※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr_baby0725
妊娠・出産

32w初マタ妊婦が36wに里帰りする予定ですが、遅いでしょうか?友達には34w頃から通う方が良いと言われましたが、自宅にいたい気持ちもあります。みなさんはいつ里帰りしましたか?

32w初マタ妊婦です。
里帰り(自宅から1.5時間程)を36wの頃にする予定ですが、遅すぎますか( °_° )??
34w頃から分娩先の産婦人科に通う予定ではありますが、本格的には36wで里帰りする予定です。
友だちに遅くない?と言われました😂

わたしとしては実家に帰っても両親共働きで日中いないし、できるだけ長く自宅にいたい気持ちがあり、体調次第ではありますが36w頃かなと予定していました😂😂
みなさんはいつごろ里帰りしましたか?

コメント

こっちゃん

わたしの産院は里帰りでも28w頃目安で遅くても32wで初診して下さいと言われて、わたしは26wの今週に転院しましたよ(´∀`)!
病院で決まりとかはないんでしょうか🙄?

• mr_baby0725

mr_baby0725

お返事ありがとうございます。
    分娩先にも問い合わせ済みで32wから34wの間に紹介状を持って来てくださいとの事だったので、転院は病院の決まり通り、ちゃんとする予定です〜
    転院はするけど、里帰りはその時点ではしないので、みなさんはいつごろ本格的に里帰りをされるのか気になっての質問でした…💦

• 10月15日
ユウ

私の出産先の病院では20週くらいで1度見せに来て欲しいと、、、遅くても30週までにはと言われました😅

mr_baby0725

お返事ありがとうございます。
    わたしのところは32週から34週の間で…との事だったのでそうする予定でした🙌🏻
    病院によって違うのでしょうね。
    わたしの文章が悪かったですね💦💦里帰りを何週ごろからされるのか聞きたくての質問でした💦💦

• 10月15日
あーちゃん

32w~里帰り先の病院になりますが、車で40~60分の場所なので陣痛来てから自宅出てもいいと言われました❗
一人目は、札幌市在住で都内里帰りだったので否応なしに32wで帰省でした。
二人目も同じ病院でしたが、自宅からでも実家からでもいいとことで36wまで自宅にしました。
今回は上の子が幼稚園があるからと相談したら陣痛きてからでいいということに🎵
分娩先の病院に相談したらいいと思いますよ❗

mr_baby0725

お返事ありがとうございます!
    病院によって違うんですね🙌🏻
    わたしも相談してみます😊
    ありがとうございます!

• 10月16日
  • あーちゃん

あーちゃん

自宅、実家共にどちらで陣痛になっても大丈夫なように入院準備は早めにし、自宅玄関に荷物は用意しておきましたし、陣痛タクシーも手配しました❗
    結局二人目はまさかの予定日超過でしたが、今回はどうなるか分かりませんし、また荷物も早めに準備するつもりです。

• 10月16日
ミカン

明日、里帰りします。34週です。体調的にはまだ全然帰らなくてもと思うのですが病院の先生に遅すぎると怒られました。因みに実家は車で2時間の県外の距離です。途中から産院を実家の方に切り替えましたが、今まで車や電車で通ってました。後期に入った頃から少しキツかったです。
実家では両親が家事をしてくれるので、ゆっくり過ごしたいと思ってます。旦那さんと離れるのが凄く寂しくて出来ればギリギリまでこっちにいたいのですが(T_T)

mr_baby0725

お返事ありがとうございます🙌🏻
    今日が里帰りですか😭💦
    わたしもダンナくんと離れるのが嫌でできるだけ自宅に居たいと思ってしまって💦💦
    怒られたんですね💦遅すぎるんですかね〜😱😱
    ゆっくり過ごされてください😊
    お互い出産頑張りましょうね!

• 10月16日
ちゅい

里帰りと言うほどの距離ではないのですが、38wに実家へ戻る予定です♪
自宅から病院は車で1時間かかりますが、実家からだと10分で済むので(^^)♡

わたしも何気に遅いかなぁと思っているのですが、35wから産休に入るので、最後少しでも旦那さんと2人で過ごしたいなぁと言うのが本音です♪
出てくるタイミングはちびちゃん次第なので、張りやお腹の痛みが続くようでしたら、早めに移動するか検討したいと思ってます☆

mr_baby0725

私も同じ感じです〜!
    自宅からだと1時間半、実家からだと五分なので☘
    ダンナさんと…ってのもわかります!今の2人の時間がかけがえのないものに思えて😂💕
    そうですね!わたしも体調など考慮しつつ検討してみます。

• 10月16日