※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
ココロ・悩み

旦那が毎週パチンコに行き、おこずかい内でやると言っても足りなくなる時もあり、喧嘩になり困っています。お義母さんに相談しても解決策が見つからず、喧嘩が続いています。

旦那が毎週パチンコに行きます。
おこずかい内でやるとのことですが、パチンコが私は嫌いなので、嫌なんです。
おこずかい内でやると言っても足りなくなる時もあり、余計に嫌です。
その話になるといつも喧嘩になるし本当にどうしようもないです。それ以外は悪いところはありません…
俺だって行きたくない!お金増やすために仕方なく行くんだ!って、バカな事しか言いません。
しまいにはお前といるとビンボーになる!とかくだらない子どもみたいなこと行って出かけて行きます…バカな事言っても深い意味はないので流すようにしてますが、、
お義母さんに話してもどうしようもないですかねぇ…。お金に、だらしない人どうしたらいいのか…同じような方、いないですよね…
本当喧嘩になって嫌です。。
はぁ…せっかくの日曜日なのに!!

コメント

嫌ですね!パチンコでお金増えるわけないのに…

旦那も付き合う前はパチンコ行ってましたが付き合ってからはやめてくれました。

• i

i

嫌ですよね、本当…

しっかり気持ちの整理ができる人で良かったですね✨

• 10月16日

日曜日も行くんですか?😭

• i

i

そうですね…
    土曜日は家族でおでかけしたりして日曜日は予定がないと行きます。土日おでかけ予定にしてると行きません😅

• 10月16日

退会ユーザー

そうなんですね(´・ω・`)
    やめて欲しいですよね😭

• 10月16日
mama

うちもですうちもです(´<_` )
増やすために行って減らしてんじゃどーしょもないですよね(´Д`;)
それだけ自由に使えるならお小遣い減らした方がお金が増えるって言ってやった方がいいですよ(ノД`)
うちは家計の支出を伝え、小遣い減らしたら前よりは節約するようになりました(^^;

• i

i

本当どーしようもないですよー
    おこずかい減らしても足りないとかって言ってきます…
    それであげないと喧嘩です。
    バカですー。
    でも同じように私もおこずかい枠を少し減らしました!足りないって言ってくる事想定内での管理みたいな…でもこれでいいのか…(;ω;)

• 10月16日
  • mama

mama

足りないって言ってくるのが、お馬鹿さんですよね(人様の旦那様にすみません)
    うちは小遣いを本人の通帳に貯めさせて、そこからしかパチンコは行かせておらず、勝てば自分の小遣い、負けてもこっちは知りませんって対応にしました(´<_` )w
    今では0だったのが5万ほど溜まった様で、軍資金の請求してこなくなりましたよ( ´ ▽ ` )ノ
    (カードは本人、通帳は私が管理ですw)
    仕事が外回りでお昼はコンビニなので、お昼代の確保の為に小遣いはまとめてではなく毎日1000円ですが、まとめて渡してたらパチンコで使い果たして「足りない」とうちも言うと思います( ̄∀ ̄)
    本人もその自覚があるようで、小遣いは細々渡してくれと旦那から言われました😂
    あとは私が出産前なので、産まれたら行かせてあげられないからって今はなるべく行かせています(๑ ́ᄇ`๑)
    どーせ生まれてからも行きますが( •᷄⌓•᷅ )
    パチンカスを旦那に持つと苦労しますよね(´・ω・`)w

• 10月16日
  • i

i

本当そうです…💧
    小遣いは細々!笑
    うちの旦那も言ったことあります!
    管理して〜っていうくせに底をつくとケンカになります。。
    そこが意味不明です‼︎
    しかも今勝ったそうで…
    負けて懲りてケンカしたの謝れー!って思っていたのですが、また調子に乗るかと思います…

でも対応してる奥様の話が聞けて良かったです!
    パチンカス。笑

• 10月16日
ママ

私は似た様な夫と離婚しました😅
理由をつけパチンコ、スロット 気が付けば最終的には470万借金してましたよ😅

明日死ぬかもしれないんだぜ、今を楽しんで生きなきゃとか、稼いでくる とか😅

義両親もギャンブラーだったので、私の場合は相談する意味ありませんでした。

• i

i

借金!!😭
    もぅそんなんなったら意味不明過ぎますよね…
    離婚されたんですね…
    その覚悟もそうとうだったかと思います(;ω;)
    お義母さん旦那へ甘いのでうちも意味なさそうです。

