※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメレオン
妊活

妊活中の生活習慣について教えてください。

妊活中生活習慣で行っていくことはありますか?
例えば食事に関することとか妊娠力を上げる方法をなんでも構いませんので教えてくれるととても嬉しいです。

コメント

まま

私がしてたのは冷えないようにすること、足やお腹です。
冷たいものを飲んだりアイスは控えること
ストレスためないこと
とかですね^ ^

• カメレオン

カメレオン

小さい頃から冷え性です💧
    何か良いストレス解除法はありますか?

• 10月16日
  • まま

まま

私も冷え性で💦靴下2足履いてました!
    あと腹巻きもしてました^ ^

ストレス解消は私はひとりで買い物に行ったり、旦那と美味しいもの食べに行ったりしてましたよ✨何か趣味があればいんですがなくて💦唯一服見たりするのが好きなので仕事やすみのたびに市内に行ってました❤️🙌🏻

• 10月16日
じゅり

葉酸は飲み始めてますか??サプリメントです。葉酸は、妊娠前から飲むことで妊娠した時に赤ちゃんの二分脊椎症等の、障害リスクが約70%減ります。妊娠発覚してから飲み始めても手遅れになるようですよ。
私も妊活始めてから飲み始めました(・∀・)お医者さんに褒められましたよ。

• カメレオン

カメレオン

どこで手に入りますか?

• 10月16日
  • じゅり

じゅり

大きいドラッグストアなら種類も多いですよーーヽ(・∀・)ノ
    私は小林製薬の葉酸480、鉄、カルシウムが主に入ったサプリメントを飲んでます!1ヶ月分で1000円くらいです(・∀・)

• 10月16日
  • じゅり

じゅり

これです(・∀・)参考までにー。

• 10月16日
  • カメレオン

カメレオン

了解です!今日探してみます!

• 10月16日
とすとす

とにかく冷やさない。
常温以下のものを口にしない。
体を温める食材を積極的に摂取する。
逆に体を冷やす食材は控え目にする。
糖質を摂りすぎないようにする。
体を動かす(ホットヨガ・ウォーキング)。
針灸に通う。
低温期によもぎ蒸しする。
漢方薬を飲む。

どうしても妊娠したくて片っ端からやりました(笑)

• カメレオン

カメレオン

コメントありがとうございます!

• 10月16日
ゆでたまご

葉酸サプリを飲む、
冷たいもの、アルコール、カフェインを控える、
ウォーキング、
お灸、
自発的にしてたのはこれくらいです。

• カメレオン

カメレオン

体を冷やすとほんとに良くないんですね💧

• 10月16日
くまたん

冷えはよくないと言われているので年中腹巻と冷えとり靴下を履いてました!

あと毎日ではないですが、玄米やアーモンド、スルメもいいと聞いて食べるようにしてましたよ。

• カメレオン

カメレオン

なるほど!
    ありがとうございます!

• 10月16日
みは

タンポンをやめました。
それまで生理のときはほぼ24時間タンポンだったんです💦
またおりものシートを紙から布にしました。
生理ナプキンまで布にするほどマメではありませんでしたが、おりものなら血がつくわけじゃないし経済的でもあるのでおすすめです。

• カメレオン

カメレオン

タンポンってあまり良くないんですね?わかりました!
    ありがとうございます!

• 10月16日
ゴキジェット

養命酒とごぼう茶飲んでました!

ぷっぴちゃん

わたしは、これもあれもやったのに、なんで妊娠しないのー?😭て病んでしまうタイプなので、とくに何もせず、やりたいことやってた時に、妊娠しましたよ〜!
強いていえば、骨盤の歪みが凄くて腰痛があったのと、骨盤が歪んでいると着床しにくいと聞いたので、カイロに通うのと、自分でYouTube見ながらヨガを毎晩寝る前にやってました\(^o^)/

私的には、考えすぎず、気楽に夫婦生活を楽しむのが1番だったな〜と思います(*^^*)

• カメレオン

カメレオン

なかなか出来ず悩んでしまいますがとても嬉しかったです!
    ありがとうございます!

• 10月16日
flower

不妊治療している人がよく通っている整体と、鍼、漢方アロマに通っていました(^-^)
妊活を始める前の不妊検査で卵子が少ないことがわかり、避妊解禁と同時に不妊治療をしたのですが、一回で授かれたので効果があったのかな?と思います。
あとは薄手の腹巻をしていました!
アルコールは妊娠するまで毎日がぶがぶ飲んでいたし、食生活も全く気にしていませんでした(^^;)

• カメレオン

カメレオン

なるほど!わかりました!不妊検査は行ったほうがいいんですかね?なかなか産婦人科系の所に行く勇気が持てなくて💧
    アルコールは付き合い程度でしか飲んでません笑食生活は普段通りって感じですかね?

• 10月16日
  • flower

flower

私は年齢が29歳でリミットが、、と思う部分もあって、結婚してすぐに不妊検査は念のため一通り受けました(^^;)結果的に人よりかなり卵子の数が少ないとわかり、いきなり不妊治療にステップアップしすぐ妊娠できたので、検査はしておいてよかったなーと思います。
    ちなみに通常の婦人科のブライダルチェックの検査は不妊検査としてはかなり簡易的なものであまり役に立たないので、気になるようなら不妊治療に力を入れているクリニックの不妊検査に行かれることをおすすめします☆

アルコールと食生活はいつも通り、飲みたいだけ飲んで食べたいものを好きなだけ食べていました( ^ω^ )

• 10月16日