※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
子育て・グッズ

離乳食が進んでいる7ヶ月の息子が最近あまり食べなくなり、悩んでいます。栄養士から「そういう時期」と言われました。食べる方法を試行錯誤中。

離乳食についてです(o^^o)
いつもお世話になっています。
もうすぐ生後7ヶ月になる息子を育てています。

5ヶ月半で離乳食を始め開始2週間くらいで、風邪からの下痢になり1週間半ほど離乳食をお休みしました。
今、トータルで1ヶ月ちょっと分離乳食が進んでいます。

食べる時間は朝寝の前、8~9時に食べています(^^)


離乳食大好き!までではないですが、順調に進んでいると思っていたのですが、ここ数日周りが気になるのかあまり食べなくなってきました。バンボに座り、テレビは消しています。

栄養士さんに「そういう時期」と言われたのですが、皆さん「そういう時期」がありましたか?

食べてくれるように、トロミやスプーンなど試行錯誤をした方がいいのか…「そういう時期」が過ぎるのを待ってていいのか分かりません(>_<)

今日はちなみに
お粥 小さじ4
お野菜二種類 小さじ2ずつ
を完食できませんでした。


以前なら、少し足りない量です。

コメント

とうあ

ありましたありましたー!
いまに至るまで2、3回中だるみの時期ありましたよー!
いまでは、ウソのようにたくさん食べます!

  • えだまめ

    えだまめ


    そうなんですね(>_<)
    その時期が過ぎるのを、のんびり待っててもいいのでしょうか?(>_<)

    • 10月16日
  • とうあ

    とうあ

    そうですね!
    待っていいと思います。
    楽しく食べてる姿を見せて、食べてくれる時を気長に待ちましょう!

    • 10月16日
  • えだまめ

    えだまめ


    分かりました(^^)
    ありがとうございます!
    あんまり焦らず楽しい離乳食にします(*´∀`*)

    • 10月16日