見せて、生まれてきたらあっという間にあんな感じなるんやろーなーとかとにかく父親になるんやでーってすりこんでました(笑)
もし俺ときたのが間違えだと言われたら、子供のことやし今から2人で親になるから私が一緒に来たかったの‼️って言いますね🌸

れいか

前買いに行きましたが

肌着とかを見に行ったのですが
まだいらないでしょ
と言い捨てられました
なので一緒に行った時買わず

友達と行った時に
入院道具とかを買い、
親と産後の道具を買いに行きました( ¨̮ )

まだ産まれてないから実感が
わかないんだと思います
臨月になって動きにくくなってから
行きたくないとは言いましたが
まぁ、旦那自身がお腹が大きい思いをしてないので
いつでも行けると思ってるのだと思います(笑)

内心イラッとしましたよ(笑)

かんちゃん(☆∀☆)

悪阻でナカナカ行けず、産後退院の帰り道に買いに行きましたが、貧血でフラフラしてたので 前もって買っておく事をオススメします。もしくは、写メでも取って実母や兄弟にお願いするのが無難だと思います。

ひー★ちゃん

うちの旦那も一緒に行っても、我関せずでした!!!
私も手探りの中、色々相談しながら買い物したかったのに、好きにしなよとか言われて、喧嘩になりました。

せめて洋服とかでも、ウキウキ選んでくれれば、子供の誕生を楽しみにしてくれてるんだって思えるのに、、、。って悲しい思いをしました。

結局、西松屋、ベビザラス、赤ちゃん本舗と色々回りましたが、旦那は飽きてました

親とも一緒に行きました

はるくんママ

平日暇だし親と行ったり、特に相談とかしなくて良さそうなものは旦那さんと行きました。

みずき

すいません。今妊娠中の妊婦です。ありにさんの質問欄見て、旦那さんがバツイチ子持ちというのに共感してしまいました。私の旦那も同じです。妊娠して私は悪阻が酷いのですが、そんなに辛いの?みたいな対応でした。最近はうちの親が旦那に怒ってくれて対応が変わりました。すいません。全然回答になってなくて。。。。

いちご みるく

義母と、旦那と行きました☆
買うものはあらかじめ書き出して、義母と相談しながら、デザインなど好みは旦那と相談して買いました(^^)

キティーー

母と行く予定です!
旦那もわからないし、もしかしたら一緒に行くかもしれないですが!
今までもチョットずつ買ってますが、買うときには電話で聞いて、アドバイスをもらって買っています✨

みるきぃー

私は自分の親と行ったりもしたし旦那とも行きました!やはり実際に赤ちゃんがいないとよくわからないかもしれないですが本を一緒に見たりしてこんなのどうかな?とか話してみてはどうかしら?
お腹が大きくなると動くのも辛くなってくるし今のうちに買いに行けるものは行ったほうがいいですよー

ちびさく

私はついつきてくれませんでした。産後に事前に買う物リストを二人で確認しながら作ってから買物に行ったり行ってきてもらいました。

はる^o^

旦那は車の運転のみで中についてきません•́ε•̀٥
息子の服を買う時ですら見てるから1人で行ってこい的な感じです(´・ω・`)
二人目のものについては、性別を教えるな。
買い物は1人で行ってこいと言われました•́ε•̀٥
教えなくても結局服を水通しした時に分かっちゃうのにって思っちゃいます笑

あーたん

私は義母と子持ちの義妹と行ってきました。
初内孫ということもあり、義母買ってもらいました。

でも、買物中はとても気使って疲れました💧

あさみん(*´꒳`*)

うちは荷物持ちとしか思ってません笑

最初は実母と揃えましたが、やはり生まれて来なければ父親の実感がないみたいで最初はお金無いと言い続け全くお金をくれず仕舞い。

必要なものリストアップしてもふーんと言って一緒に見にいったりもしてくれませんでした。

生まれてからは、一緒に子供服観に行こう!これで息子のやつ買ってあげて!と、自らお金をくれます。笑
やっぱり男の人は目の当たりにしないとわからないみたいですね😭

さくら

旦那と行きました。
雑誌とかの必要なものリストをみて、いらなそうなのは、はじいて、それ以外をメモして買いに行きました!

むーこ☆

うちもバツイチ子持ちと結婚しました。
出産準備、ありにさんと同じ状況でした。
そして喧嘩もしました。
でもこのままぢゃダメだと
自分の気持ちちゃんと伝えました。
わからんわからんゆうんぢゃなくて
少しは調べたりしてよ!
たまごクラブだって買って
置いとるのに読んだ事ある??
うちも分からんで不安ばかり
ぢゃけん、一生懸命
わかろうとしとるのに。
といいました(´•ω•`)
その日からたまごクラブ
読んだり、ネットで調べたり
してくれるようになりました。
やはり、恥ずかしさもあったようです。
産後、気を聞かせて私の乳首に塗る
馬油を買ってきてくれようと
したのですが、売り場がわからなかったと
帰ってきて言われ、店員に
聞けばいいが。と言ったら
おれだって男なんぢゃけん
聞くに聞けれんだろう!
と怒られてしまいました。
父親になった。という自覚が
芽生えればできた事だと思います。
しかしネットにも書いてある通り、
男の人はすぐにその感覚が
芽生えないようですね( ˘•ω•˘ ).。oஇ

チェルまま

うちは主人が仕事で忙しいのもあって、最初は母と行きました☆お祝いも兼ねてで買ってもらったのわありますけど、大きいものとかその他のものは主人と行きましたょ(*^^*ゞでも私1人とかでもいろんなお店行って値段が高いとかどーゆーものがあるとかを事前に見てました☆出来れば安くで買いたかったので(笑)
お店だけでなくネットとかでも買いました☆
私もよく喧嘩しましたよ!!
でもこれはこーゆーのでこれはこーゆーのって言うのを散々言いました(笑)

2人の子供の事だから一緒にって思いますよね!!
でも揃えるものって出産前もたくさんありますけど、産まれてから買わないと行けないものの方が多分多いですょ☆だから今はあまり気にせず徐々に興味もってもらうのも有りかもしれませんよ!!

たけちゃむ

旦那と行きました!

うちの旦那はむしろ、率先してこれいる?とか聞いてきました(笑)

多分、どうしたらいいのかわからないんだと思います!
男の人には何がいるとかわからないと思うので😓
うちは幸い、旦那の方が興味を持って
出産後もメリーやブランケットなどを買ってくれてます!

チャイルドシートやベビーカーなど、重いものもあるので
旦那さんについてくるだけしてもらって
あとは自分で決めちゃっていいと思います✨

あ★い

わかんない。って気持ちはわかるにせよ、俺ときたのが間違いだ!ってのはイラっとしますね…

ましてやバツイチで子どももいるのに…今まで子どもに関して何もやられてこなかったんでしょうね…
そうゆう人って産まれてからも無関心なんでしょうね…^_^;

うちは旦那とも行きましたよ!
もちろん何買っていいか私もわからなかったくらいなので旦那もわからなかったと思いますが二人で色々携帯で調べて必要な物を選びましたよ!

deleted user

私も主人と買い物に行った時、私も何がいいのか迷ってしまいあれこれ見ていたら疲れたようで機嫌が悪くなり、、
元から主人は買い物好きではないので、イライラされて嫌な気持ちになりました。
その後、主人のお母さんとお姉さんに誘われて3人で行きました。
パッと色々決まり、大変助かりました!

