※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり♡*
家族・旦那

旦那さんが多発性硬化症の方いらっしゃいますか?2週間ほど前に診断を受…

旦那さんが多発性硬化症の方いらっしゃいますか?
2週間ほど前に診断を受け,これから先どうして良いか分かりません。
子供は6ヶ月。
もう1人欲しかったけど,いつまた発症するのかが怖くて無理です。。
同じ方いましたらお話聞きたいです>_<。。
宜しくお願いします。。

コメント

なぎさ

姉が多発性硬化症です。
発症してから5年たちますが、薬を飲んでいて今の所は大きな体の変化はありません。
体のしびれや痛みはたまにあるみたいですが、普通に生活しています。

症状はどの程度でていますか?
個人差あると思いますが、悪化しないように日々サポートにつとめていけるようにお互いしましょう(^_^)

• ひまり♡*

ひまり♡*

コメントありがとうございます>_<
    今回左半身の感覚がおかしいと言って受診した結果でした…幸い早期の段階でステロイド治療したので殆ど後遺症は残らなかったです‼︎
    多少感覚が鈍い所はあるみたいですが…

ですが…これから毎週自分で注射を打たなくてはいけなかったり,またいつ突然入院してしまうかと考えると不安で…
    旦那の両親には働けなくなったら別れていいからなどと言われ,正直考えてしまいました。。
    とにかく悪化しない様治療を続けるしかないですよね…>_<…

• 10月16日
agtm

まだ確定ではないですが
旦那が多発性硬化症の疑い
ありです…。
私も子供はもぅ1人
欲しいと思っていたので
この先どうすればいいのか
本当に不安で不安で…
ひまりさんはその後どうですか💦?