※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@@
家事・料理

昨日から旦那さんのお弁当を作ることになりました!そこでお弁当について…

昨日から旦那さんのお弁当を作ることになりました!
そこでお弁当についていくつか質問させていただきます。

1. お弁当は前日の夜 当日の朝 どちらに作っていますか?
2. お弁当箱はいくつありますか?
3. 野菜系のおかずで簡単にできるものがあれば教えてください!
ちなみにきんぴら ほうれん草のソテー 筑前煮的な煮物はよく作って保存してあるのでそれ以外でありましたらお願いします!!

コメント

エリーサ

1.朝作ってます
2.3つありますが、1つしか使ってません(´・_・`)
3.無限ピーマン、アスパラベーコンなどでしょうか(´・_・`)

当日の朝に作ってます!
2つです。
オクラのおかかあえとか青菜おひたしとかはすぐ作れるので楽ですね!

elie🧸

前日の夜です!
お弁当箱はガッツリと用2つと軽く用2つの計4つです。

ほうれん草をざく切りして2分半レンチン、おひたし。
同じ要領でもやしを2分半レンチン、和え物。
アルミカップにほうれん草またはブロッコリーを入れて、卵割り入れて、粉チーズ振って5分焼いてそのまま弁当箱へ。

めちゃ手抜きです!笑

たこすけ.inc

1.夜に下準備して、作るのは朝です!
2.1つ、大きいやつです!底が深めのもの使ってます。
3.カイワレハムの出番多いです😂

うちの旦那さんはおかずこまごましてるよりも一気に食べれる丼物にしてってリクエストしてくれるので、おかずはあまり入れずにご飯の上にお供をドカ乗せしちゃう事が多いです💭

1. 前日の夜におかずだけ詰めて当日の朝にご飯を入れてます(^^)
2. 二段になってるお弁当箱です(^^)v
3. ひじき煮、ピーマンと塩昆布のごま油和え、小松菜とかにかまの生姜和え、我が家は和え物が多いです(^_^;)簡単だからって言うのもあります。

こっとん様

1、前夜で作って朝レンジ
2、1つ
3、にんじんしりしり、無限ピーマン、ブロッコリーソテーオススメです!

ゆき☆

1.朝作ります!
2.お弁当箱は3つくらいで、中身によって決めます!
3.ピーマンきんぴら、バターコーン、きのこソテー、お浸し、ポテト、キャベツごま和え、ブロッコリーマヨ添え

週1くらいでパンにします。ロールパンやマフィンに具を挟んで、サンドイッチです。

1、当日の朝。一品くらいは前日の夜ご飯のおかずを取ってます。
2、2つありますが、メインで使ってるのは1つです。
3、ピーマンとちくわの甘辛煮やピリ辛炒め。人参シリシリ。秋刀魚缶とツナの和え物など。

@ひーすけ

①前日の夜、夕飯のおかずと一緒に作ります
②1つ
③無限ピーマン、それのナス、もやし、人参バージョン
マカロニと市販パスタソース絡めただけの簡単なの(余ったのは小分け冷凍で、自然解凍出来るのでよく作ります)
じゃがボール(じゃがいもレンチンして、お好みでツナ、マヨ、塩コショウ、鮭、コーン、ハムやベーコンと混ぜ合わせてラップで丸めて出来上がり)可愛いラップとかでくるめば、色どりにも最適です♡

@@@

お返事遅くなりました(>_<)

みなさん回答有難うございます!!
お弁当初心者なのでみなさんを参考にこれからもっと頑張りたいと思います(>_<)!!