ママリ

私はマタニティライフのほとんどを入院生活で終わってしまったので行けませんでした(;o;)
その代わり、旦那とお義母さんが行ってくれて、必要最低の物とあと欲しいものを行って買って頂きました(^^)
ちくいち写メも送って来てくれたので
よかったかなぁ(^^)

ゆりこ

私も喧嘩になってました。
実母と一緒に行った時は、いろいろ意見言いながら楽しく買い物できたのに、旦那と行った時は、お前が決めな的な感じで、2人で楽しく買い物したいだけなのに、イライラしてました!

結局1人で買い物行って、お金請求してました(笑)

emam*

旦那と行きたかったのですが
海外単身赴任中なので行けず( •́▵•̀ )՞՞

里帰り出産っていうのもあり、
自分の母と行きました(*^^*)*

ヤノハラ

実母と行きました。
でも予め赤ちゃん本舗や西松屋に下見に行って、その時にもらった準備品リストを見て、わからないものは調べる。
ということは一人でやりました。

旦那は父親教室行ってくれるだけマシだと思ってたので。

実母もわかってないものが多かったので、同じ女同士できゃーきゃー言いながら選べて楽しかったですよ。

父親の自覚なんて生後半年ぐらいで出てきましたよ。
それまでは言われることをやるだけでしたので、細かく指示してやってもらってました。
男性に察してもらうのは無理ですので指示も面倒でしたが色々教えて誉め称えたおかげで今はイクメンです(笑)

あゆコロ

旦那と行ったり、妹と行ったりしてました。
ガーゼやタオル、肌着なんかは妹と行って、ベビーカーや洋服なんかは旦那も一緒にって感じでしたね(´・・`)

ほとんどは姉から姪っ子のお下がりを使わせて貰えるので、アレコレ買う物が無かったので(´・ω・`)

macco

うちはチャイルドシートとかの大きいものは一緒に説明聞いてくれたり、選んでくれたけど、他のものは興味がなさそうです(´-ι_-`)
小物とかリスト持って買い物行っても、そんなに欲しいのー?とか言われてストレスでした(笑)
服見に行ったときなんか、9ヶ月の甥っ子の服を真剣に選んで、自分の子の服には興味なさそうでした(´;ㅿ;`)
文句言ったら、「まだ見てないからわかんないもん!」って言われちゃって悲しかったです。。。
男の人ってそんなもんなんですかねぇ💦💦

もんチップ

私は、1人で行ってましたよ!

ℳ

今日 ちょうど
旦那 と 行ってきました !

初マタで なにを買えばいいか
わからなくて
2人でなにいるんだろ~ 。と
迷っていましたが
新生児服とか みて かわいい ! と
色々買ってしまいました ( 笑 )

帰りに レジにあった
パンフレット を もらってきました!

出産の準備に 必要な物が
書いてありました!

今度は それ見ながら
行こうと思います ( ´・ω・` )

kittyママ

旦那と一緒に行き一緒に選んでます(o´罒`o)

deleted user

義理両親と旦那とあたしの4人で行きました!
あたし以外のみんなで荷物いっぱい持ってくれたし、義理両親に沢山買ってもらったので有りがたかったです(♡˙︶˙♡)

トマ㌧(^^)

私の旦那もバツイチ子ありだったけど、一緒にベビー用品買いに行ってベビー服全部旦那が決めてましたよ😳💦

クロクマ

私も旦那と行きましたが、うちの旦那もさっぱりわかんないーって言われましたよ!笑
やっぱり興味がないわけではないんですが、本当にわからないんだと思います( ̄▽ ̄;)
一緒に行って、パパになるんだよってわかってもらうために一緒に行きました!
今では旦那から子供用品見に行きたいと言ってくれましたが、最初は私も喧嘩しまくってました!

みーママ

母親とも行きましたが主に旦那と行きました!初めての子で分からないことばかりだったので、前もって旦那にわこーゆーのも必要みたいだよー!とか言いながら教えてあげたり、一緒に調べてからある程度購入するもののリストを一緒に書いたりして話し合ってから行くと、一緒に探してくれたり、選んでくれたりすると思いますよー😄✨最初が肝心なんで生まれてからもっと大変になるので分からせるためにも最初から協力するよーに旦那を教育しておくといいですよ👍

mi-♡mama

大きいもの買う時は親と行き、
小物買う時は夫と行きましたけど、
ほぼ私が選んで買って
夫は荷物持ちです☆

うちの夫も出産前は私に全部任せる〜精神でしたが、子供が産まれたらこれ!絶対うちの子に似合うよね!と意見をくれるようになったので夫の意見も取り入れながら買ってます(^^)

ありにさんのご主人もお子さんが産まれたら少しは変わるのではないでしょうか?

りんりん

それは腹立ちますね!
わたしはほぼ全部子供と買いに行きましたょ!
旦那とも何回か行きましたがそんなことはいわれなかったです…
でも全部選んだのは自分ですけど、、わたしもそんなこといわれたら喧嘩になってしまいます!(。ノωノ)

ぽんちゃん

絶対必要な物やあったら便利なもの、入院準備の持ち物は母と姉と行きました☺
経験者に教えてもらう方が買い忘れがないかなと( ´∀`)

可愛い服やお家で使うタオル、ベビーの衣装ケース等、お家で使う物や自分達の嗜好を取り入れたい物は旦那と行きました☺
産まれてから必要になった物は旦那と行ってます( ´∀`)✨
雑誌でおすすめされてる物は一緒に見に行ってみたり!

結構育児にも協力的なので、一緒に行きたがってくれます(*´ω`*)
選びたがりってのもありますが(笑)

分からなくても言い方がありますよね。
わからないから決めてーとか、好きなの選んでいいよーとか!
産まれないと父親の実感てのはなかなか持てないみたいですね(´・ω・`)

りえっち♥

最初は見てもわからないものですよ‼(。>д<)
旦那にはこれとこれどっちがいい??とか聞くくらいです。
どれを見ていーのかわからない。何が必要とかもあまりわからないから…とのこと。
なので選ばせてました笑

ラレパ

お義母さんと旦那さんと見に行って
足りない物は実母と行きました!

ベビーカーとかチャイルドシートをお義母さんと行ったときに。
ベビーバスや布団などを実母と。

せっかくのお買い物なのに
ケンカは嫌ですね\(>_<)/
一緒に服みたいから~。とか言っても連れ出せそうにないですか?
楽しく買い物できますように!!

deleted user

里帰りってのもありましたが親と一緒に買いました!旦那はどうせわからないし、子育て経験ある母と見ながら買えてよかったです(^^)

ヨネチャン

そんなもんじゃないでしょうか笑
ほんとにわからないものなんだと思います…険悪な雰囲気にはなりませんでしたが、普段の私の買い物に付き合うくらいのテンションでした。
旦那と観に行ったりもしましたが、結局決定権は私にあり、私も買い物好きなので気にしませんでした。
ほとんどネットで買って、あとはちょいちょい近所の西松屋で買いました。
母親のほうがコンビ肌着これじゃ少ないよ?とか気にかけてくれます。
旦那は何を買ったか把握すらしてないと思います。
ただ母親と一緒に買い物行くのは昔から意見合わないので自分一人で決めてます。
父親としての自覚〜とかは他で発揮してくれそうなので他で期待してます(o^^o)

☆★

フリマアプリのメルカリとあとは西松屋に一人で行きました!

