※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす♡
妊娠・出産

子供が産まれてから結婚式を挙げた方への質問です。生後何ヶ月で挙げましたか?披露宴での経験やおすすめがあれば教えてください。挙げてよかったですか?

現在11週目の妊婦です!

入籍して2ヶ月で妊娠しました!
質問なんですが、子供が産まれてから結婚式を挙げた方いらっしゃいますか?

今現在双方の両親と結婚式の日取りを決めているのですが、両親は生まれる前の安定期(来年2月頃)に式をしてほしいみたいです。
産まれる前に挙げるのが1番いいのはわかっているのですが、私は3月末まで仕事を続けること、姉も同時期の入籍のため姉の結婚式が4月にあることを考えると、私はどうしても産んでから式をしたいです。

そこで、子供を産んで結婚式を挙げた方で、以下教えていただけますか?😊
①子供が産まれて生後何ヶ月くらいで式を挙げましたか?
②子供と一緒だったために、式、披露宴で困ったこと、よかったことあれば教えてください!
③子供が産まれて式を挙げてよかったですか?

よろしくお願いします!

コメント

amo

私は産まれから息子が半年の頃に
結婚式をあげましたよ( ¨̮ )

まだ半年な事もあり、
ママがいないとダメとか、
走り回ることもないし、
半年の頃にあげてよかったな〜
と今では思っています( ¨̮ )

1歳くらいになると、
歩き回るようになるし
色々とわかってくるように
なって、ままじゃないとダメ
とか、アレしたいコレしたい
がすごくなるしで、
丁度いい頃に挙げれて
よかったです!

でも、
私は完母で育てていたので、
お色直しの時に授乳したり、
合間合間で授乳してました!

披露宴の後は両親に息子を
見てもらえて、
久しぶりに楽しんできなさい
と言ってくれたので、
二次会、3次会もやりました✨
そこではお酒も少し飲みました。
その間息子はミルクを
飲ませてました!
一応次の日の昼すぎくらいまで
母乳はあげませんでした。
おっぱいがパンパンになって
痛かったのが1番辛かった
かなーって思います😅

長々失礼しました( ¨̮ )
参考にしてもらえたら
嬉しいです( ¨̮ )

• たろす♡

たろす♡

ありがとうございます!
    生後半年で挙げられたんですね😊

生後半年だと、首も座りたてで披露宴に出席させるのは大変かと思っていたんですが、お話きけてよかったです!
    1歳過ぎると歩き出したりまた大変なことがたくさんありますもんね😱

すごく参考になりました😘
    ありがとうございます🙇

• 10月17日

いわゆるできちゃった婚だったので産後に挙式披露宴行いました!
出産して落ち着いてからと考えていたところに応募した結婚式プレゼントに当選し挙げました!
①子どもが1歳4ヵ月の結婚記念日に行いました!
②親族のみでしたのでそこまでですが打ち合わせに行く時が賑やかでしたね(^^;衣装合わせとか…一応母に付き添ってもらってたので面倒見てもらいましたが(^^;当日は特に困ったことはなかったです!
③産まれてるので実物を見てもらえた事ですかね(^-^)1人目は女の子ですが年齢的に覚えてないかもですが将来の夢?になればなぁと思います!

• たろす♡

たろす♡

ありがとうございます!

1歳4ヶ月だと記憶に残るかもしれないし、いいですね!😊
    やっぱり挙げてよかったって言うのが1番嬉しいです👪
    自信をもって準備しようと思います!

• 10月17日
violeta

①10ヶ月
②式の間は寝ていて良かったのですが、最後の挨拶の時に、姉に見ててもらい、泣いていたので、外に連れ出されてました💦完母だったので、衣装替えのときにちょくちょく飲ませてました。娘にも可愛いドレスを着せて、とても素敵な思い出になりました。キャンドルサービスは3人でしましたよ。
③生まれたあとにあげたので、ゆっくり準備ができて良かったです。安定期に入って式を挙げた友達もいましたが、衣装も限られるし、体調面でも辛そうでしたよ。過去最高体重でドレス着たよ😭と言ってました。私自身も、妊娠中いつ体調不良になるかわからないし、式直前に切迫早産で入院となり直前キャンセルとなると式場にも参加者にも迷惑になると思い、産後に計画しました。
結婚式のCM見ると、もう1年以上も前の話になるのですが、ママもこれしたねーといってきます。

• たろす♡

たろす♡

ありがとうございます!

安定期だと身体がまだ一つの時だから準備も挙げるのも今のうち!!って言われたんですけど、やっぱり妊婦だとドレスも限られるし、写真が過去最高の体重は嫌ですね…(笑)
    しかも安定期に挙げるとすると真冬真っ只中だし、仕事もしてるので体調や赤ちゃんが心配になります😣

赤ちゃん産まれたら本当に大変だと思うんですけど、長期スパンで準備をしっかりして悔いのない式にしたいと思います😊

ありがとうございます🙇

• 10月17日
みは

結婚式の仕事をしてます。
子連れで結婚式、決して珍しくないですよ。
早いとお子さんは6ヶ月くらい、大きいと6歳くらいの方もいらっしゃいました。(子連れの再婚ではなく、入籍して7年経ってから披露宴をされたかたです)

• たろす♡

たろす♡

ありがとうございます!

最近は子連れで式する人が増えてきてますもんね!
    親はやっぱりお腹が大きいうちに挙げてほしいみたいですけど、子供との式に憧れるし、悔いの残らないようにゆっくり式をしたいので、産まれてから式を挙げることにします!

ありがとうございました😊

• 10月17日