※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーリー
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で最近歩くことが多いです。お休みの日でも歩くことがありますが、疲れたら休むようにしています。お休みの日に歩くことはありますか?

今妊娠7ヶ月です。仕事は辞めたのですが、最近自分で歩きすぎかな?って思います。
GWもあるので出歩く事も多いです。。。
疲れた時は休むようにはしてますが。。
皆さんはお休みの日とかでも歩いてたりしてましたか??

コメント

あおちゃんママ

偉いなあ…同じく7ヶ月ですが全く出歩きません。運動しろと言われても歩く気にならず…(´Д` )いつも車移動です。GWも引きこもりでゴロゴロしてます笑。

ママーリ

歩くことっていいと思いますよ(*^^*)出産に向けて体力作りになるので!
でもお腹痛くなったり、だるくなるのは良くないので程々にしましょう。
休みながら、お腹痛くならない程度ならオススメします。

アーリー

あおちゃんママさん返信ありがとうございます!
GWはどこも人がいっぱいですし家にいるのが正解だと思います笑。。妊娠前の身体と違うのはわかってはいるのですが、、。
やはり無理は禁物ですね..!

アーリー

シュークリームさんありがとうございます!
歩きすぎると切迫早産の恐れもあるし、、。。どのくらいの運動量がいいのか未だにわかりませんでした>”<。自分の体調を見ながらですよね。ありがとうございます!

deleted user

偉いですね(;_;)
私も歩かないとと思いながらも、
暑さで動きたくないし、
夕方とか朝方には家の中で
動いてて疲れてしまい、
歩く気力がありません💦
体がだるくなって、
疲れます(;_;)

本当は、風疹が8しかない
から、人混みはダメだよ
って、先生から言われてますが、
旦那が休みの時くらい
出かけたくて…
旦那がいる時はでかけて、
歩き回って1人の時に
ぐったりしてます(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

運動量の調節が難しいです(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

おにょん

同じく7ヶ月です。
安定期ももう終わってしまうので、遊べるうちにー!とあちこち出歩いています(笑)

疲れたら休むようにはしていますが、腹帯やトコちゃんベルトを付けるようになってから動きやすくなって行動量が増した気がします。
今日は連日付き合った旦那が力尽きたので、ゴロゴロデーです(笑)

deleted user

7ヶ月の終わりに切迫早産になりました
現在経過が良いなら重いもの持たないで疲れたら休むようにしていれば大丈夫だと思いますよ!
私は上の子の世話で休む間もなかったので…

mickey♡mitsuki

体重のことが気になりすぎてしまって、毎日1万歩目標に歩いています‼︎妊娠を機に仕事を辞めてしまったので、運動量がかなり減ってしまうのが自分でも気になってしまったので…(´×ω×`)
お腹が張ってくれば、休憩しますが割と頑張り屋さんのようで無理をしてしまうことが多いです。
気をつけなければとは思うのですが、動けるうちに動こうと思ってしまい1人でもいろいろなところに出歩いてしまいます(∘¯̆ᘢ¯̆)و”ꉂ