嫌々行かせてもしょうがないのでそれだったら一人で選んだ方がよっぽど気持ちも良いかと思います❗

頑張って✊😃✊

☆RINOKAママ☆

コンバンワ!
うちは、主人が大事な事やし行くと行って、ベビーザラスや西松屋、等毎回一緒に買いに行きましたよ!!
お腹が大きくなると、ネット注文しましたが。。。

大切な事ですし、父性を芽生えさせる為にも、良いとは思います。

かずかずかずちゃんいちにちいちぜん

先に喧嘩になりそうなら自分の親のほうが楽ですね。下見にいってから二人で大きなものは買うとか。ストレスにならないように解決策を考えるのも。

はにまる

子育てに関心がないと一人目でも二人目でも何にも考えてくれません。うちの旦那がそうです。
全部私が考えて調べて準備と手配してます。
一人目は保育園に行っているのですが、出産で私が入院してる間どうやって生活するか…多分考えていません。
予定日は11月末ですがこの前「1ヶ月早く生まれるのは普通だからね。」って言ったら焦ってやっと会社に報告しました。
男の人は特に自分の体に変化があるわけではないので全く実感がわかないんだと思います。それに子供の変化もうちは全く気付きません。ちょっとずつ小まめに育児に参加させて意識を切り替えさせましょう。あと奥さんの伝え方も重要です♪上手くコントロールしてイクメンに育てましょう!

りんりん⑅◡̈*

旦那と行きましたʕ•ᴥ•ʔ
お店に出産準備リストなどが
置いてあるので書いてあるやつ
片っ端からカゴに入れるので
いや、これは要らないよww
と言いながら私が売り場に
戻しましたが😓わら

肌着の柄やバスタオルなどの
柄は旦那が選びましたʕ•ᴥ•ʔ

いっちゃんマン

ほぼ一人ですが、この間無理矢理西松屋連れてって産後これ買って来てって言ったらこれね!って商品を覚えさせました!( ̄▽ ̄)
間違って買って来たら許さないから、あんたも勉強しなっていってオムツの種類とか覚えさせてます(°▽°)
私が好きなお洋服とかベビー用品を好きなように勝手に買ってます( ´∀`)

らら

私は旦那と実母と行きました😌初めてだと何を買っていいか分からないですよね😭私も分からなかったので、アカチャンホンポなどに置いてある出産リストを見ながら買い物しました🙌旦那はカートを押す係で肌着などデザインだけ選んでもらうって感じでした😅一緒に選びたいのに、見てもないのに分からないと言われると悲しくなりますね😢次は荷物持ちくらいこころよくしてくれるといいですね😭❤️️

るいママ

一緒に行きましたが、『まだ買うのは早い』『いらないだろ』とウザかったので、1回きりであとは、友達と一緒に行きました🎵
子供のものだけでなく、やっぱり買い物は女友達一番だと感じました(-_-;)

ゆきこ

えー😱旦那さん酷。
自分の子供の事でしょ?って低い声でサラッと言ってみては?
私ならそうします(笑)
性格の違いかな😁

deleted user

私は母親と行きました(*´꒳`*)!
こーゆうの便利だよー とか、母親は自分含め3人を育てたので一緒に行くと勉強になるので連れて行きました(•‿•)

さおり0124

下見は旦那と一度行って、母親と行きました(^-^)

あーちゃむ

私の彼と一緒ですねッ(T^T)

先に親とみといて後から旦那さんと買いに行った方がいいですょッ☆

男性は子供が居たとしても買うものわかってないというか考えるの面倒くさがる人もいるので
買うのもさだめてないのは喧嘩になりますよねッ(T^T)

エコーの写真みせたら父親の実感あるかないかすぐわかるので

可愛いなぁとか早く産まれてほしいなぁとか言ってくれる人だと充分父親の実感あるのでいいと思いますょッ☆

トコ

いゃ、男の人は分からなくて当然だとおもいますが、何かしら描いてると思います。細かい物は自分でリサーチし、服とか、風呂関連(パパが入れる事を想定し)布団関連、パパが比較的イメージしやすいものだけ一緒に買いに行って、パパに選ばせ、持ち上げました笑っ細々したものや、チャイルドシード等大きいものは事後報告すれば快くお金だしてくれましたよ✨全部一緒にじゃなくて、パパも楽しめるトコだけ一緒にしてみては⁉他は男の人、解らないものは解らないから笑っ

nn62yy

旦那と行きました!
必要なものリスト片手に2人で行きましたが、2人とも初めてなのでよくわからず、長いことウロウロして疲れました。

俺と来たのが間違いだなんて、冷たいですね。2人の赤ちゃんなんだから2人で選びたいですよね。
わからないなんてみんな同じなのに。
でもメゲないで、2人の赤ちゃんのことだから2人で準備しよう、と話してはダメですか?
これから赤ちゃんのこと、2人で決めていかなきゃいけないことたくさんあると思うので、今のうちにその意識と協力体制を整えておいてもらった方がいいかと思います。
頑張ってください!

みさ

私は母親と行きました!
旦那と行っても多分分からないし、私もあまりよく分からないので😂💦
甥っ子(生後半年)の使った物が沢山あるのでほぼそれを使って、女の子用のピンクい物をプラスで揃えるくらいであまり買ってないなぁ😅
男の人に聞いても、あまり関心がない場合や本当に分からない場合は、分からない、か良いんじゃない?位しか返事ないですよね(笑)

りょうぷ

ベビーカーやチャイルドシートは旦那と見に行きましたが、そのほかの服など小物はうちもわかんないと言われたので、基本は実の母と見に行きました\(^o^)/

мΙ-сhaмαмαω

四人とも、両親あるいは、私一人で買いにいきました(о´∀`о)

両親と行けば、買ってもらえるし(笑)

一人でかわいいのを見つけては買って。。。と楽しんでました。

なので、旦那はどれだけの出費か知らず(笑)両親が、買ってくれたのも全て計算し、金額を盛って、一人で買いにいったし❕と伝えただけでした(笑)

買い物にいても邪魔だし、知らん。わからん。好きにして。しか言わないから、好きにさせてもらいました(笑)

deleted user

あたしも最初は旦那と一緒に行って、とりあえず病院からもらった入院準備リストみながら書いてあるものだけ揃えて、あとは旦那のお義母さんと3人でチャイルドシートを買いにいきましたよ☆

はじめてのママリ🔰

病院で出産準備リストがあったので
それを持って旦那と買いに行きました!

主にベビー用品は旦那と行って
自分の必要ものは祖母と行きました!

