※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴン
妊活

乳がん検診で2.3ミリの水の玉と乳腺嚢胞が見つかり、半年後再検査。赤ちゃんは我慢が良いでしょうか。

今日乳がん検診に行ってきました。

2.3ミリの水の玉のようなものがチラホラ〔これはなんら問題ない〕と乳腺嚢胞??が一部あると言われ、おそらくなんの問題はないと思うけど念のために半年後にまた来てと言われました。
母が三年ほど前に乳がんになってます。
半年後診察し終わるまで赤ちゃんは我慢したほうが良いのでしょうか。。。

コメント

くっきー

私も以前乳がん検診でしこりが見つかりました。
血液検査、マンモグラフィ、超音波と検査をしたところ水の塊とのことで問題なしでした。

半年後にまた来てと言われていましたが、とくに気にせず子作りして赤ちゃんを授かりました(^^)
再度検診に行ったときは妊娠4ヶ月でしたが、超音波のみの検査で診てもらいましたよ(^^)

• ゴン

ゴン

早速お返事ありがとうございます(🙏ĭ‿ĭ)
    同じような状況だったんですね!!なんだか安心しました♡
    もっと酷い状態だったら半年も期間おかないですよね♬
    元気でました!ありがとうございます😊

• 10月15日
  • くっきー

くっきー

私もしこりが見つかったときはすごく不安になりました💦
    しこりってだけで乳がんが頭のなかをよぎって怖いですよね😢

半年後診てもらったときは「しこりが大きくなってる?」と言われたものの、やはり水の塊で、胸が固くなりやすい体質かもしれないから気をつけてと言われました。
    でも赤ちゃんが生まれたら授乳で胸も柔らかくなるから産後落ち着いたらまた受診して、とのことでした☺ 定期的な検査はしたほうがいいみたいです(^^)

• 10月15日
  • ゴン

ゴン

ついつい悪い方へ考えてしまいますよね💦
    体質もあるんですね(~_~;)不安な点先生に聞くべきでしたが、怖くて聞けなくて、、、でも結局ここで聞かせていただいて😂笑
    ありがとうございます★

• 10月16日
カプレーゼ

私も嚢胞が2.3個ありますが、普通に妊娠出産しました。嚢胞はエコー写真で黒くうつるのですが、水がたまっているだけだと言われました。あまり大きくならない方がいいので、定期的に検査をして大きくなっていないか確認が必要と言われています。

• ゴン

ゴン

コメントありがとうございます!
    みなさんあるものなんですね。28歳にして初めての検診でドキドキでしたが、今後定期的に検診を受けたいと思います\( •̀ω•́ )/

• 10月15日
❤︎めめ❤︎

わたしは1年前に嚢胞があり、定期的に検査してと言われました。
不安だったので、今年マンモを行いましたが、異常なし!
嚢胞は問題ないようですよ(*^^*)

マンモ受けたときに若いうちはあまり放射線などあびるマンモは、まだやらなくていいと言われました(笑)
嚢胞は超音波の検査ですみますし、気にせず妊活していいと思います♡

• ゴン

ゴン

コメントありがとうございます♡
    気兼ねなく妊活できます!!セルフチェックはやって、気になったらすぐ病院に行こうと思いました♬ありがとうございます٩( 'ω' )

• 10月16日