※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
妊活

姉がアンパンマンの三輪車をあげたことと、友達にもあげたいが気を悪くしないか心配。

カテゴリー違いだったらすいません!

わたしの姉は二人とも子供がいて、二人とも姉と旦那さんが作ろう!と決めて1ヶ月後に妊娠!

わたしは旦那さんと欲しいねと頑張っていましたがなかなかできず2年ほどして、姉が(特に悪気はなく)これ、将来赤ちゃん出来たら使ったら?とアンパンマンの三輪車を置いて行きました!

わたしはまだまだ使わねーよ!(笑)と冗談で言っていたのですが、、たまたま偶然だとは思いますが、、、妊娠が発覚しました♪

旦那さんともしかして、これのおかげ?笑
と話してました(笑)

ここからが質問なのですが、
旦那さんの友達でなかなか妊娠できない夫婦がいます、もとは旦那さんの友達ですが、今はわたしと奥さんも仲良くなりわたしの妊娠がわかった時もお守りを買ってきてくれたりすごく喜んでくれました!わたしと彼女は1度流産していてその時もお互い慰めあい頑張ろうね!と言っていました!

そんな彼女に、いきさつを話してアンパンマンの三輪車をあげたいな~と思ったんですが、、

わたしの思い込みと言われたそれまでだし、思い込みだとはおもいますが(笑)

どうなんでしょうか、、なかなかできないのにやっぱりあげると言ったら気分悪くしますかね?

長くなってすみません!

コメント

華ちさ

仲にもよると思いますけど、想いも伝えてもし良かったら。。って伝えると喜んでくれるかもしれないですよ😌
伝え方次第だと思います😌

• みつ

みつ

コメントありがとうございます!
    彼女との付き合いは3年ほどですが仲はいいと思います♪
    最近もお互い旦那が出張とゆうことで我が家に泊まりに来たり、妊婦菌移して~♪と抱きついたりしてきます(笑)

でもやっぱりあげないほうがいいんですかね?

• 10月16日
  • 華ちさ

華ちさ

私なら嬉しいですよ😌✨

• 10月16日
  • みつ

みつ

ありがとうございます(*^^*)

わたしも彼女から貰うなら嬉しいな、と思って考えてみんたんですが、今度遊びにきた時にそれとなくアンパンマンの話をしてみます♪

• 10月16日
  • 華ちさ

華ちさ

こうゆうことがあったから、もしイヤぢゃなかったらー。みたいな感じで言われたら嬉しいかもしれないです😌

• 10月16日
ysm mom

気分悪くなると思います。
たまたまだと思うので…あげたい気持ちわかりますが、もし不妊で本当になかなか出来なくて、これからも妊活大変かもしれなくて…って時にアンパンマンの三輪車だけあったら惨めな思いになりそう。私だったらなります。

妊娠が発覚して、安定期にはいればあげればいいと思います。

姉妹にもらうのと、友達にもらうのではやっぱり違うと思うので。

• みつ

みつ

やっぱり気分悪くしますよね、、
    彼女は半年ほど前に色々な検査をして旦那さんも異常はなかったみたいなんですが、、
    友達と姉妹は違いますもんね、、

• 10月16日
まうたん

んー(^^;;
正直あたしならいらないですね(´°Δ°`)
小さいお守りとか子宝草とかならまだしも、三輪車だと場所取るし、もし今後本当に妊娠しなかった場合、あるだけで辛いわ、処分に困るわで、迷惑かなと思ってしまいますね>_<

• みつ

みつ

そうなんですよね、、検査で異常はなかったみたいなんですけど、、
    やっぱりできなかったら見てると辛くなりますよね、、

• 10月16日
aozora

アンパンマンの三輪車凄い幸運を運んで来てくれたんですね(*^_^*)おめでとうございます。

でもそれをお友達にあげるのはどうかと思います。
もしかしたら中々授からなくて悩んでるのに、私が妊娠したからあげるって言われ貰ったのは良いけどそれでも授からなかったら、どんどんお友達を追い詰めてる様な気がします(>人<;)

• みつ

みつ

思います込みですが(笑)アンパンマンが運んでくれたのかな♪とおもってます(笑)

やっぱり変にプレッシャーを与えてしまいますよね、、、

• 10月16日
@小さい恐竜のママ

ちょっと迷惑かもしれないですね。。。

昔からの友人で、、とかならまたちょっと別かもしれないですが、
旦那さんを通じて仲良くなってらっしゃるみたいですし。。。

出来たらよかったねーー!って思えますが、出来なかった時みきさんも気を使いませんか?ヽ(´o`;

• みつ

みつ

仲はお互い泊まりに行ったり、いいと思うんですが、、

やっぱり気分悪くしますかね、、

• 10月16日
  • @小さい恐竜のママ

@小さい恐竜のママ

出来たら奇跡の三輪車ですよね!
    欲しがる人たくさんでてきそうですね。。笑

やっぱり姉妹と友人とでは変わってくるかと>_<

• 10月16日
ソラン

それだったら子授けの御守りとかあげたらどうですかーー?
三輪車はまだまだ使わないし早すぎますし💦💦
うちは三姉妹ですが、子授けの御守りを姉が買っていて、それを姉妹で代々引き継ぎ、見事3人ともすぐに妊娠して今実家は私が2人目を出産し、4人孫がいます!

すにっち

お気持ちはステキだと思いますが、
三輪車は場所もとるし、
捨てるにも困るかなぁと。
あと、お姉さんはみきさんのお子さんに使ってほしいと下さってるので、そちらのお気持ちもどうでしょうか?

どうしてもそれにしたいなら、
一度お家にお招きしたときに、お話をして、よかったら今度持ってくって話をするかかなと思います😊

でもなにぶん大きすぎるので、
釈由美子さんとかが言っていたファーストシューズとか、お守りとか、小さいものの方が私なら嬉しいです✨

• みつ

みつ

姉には誰かにあげてもいい?と聞いたら、別にいいよー(*^^*)
    とのことでした(笑)

彼女とはちょくちょく会うので今度それとなく話してみます♪

お守りだと重いかなーと思ったんですが、そんなことはないんですね!お守りも考えてみます(^人^)

• 10月16日