レイトン

最初に旦那と行って喧嘩になったので、それ以来やめました。
母か、子供がいる友人と行きました٩( 'ω' )

makimaki

実母と行きました。
男性から見ると日用品とか洋服とかは好みもあるし用途も実感がわかないので正直なんでもいいみたいですね。ベビーカーとかベッドとか大型だったり、機能性を検証したほうがいいものは比較検討しやすいみたいで上手く相談すると自分でも調べたりしてくれる事が多いです。
全ての買い物に付き合わなくても何かしらお店に連れ出して赤ちゃん用に考えたり、買ったりするものがこんなにあるんだよーというのは感じて欲しいですよね。

ふうせん。

旦那と行ったり、1人で見に行ったりしました!お洋服やおくるみなどは自分1人で好みの物を買って、チャイルドシートや布団など私じゃ持ち帰れない物は旦那とでした!
一緒に行っても結局旦那は何を買えばいいのか分からなかったので、私がこれとこれが必要って買いに行く感じでしたよー(*ノ∀`*)
旦那は荷物持ちの人です。笑

deleted user

産院からもらってた
必要なもののメモ紙を
もらっていたので
それを持って旦那と二人で
買い物に行きましたが...
初日は、お互いなにを
選んで良いのか?わからず...
喧嘩の嵐になったのを
今、思い出しました!笑
結局、見に行くだけと...
なりましたね!
それから2度目は、
先輩ママさんとか
このママりでこれが必要!
これが欲しい!とある程度、
私なりにメモをして
旦那と一緒に買い物に
行きました!
お金を握るのは、
旦那なので...笑
子供が生まれてからも
買い物は、
一緒に行ってますが
選ぶのは、いつも私です。
旦那は、子供を
カートに乗せずに
いつも抱っこしたがるので...
楽しそうにおもちゃを
選んでます♪笑
たぶんまだ慣れなくて...
恥ずかしいんだと!思います。
旦那と一緒に選んでも
時間の無駄なときもあるので...
ひとりで行くのもアリですよ♪
ゆっくり選ぶこともできるし♪
誰かが一緒にいると...
気になってか?
ゆっくりも見れないと思います。
最近では、
旦那が車の中で子供をあやし...
私は、お金だけもらい、
ゆっくり買い物してますよ♪

ありすりあ

旦那と行きました。

荷物持ちについて来てって。

めーぷる

私は基本旦那と一緒に見に行ってました😌
ちょこちょこと揃えていたので、旦那と行ったりお義母さんと行ったりって感じでしたかね☺️
旦那も選ぶのが楽しかったのか、分からないなりに色々見て吟味していた感じです(笑)

やっぱり2人の子供だから一緒に見たり考えたりしてほしいですよね😭
でも逆に自分の好きな物で揃えられる!って考えたら少しは気が楽になるのではないでしょうか?☺️
ありにさんが楽しい妊婦生活を遅れますように願っています✨

r

私は旦那と行きましたが
旦那は必要なものが全く分かってないので
別行動でした!
私が必要なもの買い揃えて、
店内で旦那を見つけると
ベビーカーを勝手に比較してて…
私は赤ちゃんが産まれてから買おうと
決めていたので
何してんの〜って感じでした。

ベビー用品でも、
旦那様の興味のひきそうなものは
一緒に見ればいいのではないでしょうか?

食事にこだわる方だったら
ミルクとか哺乳瓶には興味示しそう…
服装に気を使われている方なら
一張羅探そうよ!と誘うとか…

私の旦那がベビーカーを見ていたのは
子供の事が心配だから
安全なベビーカーを探していたみたい…

まぁ、喧嘩になるなら
他の方と買いに行って楽しんだ方が
いいかもしれませんね!
ありにさんが何度も足を運べるなら
旦那様と見れそうな物だけ買いに行けば
楽しいお買い物+父親の実感も湧く
…かもしれないですね!!

頑張って下さいね(≧ω≦)

あきたろ。

旦那と行きましたが、旦那はなにも分かってませんでした✨
私が買うものをリストにして持っていって自分で選び、旦那はついて回るだけです。﹙笑﹚
足と荷物持ちです。﹙笑﹚
でも横でこんなのがいるんだ~なんて言ったりしてたので意味はあったと思ってます🎶

ひぃたん

全く同じ事を経験しました(笑)
が・・・懲りずに何度か行っているうちに少しづつ興味を持ってくれるようになり、今では旦那が選んでくれるまでになりました♡
男性はまだ実感が湧かないというか、ピンとこないのだと思います♬更にお腹が大きくなれば一緒に見てくれるかもしれないですね。私はその頃まだ少しづつしか買っていなかったのですが、やはり出産が近づいてからの方が真剣に聞いてくれた気がします。懲りずに引きずって行きましょう♡!(笑)

ききららちゃん

旦那といきましたが、買うものリサーチしてたんで、リストみて 光の速さでカゴにいれて 終了。。旦那がえらんだのはほぼありません!服の柄くらいです🙄💦男の人はなんでも良いのだと思います😂

ひちゃも

ある程度買うものは
ネットとか友達から聞いて調べて
買い物には旦那と行きました!
荷物持ちも兼ねて…笑

うちも『わかんない!』とか
『好きなのにしな!』とか
言われましたし
ちょっと喧嘩っぽく
なったりもしたし
今でも子供の服とか買いに行くと
言われますけど
懲りずに選ばせたりしてます!

yum

うちの夫もです!
「わからない」「俺に聞かれても」「俺が欲しいのはない」と出産準備も産後もそうでしたよ😣

オムツ買うのも産まれないとサイズ分からないと言って買わなくて、産まれて退院したときも体重分かってるのに分からないと言ってひとつも買ってなかったんです💢💢💢
1歳の誕生日の準備もスルーされるし、家出してやろうかと思いました(笑)
私の愚痴になってしまいすみません💦

蘭子

ネットと、母親といきました!
やっぱり、経験者ですし、母親が一番、ものもいいもの選んでくれますし、旦那とは何も買いにいってないとおもいます(笑)旦那はバツイチの子持ち経験者ですが、、何もわかってなかったですよ。(笑)
一緒にいこうともしてくれませんでした、、、

おぐらあん

私は赤ちゃんの服とかを選ぶときに「こっちとこっちだとどっちがいいと思う?」と二択か三択にして選ばせてました。その時に「わー、ちっちゃいねぇ、可愛いねぇ☺️」「すごいねぇ、このくらいの子がお腹におるんやねぇ🎵」と、さりげなく『ホラホラ赤ちゃん可愛いでしょ?あんたの子だよ?もうすぐ生まれてくるんだよ〜( ̄▽ ̄)』とアピールしてました(笑)

あと必要なものは実家の母と選びました(・∀・)

あゆ

サイトで調べて紙に書いたものを旦那と買いに行きました!

