※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちふま
サプリ・健康

妊娠線予防用のクリームはいつ頃から使い始めましたか?(。・ω・)?いろいろ…

妊娠線予防用のクリームはいつ頃から使い始めましたか?(。・ω・)?
いろいろ調べてはみたものの結局どこのクリームがいいのでしょうか?(。´・ω・)?
使用感など体験談が聞きたいです♡

コメント

ゆゆこ(^ω^)

私は安定期に入る頃から、お腹は大きくなっていませんでしたが、早めにスタートしました。
はじめはピジョンの妊娠線予防のクリームを使っていましたが、値段が高めなので、1本終わってからはずっとニベアの青缶を使用していました。
少しベタベタして伸ばしにくいですが、私は結構たっぷりめに毎日つけていました。慣れれば、なんとなく塗る量とかも調節しながら使用できていました!
その効果かどうかは謎ですが、妊娠線は出来ずにすみました♡

m.h.a

現在5ヶ月になります!わたしも4ヶ月の途中から塗ったり塗らなかったりでしたが始めました!
最近になって皮膚が引っ張られる感じが気になってきたのでニベア青缶をたっぷり塗ってます!

妊娠線専用クリームの方がいいのかと思いましたが塗った翌日も保湿感はバッチリなのでとりあえずニベアでやってみてます!

kimix

ちゃんと塗り始めたのは6ヶ月頃でした~
いくつか試しましたが、ベビーオイル、ニベアの青缶、ヴァセリン…
ちょっとベタベタになるけど結局ヴァセリンが良かったかな~★
コスパ良いからたーっぷり使えるし(笑)

妊娠線はできませんでしたよ♪

ごってぃ。

私もニベアの青缶です!
悪阻が酷くてちゃんとケアを
始めたのは5ヶ月くらいからです。

きなこ

こんにちは(。・ω・。)
私は安定期に入ってから
保湿ケアはじめました!

元々肌が弱く色々試した結果、
ジョンソンアンドジョンソンの
赤ちゃんも使えると書かれた
ベビーローションを お腹に
たっぷり塗ってます( *´ω`* )

胸周辺は、病院で教えて頂いた
馬油で保湿してます♪

ベビーローションは安くて
伸び抜群♡ですがベタつきます…

馬油は、まさに油!
テカテカ トゥルトゥルしっとり
って感じです♡

おなじみ?のニベア青缶は
顔の保湿に使ってます!
結構かためのクリームですが
手のひらで温めて伸ばすと
使いやすいです♡

ちびmama

お腹がちょっとふくらんできたかなーって思ったときくらいからお風呂あがりにお腹とふとももお尻付近にしっかりぬってましたーq(^-^q)❗

キャリネスつかってます❗
皮膚科専門の人がつくったらしく
8ヶ月になりますが妊娠線でてません!✨
値段は少し高めですがたっぷり入っています(^_^ゞ
結構しっとりしてます❗

もちふま

ありがとうございます♡
やっぱり大きくなる前にやり始めた方が良さそうですよね(*´ω`*)
ニベアの青缶は普段から体の保湿で使ってたので買い足さなくてもあります!
この安価と手軽さで妊娠線できないなんて素敵です‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥

もちふま

ありがとうございます♡
私も専用クリームの方がいいのかなって思ってたのですが、意外とニベアの青缶率が高いので手持ちであるしこちらでがんばってみようと私も思いました(*´ω`*)
やっぱり4ヶ月ぐらいから始めると良さそうですよね♡
保湿感バッチリは期待できますね( ்▿்)

もちふま

ヴァセリンのコスパはすごいですよね‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥
減らない!笑
妊娠線できないなんて素敵すぎます(*´ω`*)
ニベアといいヴァセリンといい実際にできない方がいるってことは高ければいいって訳じゃやっぱりなさそうですよね♡

もちふま

ありがとうございます♡
ニベアの青缶率高いですね(*´ω`*)
私もつわりがあるのですがあんまり臭いがないので使いやすそうですよね( ்▿்)

もちふま

ありがとうございます♡
おっすごい使い分けですね!
ベビーオイルではなくベビーローションなんですね( ´◡` )
そして馬油!
クリーム系よりオイル系の方が良さそうなんですかね( ்▿்)
安価な物だといろいろ試せて良さそうです♡

もちふま

ありがとうございます♡
お腹と太ももとお尻ですね!
実はどこまで塗れば予防になるのかも気になってたのでありがたいです(*´ω`*)
キャリネスは専用クリームですよね( ்▿்)
皮膚科専門!
値段が高めでもそれなら効果期待できそうですね♡
ネットで調べた時もキャリネス結構ヒットしてました(*´ω`*)