※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon61342
妊娠・出産

11月12日の戌の日に子安大師でお参りする予定です。皆さんはどんなことをされますか?ご祈祷してもらった方がいいでしょうか?愛媛県在住で香園寺に行く予定です。写経を書く予定です。

今度、11月12日に戌の日なのですが、1人目の時は子安大師に行って、お参り、書いていた写経を納め、お守り、腹帯を購入しただけだったんですが、皆さんは戌の日どんなことをされますか??
やっぱりご祈祷してもらった方がいいのでしょうか??


私は愛媛県在住なので、子安大師が88箇所のうちの一つ香園寺に行く予定なので、今回も写経は書こうと思ってます。



ご回答よろしくお願いします( ˃ ⌑ ˂ഃ )

コメント

たま

先月、ご祈祷してもらいましたよ!
3人目ですがいつもしてもらっています。

  • pon61342

    pon61342

    回答していただきありがとうございます(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    そうなんですね( ๑´•ω•)
    やっぱりご祈祷してもらうのがいいですかね?

    だいたいおいくらくらいしましたか??

    • 10月16日
  • たま

    たま

    五千円、七千円、一万円とあり
    主人が真ん中の七千円を選んでいました。

    • 10月16日
  • pon61342

    pon61342

    色々あるんですねΣ(゚ロ゚;)
    電話して予約しないといけないからその時に聞くのがいちばんでしょうか??

    • 10月16日
  • たま

    たま

    そうですよね、うちの神社は予約いらずでしたが、予約いるなら!前回の戌のひは日曜だったのでかなり混んでいました。七五三がおおかったので

    • 10月16日
  • pon61342

    pon61342

    そうなんですね!!
    私は土曜日なので、混んでる可能性大ですね😢

    連絡してみます( ¨̮ )
    ありがとうございました(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    • 10月16日
ひぃーたろぉ

1人目が安産だった事もあり、2人目も香園寺でご祈祷して頂きました☆

2人目のときは神社推奨の腹帯も購入済みでしたので、ご祈祷代+500円払いました!

香園寺のご祈祷代は8000円~ですよ(*^^*)

  • pon61342

    pon61342

    ご回答ありがとうございます( ¨̮ )
    そうなんですね!!


    私は一人目の腹帯もしまいこんでしまったのもありますし…切迫早産で、口唇口蓋裂、呼吸障害とか沢山重なってしまい😢

    今回はきちんとご祈祷してもらおうと
    思いました(´×ω×`)

    8000円、ありがとうございます( ¨̮ )
    すごく助かりました♡
    今から予約しても大丈夫でしょうか?

    • 10月16日
  • ひぃーたろぉ

    ひぃーたろぉ

    色々お辛い思いされましたね(>_<)

    腹帯持参で行けば8500円程でご祈祷して頂けると思います☆
    私は先月終わりました!

    土日であればかなり混みますが、平日でしたら比較的空いているかと思います♪

    電話で予約出来ますので、問い合わせされてみて下さい(*^^*)

    • 10月16日
  • pon61342

    pon61342

    今は元気に育ってくれてるので(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)


    土曜日なので、混んでますかね😢💧

    連絡してみます(´×ω×`)

    • 10月16日