むくいぬ

主人が
ネットで出産用品揃えてくれました。
私は なにもしてません。

主人に
まかせきりでした。

ぐぅママ

第1子のとき、最初は出産準備の買い物は旦那と行きましたが、ありにさんの旦那さんと全く同じ反応でした!
何か聞いても「わかんない」の連発。
もう聞くのも馬鹿らしくなって、あとは実母と行きました!
旦那と行くよりはマシでした。
でも、私が必要と思ったものでも、母が「これは必要ないよ」とか言われて、欲しいもの全部は買ってません(*_*;
もうすぐ第2子の出産なんですが、今回は、もう誰にも何も聞かず、メルカリや西松屋なんかで1人で出産準備の買い物してます(笑)
そのほうが、誰にも何も言われず、ノンストレスで楽しいです♪

  • ぐぅママ

    ぐぅママ


    そんな感じだったので、上の子(男の子)今2才ですが、旦那が「坊主にしよ~かぁ」と言ってきても無視ですし、服も私が好きなのを着せてます♪
    旦那には文句言わせませんっ!(´▽`)ノ

    • 10月18日
ももんが

わたしの両親、妹(高1)、旦那で買いに行きました(*^^*)
大型ショッピングモールだったので、みんなで買い物ついでに☆
旦那はずっとカート押してただけですけどね(笑)
どれがいいかわからない~と言われたので、せめて色(おむつ用のゴミ箱とか)くらい一緒に選んでよ~(>_<)ふたりの赤ちゃんなのに!なんて言ってました!笑
肌着なんかもこれ可愛くない?って言ってわたしが選んでました(笑)
それにこれがいいんじゃない?ってアドバイスをくれるのはやっぱり母親でした←
男共は結局わからないようで、新生児の形をした人形を抱っこしたりまだ必要ないもの見たり、自由にしてました(^_^;)笑

それを脇目にわたしはベビザらスとアカチャンホンポで、ポイントカード作ってマタニティのサンプルセット沢山貰えたのでうはうはでした(笑)

タルト

一緒にいこうとしますが店の前に来たら、終わったら連絡してねと違う店へ
あんなのこどもやろ!
と何度腹が立ったか
無理矢理でも立ち会わそうとしたことありましたが
疲れたのでやめました
好きなものかえるし
いーやーっとそれから
ひとりでもくもくと買ってました。
産まれてから
一緒に考えることもあります
実際使うのは私の方が多いですしね
一緒に仲良く、これかわいいねっとかいいながら
選んでるほほえましい光景何度も見ました
うらやましく思いましたね
お互いの性格なのかなと思ってました

えりぶう

何回かに、分けて行きました。
旦那と一緒にいったり、一人でいったり。里帰りで、出産後入院中に必要なものがわかり、母親に説明して買ってきてもらいました。ちなみに、円座クッションと、授乳に使うクッション(三日月形のやつ)

Rin

ベビーカーとチャイルドシートと肌着は
旦那と義母と買い物行きました。
ストレス感じて未だに思い出したら
イライラするので実母と行けばよかったなぁと思います。


たまごクラブの買い物リストを見て
揃えようと思った矢先に切迫早産で
入院したので細かいものは赤ちゃん本舗の
ネットで注文しました。

deleted user

旦那と行きました!ママが使うやつは自分でみてねと言われ、旦那はこれいい、これ可愛いとか言いながら、赤ちゃんの下着、靴下、ベストとか選んでくれました✨だから、赤ちゃんのものほとんどは旦那が選んでくれたものです(笑)私は口出ししてません(笑)何か言って、やる気?とか無くさせるの嫌だったので🙌(笑)

*yuki*

私も旦那さんとは行きましたが、何が必要とかは男の人はわからないので、全て欲しいものはこれとこれが必要だから買うということを伝えながらかいました😃

さやささささ

ベビーカーやベビーベッドなど大きいものは旦那さんで、
小さいもの(哺乳瓶や服)は実母やお友だちと行くのをおすすめです。うちの旦那もベビーカーには興味ありましたが、服は私任せで店の外で待ってました。

deleted user

旦那は、はっきりいってあてにならないと最初からわかっていたので、実両親と買いに行きました。

とも

おはようございます。
ある程度買うものを決めて、買い物に行きました。
主人には本日は荷物もちお願いします(*^3^)/~☆でホントに荷物もちお願いしました。一緒にベビーカーとチャイルドシートも見ましたよ。
ベビーカーとチャイルドシートの色は主人に決めて貰いました。友だちにいろんな話を聴いて、入院中、毎日来れる場合と2日~3日おきにしかこれない時の荷物の量が違うので、多めに買いました。

ビアードママ

母と行きました!
足らずはいるものを母に書いてもらい、旦那と買いに行きました…(笑)

やまとママ

ベビーカーやチャイルドシート、抱っこ紐は旦那に機能とか調べてもらい二人で決めました。
肌着や服やスタイなどは少しずつわたしが好きなもの買いました。
旦那も一着くらいは選んだかな(笑)

まか

私もケンカしました!ゆっくり見比べて買いたいのに、旦那はイライラ‼︎久々のケンカにショッピングで泣きました。笑
でも使うのは母よりも、私と旦那なので私的に2人で選びたい!と言う気持ちが強かったのです。
なので、3回ぐらいに分けて、今日はお風呂グッズ〜今日は哺乳瓶系〜として買いに行きましたよ!男の人って人混みとか時間かかるの嫌な人多いですよね。

ちゃまのすけ

私も旦那と行きました(。•́•̀。)💦出産準備リストを見ながらどの色可愛いかなーとか旦那の方が積極的でもっと真剣に選んでよ。。。(笑)と私が怒られたぐらいです(T▽T)

ry

必要なものなどある程度決めて店員さんにも
相談してデザイン、柄は旦那のセンスです☺️
里帰りだったのですが久しぶりに会った旦那が両手に一杯ベビー服、おもちゃを持って登場したのを覚えています💕笑

くまのこはるさん

旦那と行きましたが全部私が選びました。
一応これとこへどっちがいいかな〜とかは聞きましたが、私がいいと思っている方の良いところをさりげなくアピールしました。笑

結局赤ちゃんグッズを主に使うのは私だし、昨日も大事だけどデザインも重視して自分が気に入ったものを買いたかったので(^ ^)
うちま旦那はどれでもいいなんでもいいタイプですが、私は変に旦那に色々言われなくて良かったです。

deleted user

最初は赤ちゃん用品系のお店全くはいってもらえませんでした!

でも最近お腹がでてきてぱっと見でも妊婦体型になってきてからは少しの時間ではありますが買い物に付き合ってくれるようになりました!

