※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こざこざ
ココロ・悩み

食欲を抑える方法について相談です。主人に食べ過ぎと言われイライラし、食欲が止まらない状況。どうすれば食欲をコントロールできるでしょうか。

食欲が止まりません(>_<)

妊娠前から食いしん坊ではあったのですが、完母で育てているからと甘えもあり、3食きっちり食べても足りなくてパンやお餅などをたべてしまいます。
時間があれば食べることばかり考えています(ー ー;)

スナック菓子などのストックはなく、家計管理は主人がしていて自由に使えるお金もないのでお菓子を買って食べたりまではしないのですが、できるならしたいくらいです。

体重は妊娠前に戻っているのですが、今日も主人に食べ過ぎと言われイライラ(ー ー;)
そのイライラで余計食べたくなるのかもしれません。

でもこのまま食欲をコントロールできないとだめですよねT^T
どうやったら食欲を抑えられるでしょうかT^T

コメント

jgpwww

私もです。お腹が空いて空いて‥
最近は妊娠前の服をきたり(1番痩せていた時)してどれだけ太ったのか実感し、また水分を多く取ったりして空腹を紛らわしています。

• こざこざ

こざこざ

なるほど、痩せてた時の洋服を着て戒めますT^T
    水分で紛らわすのもいいですね〜T^T
    ありがとうございますT^T

• 10月15日
かっちゃん

あたしも完母ですが
3食だけじゃ足りなくてお菓子、パン、アイス
なんでも食べちゃってます😂
フットサルやってるので運動して補います😋

• こざこざ

こざこざ

きちんと運動して調整してるのえらいです!
    私は完全に運動不足ですわ〜T^T

• 10月15日
しあわせこ

答えになってないですが

同じく!!
妊娠中は体重や浮腫を気にして低カロリーなものを食べてましたが、出産してから浮腫もなくなり気にせずめっちゃ食べてます。
三食食べても間食がやめれません(´-`).。oO
授乳中はまだいいとして終わってからが心配です💦
体重戻ったのが羨ましいです〜

• こざこざ

こざこざ

そうなんですよー妊娠中は気をつけられていたのになあ、、
    終わってからが心配ですよねーT^T
    おっぱいあげてるからと甘えてはいけないですよねーT^T

• 10月15日
みゆママ

私は混合なんですが晩御飯は二人前ぐらいペロッと食べるしお菓子もめっちゃ食べちゃってます!(^^;完母ならもっとお腹すくなぁっていつも思います。
ミルクのみにしようかとおもうんですがその後の体重計が恐怖です(笑)

• こざこざ

こざこざ

わたしも体が勝手におかわりのご飯よそってますーT^T笑
    体重計恐怖ですよねー(´Д` )

• 10月15日
ステーキ🐻

完母でまだ卒乳してないです⸜(●˙꒳˙●)⸝

ほんと食欲がとまらなくて、夜ご飯は2杯食べてしまいお米の減りがやばいです(笑)
旦那が家計管理してるのも同じですが、買いたいものがある時は報告してから買物してます*˙︶˙*)ノ"

なのでついついお菓子を買ってもぐもぐしてます😦💦

息子を公園で1時間追いかけ回してますが、その分食べてしまうので意味無いですꉂꉂ😆

• こざこざ

こざこざ

は!
    最近お米減るの早いなーと思ってたんですけど自分か!!(OロO)笑

うちは事前報告だときっと許されないのでうらやましいです(。-ω-。)
    追いかけ回しても意味ないですかねーT^T
    運動してると思いたいですよねーT^T

• 10月15日