※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

15w1dの初マタです。安定期まであと1週間で心配ですが、胎動は感じられて安心しています。最近は陣痛の夢で不安になりました。耐えられるか心配です。

15w1dの初マタです!

あと1週間ほどで安定期なので嬉しい反面26日まで検診がないので心配もあります。゚(゚´Д`゚)゚。
胎動はたぶん12週あたりからなんとなくわかってていまははっきりポコっとしたりするので動いてるなーって何となくわかるのでまだ安心です♡

それで最近は眠りが浅いのか毎日のように夢を見ます(´・・`)

今日は陣痛の夢みてしまって、陣痛がおこったときに誰も家にいなかったらどうやって病院いこうとか色々と不安になりました。゚(゚´Д`゚)゚。

それよりなにより陣痛に自分が耐えられるかが恐くなってしまいました(T ^ T)

どんな方でも何とかなるものでしょうか?

コメント

yua

16wの初マタです。
もう胎動感じるんですね♡
羨ましいです(o^^o)

検診まで待ち遠しいし不安ですよね。
毎日エコーで赤ちゃんに会いたいくらいです(笑)

未知の世界で私も不安だらけです( ; ; )

私の友達も出産間近は毎日怖い怖いと言っていて、しょっちゅう会いに行ったり寝付くまで電話したりしてました!
もはやカップル状態でした(笑)
そんな友達も無事出産を終え今では立派なママです♡

不安はありますが、一緒に頑張りましょー♡

• あゆ

あゆ

出産はみなさん不安だしこわいですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

でもみんな乗りこえてママになってるはずだしなんとかなりますかね!!

ほんとがんまりましょー(*´∇`*)

• 10月16日
あきらプリン

初マタさんなのにもう胎動感じるなんて早いですね(^ ^)

安定期って日本だけらしくて、外国でわ安定期って言葉ないらしいです!安定期に入ってもされど安定期って感じなんだと思います⭐️

私も最近、毎日のように朝方だけ夢を見ます(ーー;)

女性って陣痛に耐えられる身体になってるので、どんなに閾値が低くとも陣痛に耐えられますのでご安心を!閾値のかなり低い私も陣痛に耐え、出産出来ましたから⭐️
今から不安がってたら正産期に入ったらもっと不安にかられちゃいますよぉ^^;

• あゆ

あゆ

安定期入っても安静にはしてないとだめですね!

そーですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    まだあんまり考えないようにします(*´∇`*)

• 10月16日
ちんあみ

自分も16w6dのマタママです!
安定期までは安静のがなるべくいいと思います!
12週ではあんまりちゃんと胎動感じれない気がします( ・᷄-・᷅ )

不安だけどみんな我慢できて出産してるんで大丈夫ですよ😊

• あゆ

あゆ

安定期までは安静にしなきゃダメですね!

あんまり不安にならなくても何とかなりますね(*´∇`*)

• 10月16日
まり

今二人目妊娠中です。
一人目の時、とても陣痛がとんでもないものとイメージしていたので、実際陣痛がきたとき、痛みのピークはこんなもんじゃないだろーと思い続けていたら、いつの間にか産まれました(´▽`)とてもとても痛いには痛いんですけど、私は呼吸法がとても大事だと感じました(´▽`)臨月になったら、陣痛がきたときの呼吸法のイメージをしておくと、よいと思います!冷静に呼吸できることで、だいぶ違います(^-^)それと、陣痛中は赤ちゃんの方が痛くてつらいともよく聞く話で、赤ちゃんが少しでも辛くないように、なんて考えてもいました(´▽`)お互いがんばりましょー!

• あゆ

あゆ

呼吸法練習したらまだなんとかなるんですね!!

臨月になったら練習します♡

• 10月17日