ゆっぴー

一緒に考えて買いたいですよね!!!うちの旦那も、よくわかんないとかで、決めといて!って私任せで!
なので、ベルメゾンとかたまひよとか通販のカタログをまずgetして、こーゆーのがあるけど、どれがいい?と一緒に見ながら話をしてから、最終的にネットで買いましたよ(*^ω^*)

れい

一人で行ったり、母と行ったり、お尻ふきとか箱買いしたかったからその時は旦那も連れて行きましたよ。

さゆりん♪

男性は、わからないと思います。ママが調べて、買うもの決めて一人で行くか、女性を連れて行くのが一番楽しい買い物になりますよ(^-^)/

赤ちゃんにぴったりの品物選べますように☆

ブルーリーフ

母と友達と行きました❗旦那は、普段から買い物に行っても関心がないし、高いとか言われても、めんどくさいので一緒に行こうとも言わなかったです(笑)買い物に一緒に行ったからと行って実感はわかないかもですよ😅分からないって言うなら、好きなもの好きなだけ買ってしまったらいいですよ(笑)あたしは、そうしました🎵

美的ママ

横から失礼しますm(._.)m
男の人って自分の体が変化するわけではないし、赤ちゃんが出来る実感が生まれてからできる方も多いと思うので華ちささんがだいたい買うものは決めてしまって、旦那さんには、赤ちゃんのお布団とか、赤ちゃんのベビードレスとかくらいは選んでもらうとお互い楽しく買い物出来るかな〜っと思います(^ ^)

あーるき

親もしくは義母と行きました‼
男は子供が生まれてくるまで父親の感覚わかないですよ(´д`|||)
子供が生まれてくるまではプレゼントの箱の中から何が出てくるんだろう?
とワクワクしている子供と一緒ですので…。

deleted user

私は1人で行きましたよ!

み٩( ᐛ )

旦那といきました(^^)
みなさんが言われているようにうちの旦那も何買えばいいか分からんわ〜と言う感じだったので私が全部調べていきました!!
でも、買うものさえ決まっていたらベビー用品可愛いので、柄とか色とか一緒に選んでくれて、私の好みばっかりにならなかったので一緒に行ってよかったな〜と思いました(^^)

あー

まだ買い物行ってないですが、
うちもバツイチで子供2人います。
女の子と男の子で今もすごく可愛がってるので色々聞くんですけど
「俺にはわからん」とか普通に言われていらってします。笑
私は初めてで全く分からないし
一緒に色々考えたいのに
やっぱり初めてじゃないからかなーとかも考えちゃいます。
でも買い物は2人で行きたいですよね。。

は( ˆoˆ )♡

私は旦那と義母、出産経験のある義姉と買いに行きました(^_^)

やはり旦那と二人きりで買いに行っても、何がどれくらい必要なのか、本当に必要な物、あまり必要ない物などが分からず結局買わずに終わってしまうとこが何度もありました(´._.`)

私は実家が遠くすぐ帰れる距離では無いので、近くにいる義母などに相談をして一緒に付き添ってもらいました!!

出産経験のある方に聞いたり一緒に買いに行ったりした方が無駄な買い物が無くいいと思いますよー(^_^)

できれば友達とかのほうがいいかな、と(笑)
義母など親世代とかだと、
今と昔では違う所がちょいちょいあるので、、(笑)

こぶた1987

男ってわかんないんですよね。ある程度、決めてからがいいと思います。

ひなひなちゃん

うちも最初は旦那と行って、旦那はわからないと喧嘩っぽくなり、買ってきませんでした(^-^;
その後は、私の母に一緒に買いに行ってもらったりしましたが、産まれる直前は意識が変わったのか?一緒に買いに行ってくれました!
その時も旦那は、わからないから私に任せるよ!と言われましたが(笑)

プーディ

私は、旦那と実母と三人で行きましたよ🍀
12月産まれでしたので、季節に合った服や必要品は、実母にアドバイスしてもらいながら、買いそろえました✨

まどか

一人目の時に旦那と行った事がありますが、どれがかわいいかなぁ??とか聞いても、素っ気ないし、後日親や義母さんと行きました!
もともとインドア派で出掛けるのキライな旦那なので、むしろ親とかと行った方が私は楽です♪
でも5年経った今は、一緒に子供服選んで、コーディネートまでしてくれます(^_^;)
初めはそんなもんなのかな、と。
あまり期待せず待ってると、知らぬ間に旦那さんも色々してくれるようになると思います。

✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

うちも旦那がわかんないだけだったので、喧嘩しかしなかったので自分の親連れて全部買いました!
だからほとんど親のお金になりました(┯_┯)

でぶごん

大半がネットで注文して届くようにして、後々見て購入を決めたい物は実母に付き合ってもらいました~♪(*^_^*)💓
頼りになるのは実母ですよ~♪

旦那に父親として自覚してもらいたいのならば、健診に付き合ってもらうのと、ベタですが立会い出産ですね😊💦

うちは気が散るので立会い出産しないとなっていたのですが、
タイミング的に一緒にいたので分娩室に入る前まで一緒に居ました。
9時間の壮絶な陣痛との戦いを一緒に経験する事で、気持ちが1つになれましたw😳🌸
出産後家に帰ってからお世話が落ち着く生後2ヶ月位から、旦那も息子と一緒に寝るようにして育児の大変さを目の当たりにさせたら、徐々に父親らしくなって来ました~♪

ありにさんも赤ちゃんに会えるのを楽しみに、温かくしてお身体大切になさってください😆💓

chi_

うちも最初旦那と行きました!
うちの旦那もバツイチ子持ちです。
最終的に自分の母と行ったほうがスムーズに色々買えました!
今でも旦那にはわかんないとか頼るなとか言われて、
お前は1回子育て経験してんだろーが
って思います(((( °_° ))))

もう頼らないことにしてます!

あいにゃむ

母とも行ったし義母とも行ったし
旦那とも行きました!
旦那と行ったときはわかんないって
言われたので柄など選ばせましたよ!

deleted user

1人目時は主人と実母と3人で行きましたが、2人目時は平日に1人で行きましたよ(○´∀`○)

m*chan mama

旦那とも行きましたし
実母とも行きました\( ˆoˆ )/

しましまキティ

長女のときは実母も行きました。
次女のときは長女と行きました。

ラテ

何を買ったらいいのか、何もわからないのはお互い同じだよ!と言って
西松屋で出産準備の冊子を貰ってきたり とにかくググッたりして旦那と少しずつ理解しながら色々揃えました(´Д`)笑
産褥ショーツとか わたしもどう使うのかちんぷんかんぷんでしたもんw

ゆずのママ

うちもそうでしたよ!!
選ぶ気がないのではなく、何がいるのかや何が良いのかが本当にわからないだけみたいでした。

男の人全員がそうかはわかりませんが、うちの旦那はこれを買う!これが欲しい!とはっきり目的があってお店に行くタイプなので、はっきりしないものばかりで益々「わからん」の一言しかなかったみたいです。
最初は「わからん」としか言われないので、私もイライラして誰の子!?とか思った時もありました。
正直、私自身も初めての子でわからないことばかりだったので私も同じなのに!って思っていました。

旦那はそんな調子なので何も進まずイライラが募るばかりなので、私が率先してその辺りはリードしていこうと決めました!
まずはお店に置いてある出産準備リストみたいな冊子をもらって来て、大まかに何が必要であった方が良さそうなものなどを把握しました。
その次に友達や親、ママリで相談したり、ネット、本などで調べまくりました。
実際使ってみないとわからなかったり、自分の子に合うものかなんてわかりませんでしたが、ちょっとでも知識が入ると気持ちに余裕が出来て、ベビー用品を選ぶのも楽しくなりましたよ♩
そこから私と旦那は、先生と生徒みたいな感じになりました!笑
旦那を教育するのは私!と腹立つ時もありますが根気強く関わるようにしました(^_^;)

kaaa♡

うちの旦那はノリノリで一緒に見てくれました(^_^)