• 10月16日
ももん

わー!!お金増やすために仕方なく行ってるってうちの旦那も前言ってました!!笑😂
仕事しに行くみたいな言い方でゆーな!馬鹿野郎!と思いますよね
ただ打ちたいだけだろっ!って😂
うちもだいーぶ喧嘩しました…笑

給料あと、一回勝った時に勝った分を貯金箱に入れて
この分は好きなだけ打て〜むしろ休みの日行ってこーいってスタイルにしたら
負けてその貯金箱金がなくなった時は諦めます。笑
自分の手持ち金が減るのが嫌になっちゃうみたいでまた給料あとに一回チャレンジに出かける!みたいな感じになりました!

• i

i

本当ですよ!馬鹿野郎ですよ!!

それで諦めるんですね!
    うちも貯金箱考えようかな。
    でも手の届くところにあると使いかねないな…(;ω;)
    あの手この手で対応ですよね。
    同じようなママにお話聞けて良かったです!

• 10月16日

うちの人もたまーにパチンコ行ってます
昨日の仕事終わりに3時間いって6万以上買ったといっておこづかい1万くれました(^_^;)
見切りが早いけん勝つときしかいかん、とか言ってますが私はそもそもギャンブルは嫌いですし子どもがまだ小さいのにパチンコに何時間も居座られるのも腹が立ちます
でも少ないおこづかいの範囲内だしほんとにたまの息抜きだしまだ出てたけど早めに切り上げたと言われおこづかいまで貰っちゃったからあまり強く言えませんでした...(;´∀`)

• i

i

うちも少しやればわかる!って感じで…歴が長いと辞めるのは中々難しいんだろうなぁ…って思ってます。
    うちもおこずかいと渡してくるタイプです!今日勝ったみたいで私はもんもんとしています💧

• 10月16日
1586k

うちの旦那もパチンコ、スロットいきます。
休みの日は毎日!
お小遣い使い切って気づいたら給料の3分の2使っててブチ切れました。
俺が稼いだ金だ!そうです…
今楽しまないと!といいながら、負けたら機嫌わるくなるし…本当嫌になりますよね💦
借金したり、誰かにお金借りたら即離婚と言ってます。
旦那の両親は可愛い息子なので、絶対味方にはなってくれないし恥ずかしいのでいってないです。
今つわりで苦しんでるのに出ていくし、本当だんだんなんでこの人と結婚したんだろうと思います😭
子ども産まれてもいくんだろうなーと思うと悲しくなります。

• i

i

わわわ(;ω;)
    それはヒドイー。
    他のことでは良い旦那さまなんですかね?
    人生長いので…今後次第ですよね(;ω;)

• 10月16日
  • 1586k

1586k

パチンコ以外は家事してくれるし、優しくて何も言うことないです💦
    前よりギャンブルに関しては強くいえるようになったので、これから強気でいこうとおもってます^_^

• 10月17日
  • i

i

わかりますわかります!
    人生長いので、対策して
    お互いに前向きに頑張りましょうねー(^∀^)♪
    コメントありがとうございました♪

• 10月17日

結婚してからパチンコはじめたんですか?

結婚前からやってたならそれわかってて結婚したって事じゃないんですか?(o_o)

• i

i

付き合ってる頃からしてましたねぇ。
    その時は互いに働いていたので専業主婦になって環境が変わると問題がでてきたりするんですよね。
    旦那とケンカになったいきおいで愚痴っちゃいましたね💧

• 10月16日

退会ユーザー

ウチの場合は私がパチンコ
    行ってたので( ̄▽ ̄;)笑

負けが続くと1年とか行かなく
    なったりもしてましたが妊娠中
    勝ちすぎてまたハマってしまい
    昼間、かなり通ってました(o_o)

ギャンブルって煙草みたいに
    なかなかやめられませんよ(*_*)

私は妊娠中60万ほど勝ったのに
    20万程パチンコで負けて残りは
    買った時にご飯行ったり買い物
    したりで結局+−ゼロです(o_o)

• 10月16日
  • i

i

女の人の方が抜けられない…と言いますよね…(;ω;)

• 10月17日