※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
narumi( ¨̮  )❥❥
妊娠・出産

6週の妊娠で悪阻がなく、心配です。前回の流産時も同様でした。悪阻がなくても大丈夫でしょうか?

妊娠初期(6w)なのですが
悪阻が全くと言っていいほどありません(T_T)

しいていえば、眠気、だるさ、腰痛くらいです。

吐き気とかなくて、、心拍確認前なので
不安でたまりません!!

悪阻早く来て欲しいという気持ちでいっぱいです。

ちなみに、前回半年前に流産した時も
全く悪阻なかったです。
その時は眠気もだるさもなかったです!

私みたいに悪阻全くなくても、大丈夫ですか??

コメント

つわりは個人差なので、
全くない人もいれば、
入院までするほどの人もいますよ😨
私は初期つわりありましたが、
私の友達は出産まで
全くなかった子いますよ(^-^)
心配しすぎも体に良くないかと思います😅

saya

私もいま6wなのですが、悪阻ありません!

なんとなーく気持ち悪いなぁというときはありますが、想像していた悪阻がこないので不安になったりしてましたが、多分ラッキーなのだと思います♡

*akira*

私も悪阻は全くなかったです。
検査も月に一回だし、赤ちゃんが元気なのかが全くわからず、本当に不安な毎日でした。
周りからは個人差があるから幸せだよ!良かったね!と言われましたが、不安は収まらず…
今はしっかり安定期に入って、赤ちゃんも元気です☆
今となっては、本当にありがたいことだったんだなと思っています。
悪阻がないのは、赤ちゃんからのプレゼントだったのかな?
まだまだ不安だとは思いますが、あまりネガティブに考えず、過ごせたらいいですね☆
何か違和感を感じたら、病院に行って安心するのも一つの手かと思います(´∀`)

みー ♩

不安ですよね(´・_・`)
つわりは人それぞれですが、だいたい7w8wからと聞きます(^^)

私は1人目のとき、narumiさんと同じく眠気やだるさ、腰痛が続き、13wくらいから急に吐き気で食べ物受け付けなくなりました(^^;

2人目の今は8wから吐き気始まりました´д` ;

つわりがなく出産まで至る方も多いですよ(^^)
友人は全くつわりなかったと言ってます♩

眠気やだるさや腰痛だってつわりですよ(^^)
大丈夫!無事だと信じましょう!

maa

つわりがないなんて羨ましいです!!♡+゚

私は7w頃からつわりが始まりましたが、母は(義母も)無かったみたいなので親子でも違うんだなぁと思いました!

つわりが有る無いはお腹の赤ちゃんの成長に関係ないので、無いに越したことはないですよ♡

ニコニコ

1人目の時、悪阻が全くありませんでした。が!2人目で悪阻きました!軽い悪阻ですが辛いです。ない方が全然良かったー!って思います!ないのはかなりラッキーですょ!

mickey♡mitsuki

私も全くありませんでした‼︎
ある症状も同じ感じでした(´⊙ω⊙`)
毎回健診はドキドキでした…
でも、しっかり育ってくれていましたよ‼︎今思えば、良い子だなぁーと笑
初期でもお仕事支障なくできていましたし…
中期や後期に悪阻が出てくるんじゃないか⁈とも言われましたが、中期の今でもありません(∘¯̆ᘢ¯̆)و”ꉂ
毎日ご飯が美味しくて仕方ないです‼︎‼︎笑
次は後期になってからあるのか⁈ってゆードキドキです‼︎‼︎
ちなみに、私の母もなかったみたいですがグレープフルーツばかり食べていたと言っていました。私は、パイナップルです。後になって、子宮収縮の作用があることを知り、しまった…と思いましたが、何もなく今もスクスク元気に育っています(◍′◡‵◍)
私のことばかりですみません。回答になっているか心配ですが…naumiさんの赤ちゃんもスクスク育っていますよ◟(๑˃̶ ੪ ˂̶๑)◞♪

みかん

私は8wからきましたよ!

ゆりもにゅ

6wの頃はまだつわりはありませんでしたが、胸はりなどはありました!
7wからつわりっぽいのはありましたが....たまに夕食後にちょっとした二日酔いっぽい気持ち悪さがあるくらいで、そこまで辛くもなく....9wにはそれも完全になくなってしまい💧
辛くて動けないことも全くなかったので、今まで毎日家事をして、朝から外出して、ショッピングして、夜帰ってきて....みたいな生活です😂✨

心配で、初期の頃は検診を早めたりしていましたが、無事安定期に入りましたよ😳

女性ホルモンの出具合で、個人差がかなりあるみたいです!!

つわりがなければラッキーですし、体調がいいからといって、無理しないように気をつけて生活すれば大丈夫です😂💓

つわりは個人差が
かなりあります😢
全くない人もいれば、
入院したり、出産まで
続く方もいらっしゃいます。

私も8wからいきなり、
つわりがでてきて、
入院しました!
そして、安定期で落ち着き、
中期に入ってから全く逆の、
食べつわりになりました💦

なので、つわりがないから
とか気にしなくていいと
思いますよ😊

つわりなくて、ラッキー
くらいの感覚でいいです😊

赤ちゃんを信じましょう(๑°ㅁ°๑)‼✧

美優☆

私も眠い以外の悪阻は未だに全然ないので
ちゃんと育っているのか毎日心配になりますが
おかげで仕事にも影響しないので
ママ思いのベビちゃんなんだなーと思うようにしています。