一緒にあーだこーだ言いながら選ぶのが楽しいんですけどね…
子供が産まれて変わられるかもしれませんね^ ^

姉妹ママ

はたしは、旦那さんのお母さんと行きました❤

旦那さんは、上の子の子守りをしてくれてたので、ゅっくり買い物できました❤


見てるだけで楽しいのに、わからんで済まされるの嫌ですね😣💦⤵😵

アロヒ

一人で買い物にいっています

akiaki929

わたしも同じです!
赤ちゃん本舗西松屋行こう!ってゆっても
もぅ何回も行ったもん。て言います!
恨みます(笑)

のん

男の人って育児したり、年とらないと、わからなかったりするもので…経験した事がない事は答えてくれないかもしれません。奥さんがやっているのを見て成長していくのかなと感じています‼

anmiᙏ̤̫

ほとんど母と行きました(*^^*)
旦那さんとは服とか見に行きました😊

ぐぅにぃ

私は、抱っこ紐やバウンサー、ハイローチェアなど、家で主人も一緒に使うようなものは、ある程度目星をつけて、一緒に買いに行きました。
でも、主人はこだわりが強いので、一緒に行っても何も買わず、イライラしながら帰ることもしばしば。でもお腹が大きくなり始めた頃から今では、可愛い服を見つけたら買ってきます…。生まれて、まだ実家にいるときに仕事帰りにベッドメリーを買ってきた時は、びっくりしました(笑)
実感がないだけかもしれません。

たんたん

私は保育士の実の姉だったりもう出産を経験している友達と大まかな買い物をして大きくて高い買い物は旦那(半強制的に無理やり)と行きました!
やっぱりうちの旦那も「わかんない」「君に任せる」などと言ってきたので分かった!と言って私はわざと高い買い物を沢山しちゃいました(^ω^)
でもストレスなく買い物出来るのは友達か1人で買い物がやっぱり1番だなと実感しました(´・ω・`)

ayumi1024

産休で暇なんだから平日に行ってと言われ…
最初から行く気なし…笑
私も わかんない 決めなよ とか言われてイライラするのもイヤだし 1人で行ったりネットで見たりしてまーす! ドライな旦那なんで…私も多くを求めませんが、たまーに無性に寂しくなります…

あーこ

重いものや大きいものもあったので旦那と行きました!!
買うものリストを2人で見て、これは買う、これは買わないって決めたり、服を旦那に選んでもらったりしました⸜( ´ ꒳ ` )⸝

Natsuppppn

未婚でシングルマザーです( ¨̮ )
初めての赤ちゃんで
わからないことばかりなので
母と一緒に行きました(*^ω^*)
やっぱり知識もある人と行くと無駄なもの買わないし
いいものを教えてくれます♪
あと、安心しますね✨

でも、せっかく旦那さんも来てくれたなら
実の母と旦那さんで見に行くのもいいと思います!
実の父を見てて思うんですが笑
子供3人も育てたのに
何が必要かはわかってないんだなぁと思いました(・∀・)笑

ぱっぱっぱー

私も旦那さんと行きましたが、興味なさげに初っ端からベンチ座り出したから、一生1人でそこ居れば?って1人で選びに行ってしばらくしたら謝ってきましたが、

興味ないならどっか行ってこいよ、嫌々ついて来られても鬱陶しいねん
周りみてみ?旦那さんと一緒に選んでて産まれてくるこの為に2人で選んでるで?
その為に私も一緒に来たのにそんな態度取るなら1人で帰れよってその場で切れました(笑)

ひびさん

私も同じでした!
で、その場で旦那が両親に電話して、どれがいいか分かんないから一緒に買いに行ってくれないかとお願いしてくれ、後日、義両親と行きました!
全部買ってもらえたりして、かなり楽でしたよ~☺🙌

くりにゃん

旦那といきましたが彼は赤ちゃん本舗までは一緒にいき、私を置いてきぼりにしてフードコートでご飯食べてましたよ。
なのでクレジットカードだけもらって好きなように洋服やら雑貨を買って、買い終えてから呼び出して荷物持ってもらいました。
本当は一緒に選びたかったけど役に立たないというか相談相手にもならないので寂しく感じましたが一人でストレスフリーで済ませました!!

まむもり♬

私は、お母さんと行きました(っ´ω`c)

3児のmama

うちは、常に
旦那と一緒に行きますよ(o´〰`o)❤
旦那は、初めての子で
うちは3人目の子なんで
色々してくれます(♡˙︶˙♡)
ありにさんの旦那さんは
女の人の買い物には
不慣れなのかな?って感じました✩
マタニティー服やベビー服は
親か友達と行ってみては?
旦那さんと行くよりは
ストレスないし、楽しいと思います♡

たいちんのよめ

うちは旦那が忙しく勉強する暇がないので、私一人で、自治体で配ってる冊子やお店でもらう準備ブックを見て、必要なものを予習しました!
それで、旦那にはお店で「デザインどっちがいい?」「こういう機能とこういう機能があるんだけど〜」と教えながら一緒に選びました(๑• •๑)
私が優柔不断なので、最終決定を手伝ってもらったような感じです(笑)

でも、やっぱりいろいろ知っている母のほうが、必要なものがわかっているので一緒に買い物していて楽でした☆

えりこ

私は自分好みのにしたかったんで、母と行ってほとんど揃えました!あとはネットで好みのを探して買ったり…。
重いチャイルドシートだけは旦那と買いに行きました(^^;;

あさみるく

準備は自分の母親か自分1人で行きました!
一緒に行ってもケンカするのではないかと思い始めたら1人で行った方が良いと思って…

夫とは出産後行きました😊
子供の顔を見ながらこれが似合うんじゃないか?とかこれはどうだろう?とか…❤️

今では夫と子供の親子コーデにこだわったり、お揃いの服を欲しがったりします🎵

ちゃー

旦那といきましたょ。
うちの旦那もバツイチ子持ちなので、すぐ必要なもの、様子見て買うもの、いらなかったもの、とか色々経験者としてアドバイスしてくれましたょ。

ゆな

ネットとかでベビーバスとかは買っているもの全部調べて肌着とか服系は一緒に買いに行きました:)
旦那はついて来ただけでしたので私がこれとこれと…って感じでいるものカゴに入れた感じです(笑)
言ったら荷物持ちの為に一緒に行ったようなもんですね(笑)

♡いーちゃん♡

私は買うものをある程度決めてから旦那と行ったり、母親と行ったりしました!割合的たは母親との方が圧倒的に多いですが😓
うちの旦那も、自分で身ごもって命がけで産むわけではないのでなかなか実感してない感じでした💦💦
やはり他人事な部分が多かったし、一緒にいてもイライラするので買い物は自分が必要と思ったやつを母親と行って買っちゃいました!一応行く前にコレとコレ買ってくるだけ言っておきました💡
私も旦那に父親としての自覚を持ってもらいたかったので、産まれる前に保健所などでパパママ教室があったのでそこで沐浴や着替えなどもろもろの事を体験させてくれる場があったので、旦那を強引に連れて行きました!笑
最初はいいよー!どうにかなる!とか言ってましたが、最終的には行ってよかったって言ってました😂
買い物でなければそうゆうイベントに連れて行くのはどうですか??
他のご夫婦もたくさん来てるし参加しやすいのではないでしょうかね??

桃丸。

1人です\(^o^)/
つわり酷くて外出できなかったし、落ち着いたらお腹張るようになったり、重いもの持てないし。
ネットで揃えたり、うまくメルカリとかで中古を買ったり。

お店や産院の資料にある「これだけ揃えろ~」的なのはざっくりみたのですが、あれの通り揃えてたら100万ぐらいかかりそうなので、兎に角ネットで調べまくって最低限で購入。

何度か売り場に連れて行ったのですが、女性の私ですらよく分からないのに、男性は余計わからないと思いますよ💦

でも今では旦那さんは立派なイクメンです❤

あおまま

何回か分けて買いに行き、旦那と一度行きましたが、俺は分からないから〜など言われ全然見てなかったので、私が選び会計は旦那へ、、とゆう感じでした!
他には実母といきました!!

りな

うちは、旦那さんと行きました‼️
むしろ、旦那さんのほうがセカセカしてて
何買う??あれもいる?とか調べて言ってきて私の方がのんびりでした笑
うちの旦那さんもバツイチで子供いますが
前は全く関わらなかったみたいで。
今度は大事にしてあげたい、失敗したくないのがあるらしく笑笑
頑張ってくれてます!
うながしたのは私だけど☺️
荷物持ってとか行って一緒に行ったほうが
大変さわかるとも思います!
お友達の言う通りもう少し挑戦してみて😭

りえ23

旦那と一緒に行きましたが、何を買うかとかは全く考えてくれませんでしたよ!
とゆうか、分からない!の一点張り!笑
だから、ガーゼ探してきて!とか、長袖ロンパース見てきて!とか、いちいち言ってました!!笑
一緒に見てるより、一個一個言ってあげると選んでもってきてくれましたよ!笑

ぱんだ

旦那さんと行ったり実の母親と行ったりです☆旦那と行くと、隣で直ぐ携帯で調べ始め、評価の高い商品を教えてくれました(笑)

アン

私のうちの旦那もそういう所、協力的では無いので、買う物のリストを作り父親に連れてってもらい買いましたよ!

miyuki

旦那とはどんなんがあるか下見だけ行きました。
買った時は実母と行きました。

deleted user

旦那と母と3人で行きました。
母と選んで、旦那は荷物持ちみたいな〜笑

deleted user

大きなもの(チャイルドシートやベビーカー)は自分の母親と買いに行きました!!
服や小物などは旦那と行きました。

ちびなみちゃんママ

ベビー用品の雑誌見て、旦那と買い物リストを作って何回か下見。
うちの親とよく一緒に行くショッピングモールにアカチャンホンポがあるので、その時も下見。
旦那とふたりのときな買ったものと、うちの親が一緒のときに買ってくれたものがあります。
義両親は妊娠発覚してすぐに、今まで1台の車を共有してたけど不便だろうからともう1台車を買ってくれた(と言っても、わたしたちも1/3払ってますが)ので、何も買ってもらってないし一緒に見に行ったこともありません。

りぃな

実母や義父母と買いに行きました。
旦那とは、大きくなってサイズアウトしだしてから買いに行くようになりました。

deleted user

親が買ってくれる時は親といき、夫婦でかうものは旦那といきました!
やはり旦那はなにが必要かどうつかうかわかってなかったですが、私や店員さんが説明して、使う頻度多いだっこひもやベビーカーなどは私の意見優先できめましたが、旦那にもみせて選びました!

芙蓉

うちも同じでした…一度は実感持たせるために行ったけど【ふーん】【へー】で【俺にはわかんない】【なんでもいいじゃん】…あんたの子供よ?っとイラッと来たのは、一度や二度ではないです😅
私は自分で持てるものなどは自分で病院の帰りにいったりしました。切迫もあったので無理もできず、品物をみてネットで同じものを探して揃えたり、大きなものは旦那についてきてもらい自分で勝手に決めて荷物持ちさせてました(笑)
一番衝撃的なのは関係ないですが、チャイルドシートを下調べ後にネットで購入して届いた日、【あ、届いたんだ~】と一言。てっきり取り付けてくれるかと思いきやそのまま遊びにいきやがりました(笑)
仕方ないので臨月のお腹でチャイルドシート5キロ近くのものを抱え駐車場にでて取り付けました(笑)あの恨みは忘れません❗

ななみ

うちの主人もそんな感じですよ😊
話半分にしか聞いてないと思うけど、出産準備に〜が必要で、〜円かかるから。と報告。百聞は一見にしかず!無理やり買い物に連れていき、これと〜これと〜とどんどんカゴに入れていくと、『えっ!?準備でこんなに必要なの?!』と案の定話聞いてない(笑)男なんてそんなもんです。でも主人の稼ぎから買うのでレシートはしっかり取っておいてあります。あとで文句言われても大丈夫なように。

父親は産まれてから子供のこと調べ始めますよ😊うちの主人も産まれて私の山姥加減をみて色々調べてくれるようになりました✨

まあちゃん♥

私も1回は行きましたけどなんでもいんぢゃない?とかゆわれて男の人ってそんなもんなんだなぁみたいなかんじであきらめてましたよー(笑)

r

旦那と行きました!
ベビーカーとチャイルドシートは
一緒に選んでそれ以外は私が決めました( ´-` )

ちふみん

私は実母と行きました。
経験者なので色々アドバイスしてもらえますしね^_^
主人に相談してもわからないと言うのは容易に予想できたので全く期待しませんでしたし、一緒に買いに行ったとしても荷物持ち要員で決めるのは私でした(笑)
私の主観ですが男の人が実感がわくのは産まれてからじゃないかなって思います。

桔梗

私は旦那と行ってました。
(旦那は荷物持ちで)(笑)
でも選ぶのはだいたい私で旦那は付き添いみたいな感じでした。
男の人はやっぱり、生まれてから徐々に母性ならぬ父性みたいのが出てくるのでありにさんも付き添い程度に思ってた方がいいと思います😅
また行くのは絶対、旦那さんじゃなく姑か実母に行った方がいいように思います。
私ならそこで自分ではなく、どちらかに買ってもらいます(笑)
でも実際にはどちらとも買ってくれなくて、自分で買ってました😥💸

にに

たくさんのコメントや、暖かいお言葉ありがとうございました😭💕
1人1人返せずにすいません(;ω;)
先輩ママたちのアドバイス、とても参考になりました!
本当にありがとうございました♪

にに

たくさんのコメントや、暖かいお言葉ありがとうございました😭💕
1人1人返せずにすいません(;ω;)
先輩ママたちのアドバイス、とても参考になりました!
本当にありがとうございました♪

はじめてのママリ🔰

ウチは母親とうまく行ってないのでいつも旦那とです。
物を見た方が納得するんじゃない?見にいこうよ!といつも誘ってくれます。

しかし、2人とも物の多さに戸惑ってしまい進みません笑

5月30日か31日にスパートをかけて買いたいので、アカチャン本舗の出産準備リストと睨めっこで、必要リストを作っている最中です。